週記

「ごめんなさい」には2種類の使い方がある。

自分が悪いと思った時に言うものと、自分が悪いと思っていなくても言うもの。

自分が悪いと思った時は「ごめんなさい」と言えるようになったけど、後者の意味では「ごめんなさい」と全然言えてなかった。笑

「ごめんなさい」と、両方の意味で言えるようになりたい、そんなことを思った一週間。

週記

先週に引き続き、今週も特に何も無く平和。

平和なのは自分が努力しているから、…ってのもあるけど周りも気を使ってくれているって事だよね。
自分が意識して気を使うようになると、周りも徐々に気を使ってくれるようになる。感謝しなければね。

平和なんだけど、先週に引き続き何だか眠かったりして、週記を書こうと思ってたらいつも次の日になって忘れている。
まぁ何だかんだ続いてるからいいや。笑

週記

週記を書こうと思ってたけど、最近寝て起きては仕事に行っての繰り返しで書く時間が無かった。
特に疲れている訳じゃないけど眠たい時期って時々あるなーと思う。

さて今週は特に何も無かったけど、特に何もない時は実に久しぶりであった。笑
本当に何も無かった訳じゃないけど、平和というか穏やかな毎日が続いて良かった。
平和だったからと言ってやっぱり根本的な部分は何にも解決していないし、ただ目立たなかっただけなんだから、やっぱりまだまだ努力が必要だ。

そういえばサッカー日本代表がアジアカップで優勝した。サッカーも強くなってきたなーと思う。
10何年か前ぐらいは野球だってアメリカとかキューバに全然勝てなかったんだから、これから日本のサッカーも勝てるようになっていくだろうね。
海外で大活躍するイチローのような選手がサッカー日本代表で出てくれば、そんな日も近い。香川真司とかいい線いってると思う。

ってかもう2月かー、ってことで勉強がんばらねば。

週記

今週は悩み事が解決した!

・・・で、良かったなーって気分になっていると、実は来週に何にも解決していなかったと書くハメになるいつものパターンに陥らないよう気を付けていきたい。波のある1月だよ。笑

パターンが見えてきたなら繰り返さないような行動を心がける。
別に落ち着いたからって何にも解決してないんだろうから、油断することなく努力を続けなければね。

お勉強にちょっとまた飽きてきた。笑
勉強に飽きた時は上手く気分転換してまた戻っていきたい。

週記を書いていると、もう1週間過ぎたのかーという感じがして危機感がじわりと来るなー。苦笑

ゴッホ展・初詣

遅くなったが、太宰府天満宮に初詣に行ってきた。
1月も下旬にさしかかろうという時期であり、人は少ないかなぁと思っていたがなかなかの人ごみ。けっこう遅く初詣に行く人もいるもんだ。
そして韓国や中国からの旅行客も多く、歩いていたら団体旅行客に囲まれる場面が何度もあった。笑

今年のおみくじは吉。隠れ大吉って感じだから良かったのかな。笑
梅が枝餅は外側がパリパリなのが美味い。笑

初詣のついで、近くの九州国立博物館にゴッホ展を観に行った。
社会科見学ぐらいでしか博物館に行った記憶が無いので、久しぶりに行ってみると新鮮で良い体験になった。
油絵って、光に当たるとキラキラが入った絵の具使ってるんじゃないかって感じがして迫力がある。

ゴッホは画家の絵を書き写したり本を読んだりして独学で画家を志したそうだ。
ゴッホの絵は売れなかったようだけど、僕らも興味があるものは独学で熱心に学んでいけば、ある程度のレベルまで成長できるかもしれないね。
何だかゴッホに勇気を貰った感じになった。笑

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
I guess you could say that freaks are my heroes.
「はみ出し者が、僕のヒーローなのかもしれない」

by Johnny Depp

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
Flashリバーシ
星が見える名言集100
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード