The Beatles / Drive my car

http://yaplog.jp/subtle/archive/206

Asked a girl what she wanted to be
She said baby, can't you see
I wanna be famous, a star of the screen
But you can do something in between

彼女に聞いた
「何になりたいか」って
彼女は言った
「わからない?私は有名になりたいの、映画スターに。そうだ、あなたにいい話があるの」


Baby you can drive my car
Yes I'm gonna be a star
Baby you can drive my car
And maybe I'll love you


ベイビー私の車を運転してもいいわ
そう私はスターになるんだもの
ベイビー私の運転手になってもいいわよ
あなたのこときっと愛してあげるわ

I told that girl that my prospects were good
she said baby, it's understood
Working for peanuts is all very fine
But I can show you a better time

僕は彼女に言った
「おいおい僕には将来があるんだ」
彼女は言った
「そんなことわかってるわベイビー
はした金のために働くのもいいけど、私あなたにもっといいものをみせてあげられるわ」
 
Baby you can drive my car
Yes I'm gonna be a star
Baby you can drive my car
And maybe I'll love you

Beep beep'm beep beep yeah

Baby you can drive my car
Yes I'm gonna be a star
Baby you can drive my car
And maybe I'll love you

I told that girl I can start right away
When she said listen babe I got something to say
I got no car and it's breaking my heart
But I've found a driver and that's a start

僕は言った
「よし今すぐにでも始めよう」
すると彼女は
「ベイビー話があるの、実は私車持ってないのよ、がっかりだわ。
でも運転手は見つかったし、そこからがスタートよ。」

Baby you can drive my car
Yes I'm gonna be a star
Baby you can drive my car
And maybe I'll love you



Beep beep'm beep beep yeah
Beep beep'm beep beep yeah
Beep beep'm beep beep yeah
Beep beep'm beep beep yeah

The Beatles / Ticket To Ride

http://beatles.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/09/ticket_to_ride_.html

悲しみにくれるだろう、まさに今日

僕を恋の虜にした

あの娘(こ)が遠くに行ってしまう



彼女は乗車券(キップ)を買った

彼女は乗車券を買ってしまった

彼女は乗車券を買ったんだ

僕のことなどおかまいなしに



僕と一緒に暮らすのはつらいと

彼女は言った

僕がそばにいると

息がつまりそうだって



彼女は乗車券を買った

彼女は乗車券を買ってしまった

彼女は乗車券を買ったんだ

僕のことなどおかまいなしに



なんで彼女があんなに強気なのか

分からない

もう一度思い直すべきだよ

僕の立場も考えて欲しいよ

さよならを言う前に

もう一度思い直すべきだよ

僕の立場も考えて欲しいよ



悲しみにくれるだろう、まさに今日

僕を恋の虜にした

あの娘が遠くに行ってしまう



とうとう彼女は乗車券を買った

彼女は乗車券を買ってしまった

彼女は乗車券を買ったんだ

僕のことなどおかまいなしに



なんで彼女があんなに強気なのか

分からない

もう一度思い直すべきだよ

僕の立場も考えて欲しいよ

さよならを言う前に

もう一度思い直すべきだよ

僕の立場も考えて欲しいよ



僕と一緒に暮らすのはつらいと

彼女は言った

僕がそばにいると

息がつまりそうだって



とうとう彼女は乗車券を買った

彼女は乗車券を買ってしまった

彼女は乗車券を買ったんだ

僕のことなどおかまいなしに



ああベイビー

僕のことなどおかまいなしに

(深川ぼたん 訳)

The Beatles / Don't let me down

http://moon3756.blogspot.com/2009/04/beatles-dont-let-me-down.html

がっかりさせないでくれよ。僕を、失望させないでくれ。

彼女のように、僕を愛してくれた人はいなかった。
ああ、彼女のように。。。
たとえ誰かが、彼女のように、僕を愛してくれたとしても、
ああ、彼女ほど、僕を愛してくれる人はいない。

がっかりさせないでくれよ。僕を、失望させないでくれ。

僕は、初めて、愛を知ったんだ。
それは、終わってしまうことなどないんだよ。
それは、いつまでも続く愛なんだ。
それは、過去などあり得ない愛なんだ。

がっかりさせないでくれよ。僕を、失望させないでくれ。

そして、初めて会った時から、彼女は、ほんとに良くしてくれた。
ああ、僕に、優しかった。。。
これほど、僕に優しくしてくれた人は、いなかったよ。
ああ、彼女は、優しくしてくれた。

がっかりさせないでくれよ。僕を、失望させないでくれ。

がっかりさせないでくれよ。
僕を、失望させないでくれ。
(解ってくれるかい?)
僕を、落ち込ませないでくれよ。

The Beatles / You Won't See Me

http://beatlesbeatles.blog39.fc2.com/blog-entry-73.html

いくら電話をかけても話し中
もうたくさんだ 子供じみてるよ
やっとの思いで見つけた大切な時間が
みんな無駄になってしまった
このままじゃ頭がおかしくなりそうだ
君が会ってくれなけりゃ
僕に会いたくないんだね

なぜそんなに逃げまわるのかわからない
僕はもう手も足も出ないよ
どこかへ行ってしまいたい
今さら言いたいこともない
それでも やっぱり離れなれないんだ
なのに 君は会ってくれない
僕に会いたくないんだね

君は少しも僕の話を聞こうとしない
君の気持ちがつかめないだけに不安なんだ

ほんの数日の間にずいぶん悲しい思いをした
君を失ったのが何年も前のことみたいだ
そう 君がいなくなってから
時間のたつのがやけに遅い
これじゃとてもやっていけないよ
君が会ってくれなけりゃ
僕に会いたくないんだね

George Harrison / What Is Life

http://hanimaru.blog1.fc2.com/blog-entry-53.html

この気持ち、上手く言葉にできないけれど
僕はいつでも君を愛している
だけど、君が僕の愛を受け入れてくれないのなら
君が振り向いてくれるまで
僕はどんなことでもしてみせる

君の愛なしの人生なんて
いったい何の意味があるんだい?

君の愛がなかったら 僕はただの抜け殻さ
僕のそばにいてくれよ

君じゃなく、他の女の子を愛することだってできるさ
だけど、君じゃなきゃダメなんだ
君が振り向いてくれるまで
僕はどんなことでもしてみせる

君の愛なしの人生なんて
いったい何の意味があるんだい?

君の愛がなかったら 僕はただの抜け殻さ
僕のそばにいてくれよ

この気持ち、上手く言葉にできないけれど
僕はいつでも君を愛している
だけど、君が僕の愛を受け入れてくれないのなら
君が振り向いてくれるまで
僕はどんなことでもしてみせる

君の愛なしの人生なんて
いったい何の意味があるんだい?

君の愛がなかったら 僕はただの抜け殻さ
僕のそばにいてくれよ

僕の人生って何?
君こそが僕の生きがい
君がいなければ生きていられない
ずっと僕のそばにいて!

あぁ、僕の人生って何?
君の愛こそ 僕の人生そのもの
君なしの僕なんて 何の意味もない
ずっと僕のそばにいて!
プロフィール

Johnny

Author:Johnny
I guess you could say that freaks are my heroes.
「はみ出し者が、僕のヒーローなのかもしれない」

by Johnny Depp

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
Flashリバーシ
星が見える名言集100
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード