Queen / Good Company

http://www5f.biglobe.ne.jp/~lerxst21/queen/opera.html#Goodco

持っているものは大事にしろよ
父さんはそう言った
パイプをふかし
ひざの上に赤ん坊の僕を乗せて、あやしながら
馬鹿な奴らは相手にするな
良い仲間と付き合うんだ
自分のものは、大事にして
良い仲間と付き合うんだ

僕は大きくなり、幸せにもなった
僕と僕の大親友たちは
一日中サリー・Jと遊んだ
彼女は四番目の女の子
すぐに僕は彼女に頼んだんだ
僕といい友達になってくださいと
僕と結婚しようよ
いつまでも良い友達でいるために

結婚は成立し
妻と僕は、お互いを必要とした
ほかには、何もいらなかった
友たちは年々
一人、また一人と去って行った
でも僕たちは家の中で、十分満足していた

つましい商売は繁盛し
僕の評判も上がっていった
仕事に、僕の時間のほとんどが取られていった
でも人生の最後に残ったものは
すべての労力を注ぎ込んだ
僕自身の会社だけだった

サリーが僕と別れるなんて
なかなか信じられなかった

年月が過ぎ、人生の終わりに近づいて
僕は、たった独りぼっちになった

今僕は年老いて、パイプをくゆらせている
でもそばには、誰一人いない
僕の狂気の人生を支配した
あの教訓は何だったのだろう
自分のものを大事にして
良い仲間と付き合うということは

Carpenters / I NEED TO BE IN LOVE

http://blog.goo.ne.jp/planetlulu2000/e/257a376cb67360e9ad8787adcf4eb06c

私の人生で一番難しいのは
信じ続けること
この狂った世界のどこかに
私を愛してくれる人がきっといると
はかない人生を
人々は行き来するばかりで
私にチャンスが来ても
気づかずにいるかもしれない

「約束なんかイヤよ。シンプルな関係でいましょう」
なんてよく言ったものだけど
自由は あなたからのさよならを早めただけ
少し時間はかかったけど
簡単に物事がいかないことを学んだわ
私には充分すぎる代償を支払って

そうね、私は恋をするべきね
そうね、私は時間を無駄にしすぎたわ
そうよ、私は不完全な世界に完璧を求めてる
そして おばかさんなことに
それが見つかると思っているの

そんな私のポケットの中は
夢や希望でいっぱいだけど
今夜は何ひとつ 私をなぐさめてくれそうにない
朝の4時だというのに目は冴えるばかり
一人としての友だちの姿もなく
希望にすがりついてるだけの私
でも 私は大丈夫よ

そうね、私は恋をするべきね
そうね、私は時間を無駄にしすぎたわ
そうよ、私は不完全な世界に完璧を求めてる
そして おばかさんなことに
それが見つかると思っているの

Carpenters / Yesterday Once More

http://stimaro.blog35.fc2.com/blog-entry-5.html

私が若かった頃
ラジオを聴いてた
好きな曲を待ちながら
それがかかると それに合わせて歌った
そして私を笑わせてくれた

それはとても幸せなひと時だった
そんなに昔の事じゃ無い
それらの歌が何処へ行ってしまったんだろう
でもまた戻ってきた
まるでしばらく会っていなかった友達みたいに
全ての歌が大好き

どの ♪シャ・ラ・ラ・ラ♪ も
どの ♪ウォウ・ウォウ♪ も
まだ輝いてる
どの ♪シンガーリンガーリン♪ で始まる歌も
今でも素敵

彼が彼女を傷つけるところになると
本当に悲しくさせる
まるで昔みたいに
昔に戻ったみたいに

昔の事や
楽しかった事を振り返っていると
なんだか今 とても悲しく思う
すっかり変わってしまったか

昔私が歌っていた愛の歌
歌詞の一言一句、覚えていた
そんな昔の記憶が
今でも心地良く聞こえる
年月を消して行くように

どの ♪シャ・ラ・ラ・ラ♪ も
どの ♪ウォウ・ウォウ♪ も
まだ輝いてる
どの ♪シンガーリンガーリン♪ で始まる歌も
今でも素敵

私の全ての最高の思い出が
鮮明によみがえって来る
私を涙させるものたちでさえも

まるで昔みたいに
昔に戻ったみたいに

Bob Dylan / If Not For You

http://shadowdream25.blog105.fc2.com/blog-entry-19.html

君がいなければ
僕は扉さえも見つけられなかった
床さえもまともに見ることが出来なかった
僕は悲しみに沈んでいただろう
もし、君がいなければ

君がいなければ
夜も眠らずに過ごして
朝の訪れを待っていただろう
でも新鮮な感覚はないだろう
もし、君がいなければ

君がいなければ
空は落ち、雨が降り出すだろう
君の愛なしでは
どこともなく彷徨って
道を見失うだろう

君がいなければ
空は落ち、雨が降り出すだろう
君の愛なしでは
どこともなく彷徨って
道を見失うだろう
ああ、俺はいったいどうしたいのだろう
君がいなければ

君がいなければ
冬が春を迎えることもなく
ヒバリの鳴く声さえ聞けないだろう
何の道しるべもなく
とにかく本当らしいものはない
君がいなければ

SWEETBOX / We Can Work It Out

http://helloimac3.blog11.fc2.com/blog-entry-2015.html

どうしてみんなぶつかり合うのかしら
双方が間違っていてはどうにもならないのに
目には目を、正義だなんてそんなこと彼等は言うけれど
人生あまりに短いもの他の方法がきっとあるはずよ

何とかできるはずだもの
一緒に変えていきましょう
何とかできるはずだもの
一緒にうまくできるはずよ

同じ地球上に生きる私たちだもの
互いに許し合い
そして愛を注げばきっと
うまくいくはずよ

心ゆくまで生きましょう、日々、毎日を
だって立ち止まっている時間はないもの
そして昨日までの過去の過ちに私たち惑わされてはダメよ
だって人生あまりに短いもの恐れることなどないのよ

何とかできるはずだもの
一緒に変えていきましょう
何とかできるはずだもの
一緒にうまくできるはずよ

同じ地球上に生きる私たちだもの
互いに許し合い
そして愛を注げばきっと
うまくいくはずよ
プロフィール

Johnny

Author:Johnny
I guess you could say that freaks are my heroes.
「はみ出し者が、僕のヒーローなのかもしれない」

by Johnny Depp

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
Flashリバーシ
星が見える名言集100
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード