私の恋愛身分証明書

http://id.hanihoh.com/

ジョニーの恋愛とは・・・
 感情的になって失敗を繰り返す恋愛である。

【普段の人柄】
ユルい感じ、適当、親しみやすい、情に厚い。

【恋愛で出る人柄】
デレデレ、感情の起伏が激しい、彼女に甘い、癒し系。

【恋愛における長所】
わりと弱味を見せないのでかわいげがないように思われるが、女性と接するときはわりと自然体でかわいい一面も。

【今後の課題】
つかみどころがない。何を考えているかがよく分からない。人に気持ちを伝えることがあまりできていない。


上記を考慮し、恋愛総合力を 76点 と認定する。


【基本恋愛テンションパターン】
恋愛初期
(出会い~付き合い始め)
基本的には惚れっぽいし態度にも出やすい。しかし熱烈すぎて「相手のことで頭がいっぱい」になってしまうようなことはない。バランスのとれたスタートを切る。

恋愛中期
(付き合い始め~半年)
最初からデレデレ。意外と彼女リードの恋愛でも苦にしないし、自分がリードすることもできる。おそらくは二人ともが子供のようにはしゃぐような形で恋愛は進む。

恋愛後期
(それ以降)
特に彼女が「包んであげたい」「かわいいところがある人が好き」などと母性が強いほどに、ほっとけないし長持ちする。経った時間のわりに、あまりテンションは落ちない。


【アドバイス】
◆ 相手が強気に振舞っているように見えても、いつも心に余裕があるのはあなたのほう、という展開が多そうです。嫉妬される立場になりやすいので、まずは相手に自信をつけてあげましょう。

◆ 思うがまま、感じるがまま、を大事にしています。それは恋愛にはとてもいいことですが、人によっては「考えていない」とイラっとくる人もいそうです。感じること、考えること、両輪を意識しましょう。

◆ 親しみやすい反面、ときに「ナメられる」「振り回される」ことがありませんか?ときに主体性に欠ける恋愛をしてしまい、自ら愛し、恋愛をつくっていくという気持ちを忘れることがあります。


【あなたにありそうな恋愛パターン】
◆ 自分はお気楽で、相手が一人で考えすぎていることがよくある。

◆ 一人でいることも好きなので、相手を寂しがらせることが多い。


・・・


まぁ割と当たってるのかな。笑
ネガティブな感情で衝動的に相手に伝えたことって、よくケンカの原因になるから気を付けよう。
7割取れてるから、8割9割いったら超絶イケメンになれるかな。頑張ろう。笑
スポンサーサイト

週記

付き合い始めた頃のラブラブはやがて落ち着いていって、そんな気分にならない時期もあるけど、それを乗り越えればまたラブラブな感じになってくる。

付き合い始めた頃のラブラブとは質が違うから、ラブラブという言葉を使うのはちょっと違うのかなーとも思ったりする。

だけど、それにあたる適当な言葉が見つからない。後のラブラブは、仮に「安心感のラブラブ」とでも言っておこうか。


付き合い始めのラブラブっていうのは「相手の目を意識して演じている自分に、相手が満足している状態」のようなものなのではないかな。
それに加えて、恋は盲目の魔法がかかった状態で、相手に対する不満が見えにくくて表面化してこない。

そして演じる自分に疲れ、ありのままの自分を見せていく。同時に恋の魔法が溶けていき、相手のことをよく見るようになる。

ありのままの相手を、恋の魔法が覚めた目でしっかりと見る為に、相手の気に入らない面も見えてくる。ここで最初のラブラブは終わる。
この時期に多くのカップルは「もっといい人がいるかも」と別れたりするんだろう。


ラブラブが覚めたこの時期に相手の素の姿や、素の自分を殺してまでもやってくれていた心遣いを知る事になる。

この時期にたくさん話し合って素の自分を受け入れてもらおうとし、素の相手を受け入れることが出来るようになると、ありのままの姿で付き合っていける安心感のある存在になる。
あんなにケンカばかりして合わないのかなと思ったこともあったのに、逆に安心感の溢れる相手に思えてくるのは不思議だ。
そして素の相手を知った上で、相手が面倒だと思っているんだろうけど自分の為にしてくれてる事に素直に感謝できるようになる。
それぐらいしてくれて当たり前じゃなかったんだ。今まで気付けないで悪かった、ごめん。

こうなると自然と不思議に愛が溢れてくる。あったかくて気持ちのいい安心感。この感じって何て呼んだらいいんだろう?
あやふやな恋の魔法の幻が溶けて、今度は確かに見える愛の現実。


そんなことを考えていた一週間。

女性はナゼ付き合い始めるとすぐ怒るようになるのでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310654918

Q.
それまでは平気だった事でも怒ってしまう事がよくあります、しかも理由がわかれば
まだいい方で、怒ってる理由がわからない事もしばしば・・・・。
女性ってなんで怒りやすくなるのでしょうか?また理由もよく分からずに怒らせてしまった
場合はどのように対処したらよいのでしょうか?
今、彼女を怒らせてしまってます、どなたかアドバイスお願い致します。

補足
ちなみになるべく怒らせないよう注意して発言、メールを心がけてるつもりです。


A.
うちのオッカーは怒っていれば機嫌がいいらしい!!!
。。。。。。

私と彼は正反対です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1248081667

Q.
なんやかんや言って1年半続いてるんですが、やっぱり趣味について変な顔されたり行きたい場所違ったり、考え方・とらえ方が違って困ることがあります。
なにかに「男性は同じ感性の持ち主に癒しなどを感じる」みたいなこと書いてありましたが、そしたら彼は私に刺激を求めてるのでしょうか…
いつも癒されてると言われますが、正反対の彼女に癒されるって言ったらどこがですか??こんなにも正反対だと一生続けるには難しいのでしょうか…教えてください、お願いします。


A.1
私も彼氏といろいろ好みなどが違います(^^)
私は辛口はダメで彼氏は辛口が好き
私は寒がりで彼氏は暑がり
私は犬好きで彼氏は犬嫌い
私は浪費家で彼氏はコツコツ貯金
私は納豆キライで彼氏は納豆大好き…などなど
あらゆるものが違います(>_<)

でもその分、たまに趣味が合ったり好きなものが一緒だとものすごいうれしいです!
全く好みが合うよりは違う世界が見えて視野が広がって私はある意味楽しんでます!
質問者さんもたまに合う趣味なんかを探して逆に楽しみに変えてみてください(^^)
彼が好きならその趣味も好きになるかもしれないですよ♪

A.2
自分とは価値観が違うからこそ惹かれるたり、相手の話しを面白く思ったりするものなんじゃないでしょうか。
僕はそうです。

彼氏が自分より頭がいいと劣等感を感じますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121125567

人間の賢い馬鹿は、勉強じゃ決められないですよ。常識があり、何事にも落ち着いて臨機応変に対処できる人が頭のいい人だと思います。

劣等感なんて持つ必要ないですよ。恋人って、お互いのいいところ悪いところを知りながら、お互いに成長してゆくものだからね。

あなたの方が賢い選択ができることだってあるだろうし、その時その時、二人で学びあい、刺激し合えるといいですよね。
プロフィール

Johnny

Author:Johnny
I guess you could say that freaks are my heroes.
「はみ出し者が、僕のヒーローなのかもしれない」

by Johnny Depp

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
Flashリバーシ
星が見える名言集100
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード