04/29のツイートまとめ

yukalis09

「素直になれなくて」の最終回は「素直になれました!」で終わるんだろうか。笑
04-29 23:17

もう長瀬''くん''って感じじゃないな~ RT @tarawo: 長瀬くんがイイ感じで焼け焦げたおっさん化していってる。シゲル松崎っぽくもあり。
04-29 23:14

実況ってのは面白いね。これもツイッターの楽しみ方か。
04-29 23:03

僕も本当はエロ雑誌作ってまーす!!笑
04-29 22:37

ボケとかツッコミとか時代的にもう古いとな。
04-29 21:49

ナイナイのゴチになりますはいつでも安定して面白い。
04-29 20:56

そう僕も脱藩浪人…なんて言ってみる。
04-29 11:23

本気よりも元気。笑顔と元気!笑顔、元気、猪木!
04-29 10:55

絆創膏もデコレーションする時代ですかぁ~。
04-29 10:32

続きを読む


04/28のツイートまとめ

yukalis09

自由であれば平等ではない。平等であれば自由ではない。自由と平等って共存できるものなの?
04-28 09:47

リバーシブルの服って、裏地がちょっとシャレてるだけだよね。  RT @ kodomoten 「リバーシブルの服って、実際リバーシブルで着る人いないよね。」 #followmeJP
04-28 09:18

Everybody's trying to be my baby なう~♪
04-28 08:36

リッチって、人を…大胆に…しま……せん!しません!!
04-28 08:27

何でもかんでも正確な専門的な知識を持ってて発言できる人もいないだろう。だから膨大な知識を記憶させて、それぞれの利害が正確に均等に調整されるコンピューターが出来たら、世界はコンピューターで動いていくのかな。でも結局、誰かがそのコンピューターをぶっ壊そうとするんだろうな。
04-28 06:11

国民の7割が不幸せだと思っているとして、3割が幸せだと思っている。得するのはどっちでしょう?
04-28 05:53

P.S. I love you~ you, you, you~♪
04-28 04:53

目を大きくしたい。目が大きい人は威圧感があって得意ではないんだけど。笑
04-28 03:51

人生は時間を賭けたギャンブルだ。時間を知識に変換し、その後とる行動によって人生が変わる。
04-28 03:41

続きを読む

04/27のツイートまとめ

yukalis09

傷つけ、分かり合うのが深い人間関係を築くコツ。だけど次第に傷つけることに億劫になり、人間関係は浅くなっていく。
04-27 23:43

日本人の幸福度は6.5点。日本って良いのか悪いのかよく分からない国。
04-27 23:33

ただいまぁ~!
04-27 23:05

:アンパンマンは、ジャムおじさんが仕込んでいたアンパンの種に命の星が落ち、命が宿って誕生したそうだ…しかし、それはジャムおじさんのフィクションであり、実際はジャムおじさんの種が仕込まれ、命が宿ってアンパンマンを誕生させた説。
04-27 05:48

アンパンマンを打ち間違えて、アンアンマンになってしまった。
04-27 05:36

どんな味でどんな食感? RT @yukai72 ハーゲンダッツのストロベリーに牛乳掛けて食べました!うまっ!
04-27 05:26

ショーシャンクのアンディのように、壁に少しずつ穴を開けていく。ジワタネホにいくぞ。
04-27 02:37

体は疲れているけれど、心はまだ疲れてないと思えば、だいぶ精神的にマシな気がする。
04-27 02:26

続きを読む

04/25のツイートまとめ

yukalis09

夕焼けなう。
04-25 18:19

アンパンマンがあんぱんを食う…共食いwww
04-25 05:48

ってか、アンパンマンって普通の時は何してんのさ。
04-25 05:47

ばいきんまんがあっさりやられる回は面白くない。ばいきんまんがゲストキャラクターをボコボコにした後に、アンパンマンにボコボコにされる回が実に面白い。
04-25 05:45

アンパンマンは「最もキャラクターが多いアニメシリーズ」としてギネスワールドレコーズ認定。
04-25 05:40

ジャムおじさんは、アンパンマンと顔が似ているから、昔はアンパンマンやってたけど引退した説。
04-25 05:36

どきんちゃんはみんなの前ではデレデレしないけれど、ばいきんまんが好きなんじゃないかなぁ~。ばいきん城を覗いてみたいぜ!ww
04-25 05:28

こんな早朝にあんぱんまんが放送されているのは何でなんだ!!
04-25 05:21

はじめまして、おはようございます!僕も早起きしたのでつぶやいてみました~ RT@kreverdoll2 珍しく今日は早起きした。何か起こるかな…。
04-25 04:28

04/24のツイートまとめ

yukalis09

人間は同じような事を繰り返す。それが歴史を学ぶ意義。
04-24 08:28

飲みの時に手持無沙汰になったら、とりあえずイカの塩辛をひたすら食う。イカんねww
04-24 07:52

Love is not all.But all you need is love.
04-24 05:26

痔が治りったー!!痔、エンド!!!
04-24 03:49

何かを得ることは何かを失うこと。何かを手にするのに費やした時間やお金は、他の何かを手にする為に使えたのかもしれない。しかし僕はそれを選んだ。何ものにも代えがたかったんだ。
04-24 00:29

04/23のツイートまとめ

yukalis09

It don't come easy.You know it don't come easy.
04-23 15:31

白髪が一本生えていた…
04-23 14:18

シェキナベイベー!ドンビーシャイ!カモーン!!なう!!www
04-23 12:13

おきた~!ねみぃ!!
04-23 10:44

04/22のツイートまとめ

yukalis09

ただいまぁ~!!
04-22 22:46

依存しないで生きていくことは難しいなぁ。
04-22 14:59

妥協の反意語は対立、決裂。頑固の反意語は妥協的、柔軟。
04-22 08:47

「妥協」って言葉はイメージ良くないけど、考えすぎて「あーめんどくせ!!」ってなった場合とかは、考えることを妥協して、新しいことをやったりした方がいいのかも。
04-22 08:38

04/21のツイートまとめ

yukalis09

時間を作るにも睡眠は削れないよ~だけど寝てる間にいろいろ損しているんだ~しかし人間に無駄は必要だ~それは言い訳~考え過ぎループ&ループ~やっぱり眠い時は寝る~元気になってがんばろ~
04-21 15:09

時は金なり。時間は作るもの。
04-21 13:41

続きを読む

04/20のツイートまとめ

yukalis09

日本って、退化してるのか進化してるのか分からないなぁ。
04-20 12:16

溜め込むのは気持ち悪いけど、一気に出す時の気持ちよさっていうのもあるね。
04-20 11:08

穴があったら埋めてあげる。穴があったら入れてあげる。おっと失礼しました。
04-20 10:03

ダーマ神殿行ってくるなう!!
04-20 09:51

何かに没頭しすぎるのはキモいかもしれない。でも、キモいって言われても気にしな~い♪キモいというのは、つまり「よっ、きみ楽しんでるね!」ってこと~♪笑
04-20 09:48

テレビでやってたけど、喫煙専用車両、お年寄り専用車両、強冷房強暖房専用車両、男性専用車両、酔っ払い専用車両などあったらいいなと紹介されていた。みんな一緒の時代から、棲み分けの時代への変化かな。
04-20 09:21

オタクの議員がオタクの党を作り、オタクのオタクによるオタクのための政治をやろうとしたら、結構いろいろ盛り上がりそう。日本は元気になるんじゃない?笑
04-20 08:43

ぎゅうしてもらうと、体に溜まっていた毒が抜けていく感じがするんだよね~。毎日ぎゅうしてほしい…ってか、こんなとこで何を言ってるんだか。オトナですけど何か?笑
04-20 08:36

非リアルが寂しくて、リアルが寂しくないか…人と人との繋がりが薄くなっている時代だけど。こういう女子高生も、だんだんリアル離れも進んでいくのかな。
04-20 08:11

節子!兄ちゃんは熟女好きちゃう!ロリコンやがな!!笑
04-20 06:31

続きを読む

井上ひさしの名言

http://favotter.net/status.php?id=11960936868

「むずかしいことをやさしく,やさしいことをふかく,ふかいことをおもしろく,おもしろいことをまじめに,まじめなことをゆかいに,ゆかいなことをいっそうゆかいに」 (by 井上ひさし氏) 自分にとって、永遠の、座右の銘。

TrinityNYC/Murray Hill Journal 2010-04-11 08:22:40

女子からは言えないよねぇ~

http://favotter.net/status.php?id=11972374592

マック、隣の会話。「メール返信しないことで嫌だってこと気づけよって感じ」「女子からは言えないよねー」「普通は気づくよね」

話は変わり「彼から連絡来なくなった」「えー」「何でかわかんない」「話しなくちゃ人には伝わらないよね」「うん」

彼女らは自分が何を話しているのか理解してないようだ。

junppy/ じゅんぴー 2010-04-11 12:49:28

04/19のツイートまとめ

yukalis09

つまり、人がやらなかったことをやれば、並外れた業績を残せるということかな?
04-19 09:14

ならば、こんな僕でも幸せな人生を送ったと言えるのかな?
04-19 09:11

栄枯盛衰、諸行無常…これは悲しい言葉でも希望が持てる言葉でもある。強者になった経験を持って、必要に応じて力を捨て、身軽になって再び行動を起こすことも必要かな。
04-19 09:08

周りの人と比べると不安になるから、過去の自分と比べることだ。今日と昨日の自分を比べて今日の方が成長できているとしたら、それはきっと自分の自信になる。人と自分を比べてしまいそうになったら、このことを思い出そうと思う。
04-19 09:02

だからお笑いなんかでやんわりと伝えて、刺激に対する免疫をつけていくことも必要なことなのかもしれない。
04-19 08:25

差別的なことだったり教育上悪かったりすることがメディアにのることは少なくなったんだけど、実社会では公然と存在していたりする。義務教育期間を終えて社会に出たぐらいの時に刺激の強い物事を目の当たりにすると、トラウマになったりして社会からドロップアウトしたりしてしまうこともあるだろう。
04-19 08:22

いいこと聞いたかも。笑
04-19 05:27

不機嫌が周りに伝染るのと同じで、上機嫌も伝染るもんなんだね。怒ってたけど、どうでも良くなった~なんてことはよくある。ようし伝染してやる。笑
04-19 05:24

演出が時代に合っているかっているのが重要な要素なんだなぁ。演出の部分をどうみるかによって、みる人の作品に対する評価が変わってくる。
04-19 05:08

歴史ドラマや小説はその時代にその場に立ち会っていたならともかく、100%史実に基づくなんてことは不可能だ。だから製作陣が演出を加える。「これは史実に基づいていないから嫌い」という意見もあるけれど、製作者色に演出されて見せられたものに魅せられたなら僕は評価したい。
04-19 04:59

続きを読む

なんじゃこれは

http://twitter.com/sakanoue/statuses/12366859451
sakanoue
女子はmixiで別アカ(架空の可愛い女の子)をつくって彼氏にメッセして浮気調査をするし、twitterでも同じように別アカつくって彼氏にDM送って彼がその架空女子に靡かないかどうかの耐性チェックを普通にしているということを読んで驚愕した。。(ーー;

約3時間前 Echofonから


おいしい話にゃ裏がある…ってか?笑

やるよね~笑

BMI

http://www.futoritai.com/mt/archives/2005/09/post_23.html

痩せすぎでもけっこう体調不良は起こるようで、そのような症状は自分の身にもみられる。
自分は適正体重(BMI)になる為には10Kg以上は太らないといけない。どんだけ~。笑

あんまり食べられない体質でもあるし太るのは大変だ。
こういうことを言うと波風が立つけど、痩せてる方がイケてるなんていう風潮はやめてほしい。

痩せすぎによる害がメディアで大々的に取り上げられない限りは、若い世代に流行の痩せ志向は治まらないだろうな。

適正体重に合わせて体重を増減させる「体重調節」みたいな感覚になればいいと思うんだけども。
「体重調節」をカッコいい横文字に言い換えたら「これからは○○の時代よ!」みたいに誰かが言い出すはずよ!笑

ELLEGARDEN / ロストワールド

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54631/index.html

君の手に 上手く馴染むもの
君の目に綺麗に映るもの
それだけでいい 君の手が今も暖かく
君の目が今も綺麗なら
ただそれだけで 僕は笑う

※いらないもの 重たいもの ここに置いて行こう
誰もが みな 過ぎ去るなか
君だけが足を止めた そういうことさ※

何もかも 上手くやろうとか
どれひとつ なくさずにおこうとか
思う僕には 何も出来ない

(※くり返し)

One day I saw
you hit the ground
I could not find
a word to say to you
I know you hide
the scar on your back
So you don't need
to do that no more

過ぎ去ったことを
振り返れば 大抵は笑い話になった
僕らは いつも そうやってきた

(※くり返し)

君だけが足を止めた そういうことさ

ELLEGARDEN / ジターバグ

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND35976/index.html

たった一つのことが今を迷わせてるんだ
数え切れないほど無くしてまた拾い集めりゃいいさ

遠回りする度に見えてきたこともあって
早く着くことが全てと僕には思えなかった
間違ったことがいつか君を救うから
数え切れないほど無くしてまた拾い集めりゃいいさ

一切の情熱がかき消されそうなときには

※いつだって君の声がこの暗闇を切り裂いてくれてる
いつかそんな言葉が僕のものになりますように
そうなりますように※

たった一つのことが今を迷わせてるんだ
誰を信じたらいいのか気づけば楽なのに
初めからずっと分かってたことがあって
そのレールはまた途中で途切れていたりするんだ

一切の情熱がかき消されそうなときには

(※くり返し)

目を閉じて指先に意識を集めて
確かめる足元

一切の現実に飲み込まれそうなときには

(※くり返し)

龍馬伝・その5

龍馬伝・第15回を観て。

武市半平太は権謀術数に長けた地方の実力者で、龍馬はそういうのが嫌で地元から離れる若者っていう感じが最近はっきりと見て取れるようになってきたかな。

龍馬と武市や加尾の生き方は既に別の方向を向いていて、この先交わることはない。
一度そうなってしまったら、再び修復することも難しいんだろうな。

加尾は個人的に、いい女の部類に入ると思っていたけれどやっぱりそうだったなと思った。
http://cedar2.exblog.jp/14151647/
『なんとなく美味しいとこを持っていくだけで、いまいち共感できなかった加尾が、最後に女を上げたと思う。
彼女は、なにがなんでも龍馬と一緒におればいいと思う愚かな女性ではなかった。龍馬と自分は歩く道が違うことを認め、そして愛しているからこそ、龍馬を束縛するのではなく、龍馬の歩むべき道へ旅立たせる。
加尾は、他人に迎合せず、徒党を組まない、大きく暖かい龍馬が好きで、そして遠くの大きな世界を見つめている龍馬の未来に、自分の居場所はないであろうと悟る。一旦それがわかれば、彼女は潔かった。「勝麟太郎に会いに江戸へ」と龍馬に教え、土佐に帰っていった。最後はなかなかよかった。 』

加尾は龍馬を愛しているとはいえ、女性としてやっぱり生涯愛する人とはずっと一緒にいたいと思うだろし、龍馬もそんな気持ちに気付いていて互いの優しさからこういう別れの結論を出したんだろう。
結婚というのは理想だけでは出来ないので、男女に限らず理想だった相手というのは存在するのだろう。

龍馬が以蔵と京で会った時の様子は、新撰組から脱走した山南さんと沖田総司のことを彷彿とさせる。龍馬伝の方はそうでなくて良かった。
以蔵のような若者は、武市さんのような人の下につくと、いずれ武市さんのようになっていくか、身を滅ぼしていくんだろうな。これからの以蔵を見るのが辛い。
まぁ以蔵は武市さんを慕っているし、人生は人それぞれの生き方があるからなぁ。
武市さんも誰かを慕ってそういう風になっていったのかもしれない。

龍馬は加尾に「けんかしないで日本を守るためにどうしたらいいか考えている。そういう人を求めて旅をしている」と語った。
こういう利害調整って大変だけど、この利害調整が上手くできれば異質の者同士でも共存できると思うし、極端な話をすれば世界平和も実現するだろう。
龍馬がずっと生きていたとしたら、ひょっとすれば日本は戦争をしなかったかも…ということも考えてしまう。

しかしこういう龍馬のことをよく思わない人達がいるのも事実。
現代でも国際紛争を話し合いで解決しようと活動する人達が突然殺されたりする例もある。
実際、武市さんのような人の方が数が多いし、危険の伴うことであろう。

結局、龍馬は暗殺されてしまう。まぁ武市さんも切腹させられてしまうけれど。
現実問題としては龍馬のようなことをしたくても無理だろうけれど、だからといって武市さんの方へ傾き過ぎるのではなく、龍馬のような気持ちも忘れずに持っていくことが大切なんじゃないかな。バランスが大事。

高田純次が「人生はバランスだ」と言っていたけれど、やっぱり真理を突いているかもしれない。笑

Mr.Children / ALIVE

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13289/index.html

この感情は何だろう 無性に腹立つんだよ
自分を押し殺したはずなのに
馬鹿げた仕事を終え 環状線で家路を辿る車の中で

全部おりたい 寝転んでたい
そうぼやきながら 今日が行き過ぎる

手を汚さず奪うんだよ 傷つけずに殴んだよ
それがうまく生きる秘訣で
人類は醜くても 人生は儚くても
愛し合える時を待つのかい

無駄なんじゃない 大人気ない
知っちゃいながら さぁ 行こう

夢はなくとも 希望はなくとも
目の前の遥かな道を
やがて何処かで 光は射すだろう
その日まで魂は燃え

誓いは破るもの 法とは犯すもの
それすらひとつの真実で
迷いや悩みなど 一生消えぬものと思えたなら
ボクらはスーパーマン

怖いものなんてない 胸を張ってたい
そして君と さぁ 行こう

意味はなくとも 歩は遅くとも
残されたわずかな時を
やがて荒野に 花は咲くだろう
あらゆる国境線を越えて

さぁ 行こう
報いはなくとも 救いはなくとも
荒れ果てた険しい道を
いつかポッカリ 答えが出るかも
その日まで魂は燃え

夢はなくとも 希望はなくとも
目の前の遥かな道を
やがて荒野に 花は咲くだろう
あらゆる国境線を越え
プロフィール

Johnny

Author:Johnny
I guess you could say that freaks are my heroes.
「はみ出し者が、僕のヒーローなのかもしれない」

by Johnny Depp

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
Flashリバーシ
星が見える名言集100
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード