09/28のツイートまとめ

yukalis09

ランジェリーナ・ジョリー
09-28 06:32


09/27のツイートまとめ

yukalis09

今年のホークスは故障者も全員復帰してきて最終的にベストメンバーで戦えた事が大きかったかな。終盤の大事なところで西武に勝ってきたところはダイエー時代の初優勝の時に似てるかも。当時のキャプテン、日本シリーズMVPは今のホークスの監督の秋山。
09-27 08:35

ホークスは優勝したけど、シーズンの優勝はパリーグの優勝じゃないから全然安心できないなー。いつものこともあるし。笑
09-27 08:09

ビートルズを語る。その5

 アルバム「レット・イット・ビー」の本来のコンセプトは、原点に返ってオヴァー・ダブを排除したアルバム作りを行うというものであったそうだ。だけど他のアルバムと聴き比べると何だか物足りない感じがしてしまう。プロデューサーのフィル・スペクターのアレンジにポールが激怒したエピソ-ドがある。

 ビートルズの中期から後期の楽曲はライブで再現する事を目的としていなかったから、今でも多くの人に聴かれるような先進的な音楽が作れたのかもしれない。アルバム「レット・イット・ビー」で感じるのはビートルズに求める音楽が変化して大きくなっているということであるような気がする。

 アルバム「レット・イット・ビー」のセッション中にジョージが辞めると言って出て行った。もうビートルズも末期である。ポールは原点回帰を目指したが、それは叶わないものとなっていたのであった。ポールはライブをやろうと思ったが、皆は乗り気ではなかった。ここで本格的なライブをやっていたら…。

 「アビイ・ロード」は、このアルバムの製作が終わったら解散というモチベーションで作られたらしい。しかし最後にしてはアルバム「レット・イット・ビー」や「ホワイトアルバム」よりビートルズらしい感じがしてしまう。ジョージは「サムシング」でシングルA面を獲得し、シンガーソングライターとして一人前と認知されるに至る。

 ビートルズのアルバムを全部聴いてみて、「アビイ・ロード」の「ジ・エンド」、「ハー・マジェスティ」が流れると、ああ終わったんだな…という気持ちになる。終わってみれば7年余りという短い間しか活動していないバンドであった。しかし有名な曲が多すぎる。才能ある4人が揃った奇跡の結果である。

 それからジョンがビートルズ脱退を宣言するが無効となり、最後にはポールが脱退を宣言し、裁判の末にビートルズの解散が決定となったのであった。

ビートルズを語る。その4

 ジョージがあまり作品を発表させてもらえなかったという話は有名だけど、ポールも実は自由に作品を発表できなかったんじゃないかという感じがしてきた。ビートルズのイメージとかメンバーとの協調を重視して、途中まで自分の色をあまり出さなかったんじゃないかという感じもしてきた。

 ポールが自分の色を出したら実力が頭一つ抜けているのが露になってしまった。だけどジョンもジョージも新しい方向に向かっていたし、ポールが自由にやりたいと思うのも仕方ない感じではある。まぁこの辺の考察は自分の個人的な想像なんだけど。笑

 「ホワイトアルバム」はソロ作品の集合体という見方があるけど、ビートルズらしいコーラスはあまり無く、自分でコーラスを重ねてる曲が多いように思う。アルバムのジャケットにはTHE BEATLES と小さく書かれているけど、ビートルズの中のビートルズの存在の状態を表しているのだろうか。

 「ホワイトアルバム」はビートルズらしくはないけど、それぞれの個性がたくさん詰まっている。曲数を絞った方が良いんじゃないかと思ってた事もあるけど、それぞれ作者の味が出ていて削れない。リマスターによって曲の印象が変わったものが多い気がする。後半はとてもハードなロックに聴こえる。

 アルバム「イエローサブマリン」には新曲が4曲しか入ってなくて、アニメ映画のサントラだから曲もアレかなぁと思ってたけど、意外といい曲ばかり入っている。映画の「イエロー・サブマリン」は製作に乗り気じゃなかったメンバーが最後に実写で登場。それほど意外に出来が良かったようで、観てみたい!

 「サージェント…」から派生したような感じの「マジカル・ミステリー・ツアー」とかアルバム「イエローサブマリン」の世界観って何か好きだな。後期はどうしても雰囲気が暗くなりがちだけど、曲調が何だか楽しげな感じが嬉しい気がする。

09/26のツイートまとめ

yukalis09

知らないうちに教育されていた訳です。
09-26 01:33

どうやら川平慈英BOTはイケメンに反応するらしい。笑
09-26 01:25

杉内俊哉どんも、イケメンでありもした~
09-26 01:22

「十三人の刺客」観てえ。役所広司とか伊勢谷友介とか沢村一樹とか内野聖陽とか市村正親とかとか松本幸四郎とか稲垣吾郎とか見てえ。
09-26 01:19

井の中の蛙、大海を知らず。だけど井戸から出ないで大海を知らないでいるのもいいもんかも知れんね。ダブルミーニングな言葉だ。
09-26 01:05

自分というものを持っていなければどんなに楽だったろうか。だけど今更、人に合わせても負けな気がする。
09-26 01:02

かびるんるんって斬新な名前だな。例えば、Gがルンルンで、ごきるんるんみたいなもんさ。
09-26 01:01

アメリカでイチローが自己中みたいな記事書かれたの意外な感じする。日本のマスコミが書いた記事なんだろうと思ってたんだけど。
09-26 00:58

ビートルズを語る。その3

 「リボルバー」と「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」は最初のインパクトは強かったけど、ずっとお気に入りな曲はあんまり無い。特に「サージェント…」は青盤に大事なところ抜かれ過ぎな気がする。ベストから入ってビートルズにハマったとは言え、もったいないことしたなぁ。

 「サージェント…」っていうアルバムはビートルズを聴かなかったロック嫌いの人々の心を掴んだらしい。その辺はよく分からないが、音楽界に与えた影響は相当のものだったようだ。こういう今までの常識を覆すようなアルバムってこれから出てくるのだろうか。だけど「サージェント…」よりは「マジカル・ミステリー・ツアー」の方が好きかな。「サージェント…」は芸術的な作品って感じがするのでイマイチよく分からない。笑

 「ホワイト・アルバム」では「サージェント…」の成功やらで権力を持ったポールにドラムプレイにあれこれ言われたリンゴが一時脱退するという事件があった。この頃からジョンは丸眼鏡にオノ・ヨーコ、ジョージとリンゴはロン毛、ポールはヒゲを生やして後期だなって感じ。

 ビートルズが信頼を寄せていたマネージャーが亡くなってからポールがバンドの指揮を執るようになった。ポールなりにメンバーをまとめようとしたんだろうけど上手くいかずに関係が悪化。「ホワイトアルバム」はソロ作品の集合体というような見方もあるようで、解散の序章とも言える作品かもしれない。

 ビートルズのプロデューサーは最初にポールをリードボーカルとして売り出そうとしたようで、その時からポールの実力は頭一つ抜き出ていたのかもしれない。ポールが企画した「サージェント…」が高く評価されたことでジョンとポールの関係が横並びではなくなってしまったように思える。

 そしてジョージも実力を付けてきたことで、自由に自分の作品を発表する機会を求めることになる。バンドメンバーに実力が付いてくると、そういう摩擦が増えてくる。QUEEN も全員作曲出来たからバンド内で摩擦が起こり、関係が悪化して解散寸前までいったようだ。

 QUEEN はライブをきっかけにバンドの結束を取り戻すことになったけど、ビートルズは「ルーフトップ・コンサート」以外のライブをやることは無かった。それ程までバンドの関係は悪化していたのだろうか。

ビートルズを語る。その2

 何でビートルズが最初に本格的にハマった音楽だったんだろう。中学の英語の時間に聴いて、良い音楽だなーと思った。最初に何を聞いたんだったっけな…忘れた。そして自分で買った初めてのCDが「ビートルズ1」だった。洋楽聴いてみたいなーとも思ってたんだっけ。あれは100回以上は聴いてるはず。笑

最初にビートルズにハマったばっかりに、邦楽をあまり聴くことはなかった。ミスチルを聴き始めるようになって邦楽ロックを聴くようになったけど、邦楽におけるロックのブームは去る。だけど相変わらずロックを聴いている。でも洋楽でもパンクとかヘヴィロックとか流行のロックは一時的にハマることはあっても、あまり聴かなかったなぁ。

 パンクとかヘヴィロックをあまり受け付けないのは何でだろうか。やっぱりビートルズが基準になってるから、激しすぎるし、メロディがあまり好みじゃないんだろうなあ。後期のビートルズにはヘビィな音も聴けるけど、自分はハードロックとかヘビィメタルの方に行っちゃったからなあ。現代っぽいロックにいつ興味が向くのだろうか。笑

 アルバムレビューの続き。「ラバーソウル」の次作「リボルバー」では、ポールが大々的にストリングスを取り入れた「エリナー・リグビー」を作り、ジョージはよりインドっぽい音楽を作り、ジョンはテープの逆回転など駆使して実験的な音楽を作った。前作で見られた変化がより顕著になり当時はライブで演奏されることはなかった。

 「リボルバー」でビートルズは女性ファンだけのものでは無くなった気がする。ってかこのアルバムは女性ウケ悪そう。前作あたりからビートルズはアーティスト集団になってきた感じ。ローリング・ストーンの選ぶオールタイム・ベストアルバム500では3位にランクされ、音楽界にも認められた形である。

 ビートルズの名声がここまで高まったのはやっぱり中期の変化があったからだろうな。とは言っても最初からバカ売れしてた訳だけど。中期から後期の楽曲があってこそ老若男女楽しめるようなバンドになったような気がする。男性アイドル扱いされるのは最初は気持ち良かったんだろうけど、飽きちゃったんだろうな。笑 ビートルズに求められる楽曲というのも時間と共に変わっていったのだろうか。

09/24のツイートまとめ

yukalis09

和田毅はん、イケメンやわ~
09-24 07:12

09/23のツイートまとめ

yukalis09

車に乗ってる時に窓から手を出して空気をつかむとおっぱいの感触になるらしいけど、自分で運転してる時に窓から手を出すと風に腕を持っていかれて体勢が崩れてヒヤッとして危ないので、運転中におぱいの感触を確かめるのはやめましょう。
09-23 09:20

ビートルズを語る。

 自分がビートルズが好きなのは何でだろうかと考えてみた。それは一番最初に本格的に好きになった音楽だからだろうか。彼らの楽曲はほぼ全部好きである。音楽の好みって最初に本格的に好きになったものの影響がずっと残っている気がする。だからビートルズの影響を受けてそうなバンドは大体好きになる。

 ビートルズはほぼ全曲好きだけど、最初から全部好きだった訳ではない。最初は「1」とか赤盤・青盤ばかり聴いていた。それから初期、中期を聴いて、後期はあまり好きじゃなかったけどだんだん後期も好きになってきた。それから飽きて聴かなくなるけど、久しぶりに聴いてみるとまたハマり直す。

 ビートルズにハマり直すのは何でだろうか。邦楽だと昔の歌詞が陳腐に見えて聴かなくなるってことはあるけど、洋楽だとそういう事はあまり無いってことも影響している気がする。ビートルズの歌詞に一番多く出て来る単語は「LOVE」だというような事を聞いた覚えがあるけど、色々と恋愛を経験してみると、彼らのラブソングの歌詞に結構共感できるものが出て来る。そうやって好きになったり、リマスターされたりして何回も新鮮に聴ける機会があるってことも大きいのかな。リマスターでポールのベースやリンゴのドラムが気に入ったりして好きな曲が増えていく。

 ビートルズのラブソングでは「夢の人」「君はいずこへ」「You Like Me Too Much」あたりの歌詞は、こんな風に思っちゃう時期もあるよなぁと。こういうビートルズの歌詞を自分の経験に置き換えて言葉を代えて表現したら、自分のラブソングが出来るような気がする。笑

 ビートルズのアルバムをまた最初から聴いてるけど、「Beatles For Sale」あたりまでは初期って感じ。初期はジョンがノリノリなのとジョージがイケメンソング歌ってるのが印象的かな。笑 初期は聴き始めた頃ハマってたな。あの勢いがいい。ハードデイズナイトって映画も好きだったな。1人で観に行った。笑

 ビートルズの中期は「HELP」からかな。ジョンがボブ・ディランの影響を受けて落ち着いた作風に変わってきたり、ポールは「イエスタデイ」でストリングスを取り入れたり、次作の「ラバー・ソウル」ではジョージがインド音楽のシタールという楽器を取り入れたりしてアルバムの雰囲気が変わってくる。

 長くなったので次回に続く。

THE BEATLES / You Like Me Too Much

http://beatlesbeatles.blog39.fc2.com/blog-entry-66.html

今朝 ここを飛び出した君だけど
夜には戻ってくるはずさ
大切にしてくれないなら
もうこれきりだなんて言ってたけどね

君は僕から離れられやしない
そうだろう?
君はどうしようもないほど僕が好きなんだし
僕も君が好きだもの

前にも出ていこうとしたけれど
いざとなったら君にはできないさ
僕をひとり残して行方をくらまし
行いの悪い僕を懲らしめるなんてことはね

君はぼくから離れられやしない
そうだろう?
君はどうしようもないほど僕が好きなんだし
僕も君が好きだもの

本当に君が好きなんだ
信じてくれたらうれしいよ
君が逃げ出したって あとを追いかけ
ちゃんと僕のところへ連れ戻してみせる
君と別れるなんて堪えられない
僕が悪かったと認めるよ

決して君を手放しやしない
わかるだろう?
君はどうしようもないほど僕が好きなんだし
僕も君が好きだもの

09/22のツイートまとめ

yukalis09

禁煙すると眠くなるらしいけど、確かに禁煙してた時は12時間睡眠とかしてた気がするし、あんまり眠いから仕方なくタバコを買いに行ったら目が冴えたなんて事もあった気がするな。この眠気をどうしたらいいだろうか。
09-22 23:46

しばらくつぶやいて無かったらフォロワーが減っているでござる。
09-22 23:23

今日は満月と雷で外が明るい感じがする。ライジングムーン。
09-22 23:13

09/18のツイートまとめ

yukalis09

いいんです!!! RT @JayKabira: @yukalis09 くぅーっ!!!!!
09-18 09:21

イケメンよりもセクスィー部長になりたい。笑
09-18 09:15

劇場版ダブルZ だったらいいのになぁ。笑
09-18 09:14

@xmrxworldx いえいえ、とんでもないです。TVではけっこうカットされてたみたいで展開がすごい早かったので、機会があればDVDなんかで最初から観てみて下さい。まぁ軽ーく力抜いて観れる映画だと思います。笑
09-18 08:44

09/17のツイートまとめ

yukalis09

A - Studio に椎名桔平が出てるけど、バラエティに出てるの初めて見たかも。アンティークってドラマでのおちゃらけた感じが好きだったなー。藤木直人と阿部寛も出てる豪華なドラマだった。
09-17 23:11

miss a thing は同じこと思いましたw終盤は見せ場の連続でスゴい! RT @xmrxworldx: アルマゲドン、最後10分だけみて泣いた。てゆか、miss a thingを切るなよ!テレビ局!
09-17 22:56

ハリーとAJの別れ、ハリーとグレースの別れの見せ場が連続で来るのがねー。沁みるね。
09-17 22:43

さぁー来るよ来るよ!
09-17 22:33

リヴ・タイラーの美しさMAX期な感じなのもアルマゲドンのヒットに影響したかもな。
09-17 22:28

上をとるか下をとるかのシーンがカットされとるw
09-17 21:39

AJって腕はいいけどワガママってとこがトップガンのマーヴェリックに似てるんだよねー。まぁこの映画自体トップガンっぽい気がするのだが。笑
09-17 21:37

我修院達也?w
09-17 21:20

松田聖子がどっかに出てるらしいんだけど、さっきの隕石が落ちてきた辺りだろうか?
09-17 21:11

アルマゲドンはもう10年ぐらい前の映画だからチャチく見えるとこがあるけどまぁ仕方ない。笑
09-17 21:09

続きを読む

09/16のツイートまとめ

yukalis09

いいんです!!!!くぅーっ!!!!!!!!
09-16 07:18

09/15のツイートまとめ

yukalis09

川平慈英BOT 来た!笑 RT @JayKabira: @yukalis09 くぅーっ!!!!!!!!
09-15 13:46

「あなたと違ってイケメンは当然分かってくれる」という意味で使われる非実在好青年が、各地に多数存在する模様。
09-15 01:09

09/14のツイートまとめ

yukalis09

The long and winding road.
09-14 02:24

09/12のツイートまとめ

yukalis09

愛とヤル気だけが友達さ~♪
09-12 23:30

いいんですか?
09-12 05:00

09/10のツイートまとめ

yukalis09

少女時代の美脚を見て、「おいしそうですね」と言った人がいたよ。
09-10 23:55

他の人がしなくてもいい苦労を色々やってきたことって何か得になるんだろうか。まぁみんなそういう苦労はしてるもんなのかな。
09-10 06:51

「逆境や苦難は確かに人間を成長させるだろう。しかし、その授業料は余りにも高く、払った値に見合う事は殆ど無い」(ジャン・ジャック・ルソー)
09-10 05:16

「よく喋る人は他人への感想をよく言う」ってのは思い当たるかも。人に「それいいね」って伝えるだけでも高度なテクニックとタイミングが必要な気がして、なかなか言えない。
09-10 03:05

09/09のツイートまとめ

yukalis09

まだオサレに気を遣ってた時代のコロンを発見し、付けてみたところ、あの頃の事を思い出して微妙にアガるも、そんな気持ちはコロンの香りのようにすぐ消え、元に戻ってしまうのであった。しかし短時間でも気分的にアガりたい場合は昔のコロンが効くということを発見したのである。笑
09-09 23:47

わしも若い頃は、1人カンヌ映画祭とかよくやったもんじゃあ~
09-09 23:20

イロトリドリノセカイ - JUDY AND MARY http://t.co/df5tUv4 via @youtube
09-09 23:06

syrup16g もカバーしたか。 - Bank Band - Reborn http://t.co/pdfetOy via @youtube
09-09 22:19

沿志奏逢3が出ていたみたいだけど知らなかった! - Bank Band 有心論 http://t.co/LX1mhud via @youtube
09-09 21:59

IZAMUは、かつて小学生だった僕にビジュアル系というものを知らしめた人です。笑 -- September Love - SHAZNA - http://t.co/qItBNqc via @youtube
09-09 11:51

和田が久々に勝った。多村は今年は長期離脱する事もなく頑張ってくれている。そしていつの間にかオーティズ帰って来てるw
09-09 07:18

09/08のツイートまとめ

yukalis09

仕事は時間内に終わらせて早く帰りたいのだけど、先輩が善意で残って仕事をするようになると後輩は終わるまで帰れなくなるし、それでサービス残業が当たり前になると「みんな残ってやってくれてるのに帰るの?」という無言の圧力で更に帰り辛くなるので、先輩は率先して早く帰るようにしてもらいたい。
09-08 22:45

@Daffynan こちらもフォローさせて頂きました。最近聴き始めたばかりですが、椎名林檎のソロよりも東京事変の方が好みな感じでした。東京事変のPVはカッコいいの多くて好きですね。
09-08 22:35

おっぱいにかんぱい!!
09-08 20:16

09/07のツイートまとめ

yukalis09

なるほどネタじゃねーの
09-07 08:10

超久々に1人カラオケしたくなってきたので実行してみようかなぁ。笑
09-07 07:25

東京事変 - 秘密 for DJ http://t.co/DERBhjf via @youtube
09-07 06:13

フレンチトーストにシナモンは欠かせないと思うのだが、若者のシナモン離れは進んでいるようです。笑
09-07 05:40

お洒落にはあまり関心はないけど、たまにお洒落泥棒をしたくなる時はある。だけど似合わねーってなって終わり。まあ周りが一緒にいて恥ずかしい服装はしないようにと服は選ぶけど、周りより目立ちたいとも思わないので無難な服を選んでしまうな。
09-07 04:55

09/06のツイートまとめ

yukalis09

@munemi2 分かり合えない人達もいるもんだなって思ったね。
09-06 10:04

バーベキューした後に、ゴミ持ち帰らなくてもいいの?って聞いたら「ハァ?バカじゃねーの」みたいな感じになった経験がある。
09-06 09:38

摂津・ファルケンボーグ・馬原のSBMに甲藤を加えて、SBM48って呼ばれてたんだ。笑 48は甲藤の背番号か。
09-06 09:00

the brilliant green - I'm in heaven http://t.co/FKOpcGz via @youtube
09-06 06:35

My Little Lover - Man & Woman http://t.co/7ILAoz2 via @youtube
09-06 06:26

音楽ってあまり聴かないジャンルでも聴いてみると意外と良いものもある。ってか、聴いてみて最低だと思うような音楽は殆ど無いと思う。だけど、良いなと思ってもヘビーローテーションにはならない。ヘビーローテーションはやっぱり普段聴いてるジャンルで、そのジャンルの中でも限られたものになる。
09-06 05:45

Every Little Thing は持田香織の歌声もいいけど、やっぱ伊藤一郎のギターがいい。ヘヴィメタル少年だったらしいけど、涼しい顔してテンションの上がる音を出して下さる。笑
09-06 04:59

Every Little Thing - Feel My Heart http://t.co/W6yCM2N via @youtube
09-06 04:41

帰りたいけど帰りたくないって感じか。笑 RT @TP_kusanagi: チリ陥没事故。メディアが語らない修羅場がはじまった… http://j.mp/cXiYBR
09-06 02:56

過去の感動系邦画ヒット作をたくさん詰め込んだパロディ映画みたいなの作って欲しいなぁ。笑
09-06 00:23

続きを読む

09/05のツイートまとめ

yukalis09

ちなみに柚子胡椒の「胡椒」は、コショウではなくて唐辛子のことらしい。
09-05 06:15

そういやインスタントラーメンに柚子胡椒を入れて食べると絶品だったなぁ。柚子胡椒は何かに付けて食べると辛すぎる感じがするので、スープなどに溶かして頂く方が風味が出て好きだ。
09-05 06:14

セブンのアメリカンドッグにはケチャップ&マスタードを2コ付けてもらって、2コともぶっかけて食べる派でした。
09-05 06:08

そういえば、おでん70円セールというものがあったな。好きな具は巾着、牛すじ、白滝、ガングロたまごちゃんだったような。からしちゃんより柚子胡椒を付けてもらう派でした。
09-05 06:04

サイズより膨張率とな・・・
09-05 05:58

抱きしーめたいのさー!!笑 - 福山雅治 「MELODY」 http://t.co/c2aCtTi via @youtube
09-05 04:42

福山雅治 - All My Loving http://t.co/v9JJxha via @youtube
09-05 04:33

フルで聴いたの初めてのような。Zガンダムは歌がいいな。 - 星空のBelieve (1985) http://t.co/KdwSczN via @youtube
09-05 02:12

09/04のツイートまとめ

yukalis09

覗きぐらしののび太さんのエッティ!
09-04 10:26

盛りぐらしのギャルエッティ
09-04 10:21

悪くない出来な気もするけど外国人の言うことだから期待値は上げないでおく。笑 RT @tsubaty: へぇ期待できるかなぁ RT @yukalis09: 「ノルウェイの森」に喝采3分も ベネチア国際映画祭で公式上映 http://bit.ly/bV5QmM
09-04 08:07

若い時の小林武史ってカッコよかったんだなー - My Little Lover - Yes http://t.co/ajH9vyw via @youtube
09-04 07:54

何で約400件も同じようなレスが付くんだろ?笑 http://bit.ly/ayPLye サザエさんでずっと疑問に思ってる事があるんですが・・・ : 発言小町 :
09-04 06:23

「ノルウェイの森」に喝采3分も ベネチア国際映画祭で公式上映 http://bit.ly/bV5QmM
09-04 04:19

蚊に刺された箇所を温めれば痒みが治まると聞いていたので、お湯で温めてみたらマジで痒みが治まった!!
09-04 04:04

@aizumisato ハマーンもけっこう好きなんです。笑
09-04 04:02

09/03のツイートまとめ

yukalis09

東京事変‐歌舞伎 http://t.co/zyW1fbb via @youtube
09-03 10:16

the brilliant green 愛の?愛の星 [HD] http://t.co/aB0nRFQ via @youtube
09-03 07:48

百式とキュベレイはやっぱカッコいい。 - 水の星へ愛をこめて / 森口博子 http://t.co/I6FdGKD via @youtube
09-03 06:36

古いものが好き

 自分は音楽にしても映画にしても古いものが好みが集中している。
 だけど新しいものだって良さそうだなと思えば聴いたり観たりする。
 古いものはレンタルしたり中古で買ったり手軽に入手しやすいから、古いものに趣味が傾いてるという感じもあるのかもしれない。
 お金があれば観たい新作映画も観るだろうし、i-phone とか i-pad とか最新のIT機器は持ってるかもしれないとも思う。

 古いものが好きと言っても、昔の感覚とか考え方が全面的に好きという訳ではない。「徒然草」は好きだけど、現代であの考え方してたら時代に置いていかれるよねと思う。まぁ吉田兼好は出家してて歳だからからああいう考え方なんだろうけど。笑

 流行を追おうとは思わないが、どんなものが流行っているかは知っておきたいと思うし、これからどんなものが流行るか、どんな風に時代が変わっていくんだろうと考えるのも楽しいと思う。
 
 新しいものでも時間が経てば古いものになるし、特別な価値のないものは風化して忘れ去られていく。今でも残っている古いものは風化しない価値があると思うから、良く分からない新しいものより安価で安心して手に入れることが出来る。

 まぁ多分、自分はお金が無いから安価な古いものばかり摂取してるけど、余裕が出来れば新しいものも摂取するようになって、バランス取れていきそうな気がする。そして古いものの良さもあるので、新しくなきゃ嫌だって感じにはならないような気もする。
 
 だから自分は古いものが好きというか、古いのもいいよと思う感じの人なんだと思う。笑

09/02のツイートまとめ

yukalis09

9月になると、そろそろ年末だって思ってしまう。
09-02 07:54

難しいようで単純なようで難しい。
09-02 07:21

松田が来シーズンどれくらいHRを打つか気になるところ。ホールトン抹消かー。
09-02 07:03

サザエの時代が来たか・・・そしてマスオは・・・?笑
09-02 03:50

これを機に生活が変わると思えば新しいものを手に入れ、このままでは何も変わらないと思えば今までのものを手放そうと思い始めるような傾向。
09-02 02:18

09/01のツイートまとめ

yukalis09

幸福論 椎名林檎(Koufukuron/Shina Ringo) http://t.co/819kCWN via @youtube
09-01 09:45

ホールトンは期待してると負けるけど、期待してないと勝つイメージ。笑 昨日も森福がキッチリ繋いでくれたみたいだ。オーティズそろそろ帰ってこないかな!
09-01 07:10

Every Little Thing - Jump http://t.co/bcMMIXy via @youtube
09-01 06:25

the brilliant green ~~冷たい花 [HD] http://t.co/SVoksAY via @youtube
09-01 05:40

My Little Lover - STARDUST http://t.co/zWJ42sO via @youtube
09-01 05:29

高田純次の「適当日記」を買ってしまったので、今月は純次系のつぶやきが増えるかと思われます。笑
09-01 02:19

9月になっちゃったよね・・・でも先月の頃から、うすうす来月は9月だなって気付いてたんだよね。ほら俺って、先の読める男だから。
09-01 02:16

08/31のツイートまとめ

yukalis09

最近になって蚊が増えた気がするな・・・
08-31 08:50

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
I guess you could say that freaks are my heroes.
「はみ出し者が、僕のヒーローなのかもしれない」

by Johnny Depp

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
Flashリバーシ
星が見える名言集100
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード