10/29のツイートまとめ

yukalis09

@kire_nenko そんなの幸せじゃないよってお節介やく人もいますよね。
10-29 11:17

@xmrxworldx 当時セーラームーンを見た保護者の反応ってどんなものだったんでしょうかね。ちょっと気になる。笑
10-29 08:59

「先生、うんこがしたいです!」 「三井君、諦めたらそこで試合終了だよ。」 
10-29 00:19


10/28のツイートまとめ

yukalis09

出会ったばっかりごっごでっ・・・深層心理に働きかけるっ・・・!!笑
10-28 23:53

@xmrxworldx 確か美少女戦士に、お仕置きされる作品でしたよね。笑
10-28 23:44

風邪は引いていないが鼻水が出るのと、すこし頭が重い気がするので、ここは葛根湯先生の出番かな・・・。
10-28 12:12

10/27のツイートまとめ

yukalis09

I'll be your mirror.
10-27 11:16

一気に寒くなってきたな。こう寒いと頭が痛くなりそう。
10-27 10:26

The Velvet Underground / I'll Be Your Mirror

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016728635

私はあなたの鏡になりたい
あなたが自信を失う時は
あなたがどれほど素晴しいのか映し出したい
私はあなたのドアに向かう風や雨や夕焼けや光になりたい
あなたが“自分の殻に閉じこもっている”ことを教えるために

いらいらして思いやりのないあなたの心を
夜が見透かしていると思うのならば
(鏡である)私をあなたの前にかざしてみて
あなたは思い違いをしていることが分かるはず
(鏡を持っている)あなたの両手を下ろしていいのよ
だって私は(見なくても)あなたのことが分かっているから

あなたがどれほど美しいのか
あなた自身が分からないなんてとても信じられない
でももし本当に分からないのならば
私をあなたの目やあなたの心の闇を探る手にさせて
そうすればあなたは何も恐れることはなくなるでしょう

私はあなたの鏡になりたい(あなたをそのまま映し出したい)

10/25のツイートまとめ

yukalis09

というわけで、60年代のビートルズと同じ時代に活躍していたロックバンドから、現在に至るまでのロックバンドを時系列順に聴いてみる旅に出ようと思う。笑
10-25 11:18

ビートルズのアルバムがリマスターされたことをきっかけにアルバムを聴き直してみて、ついでにソロ時代のジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスンの作品も発表順に聴いてみたら全部聴けてしまった。笑 発表順に聴いていくと、音や声の変化とか歴史を辿っているようで面白い。
10-25 11:09

RT @watabe_y_bot: つまり…俺との、愛を、守るためお前は、旅立って明日を、見失ったんですね…。
10-25 00:03

ビートルズを語る。その9

 「ポール・マッカートニーはビートルズ時代からソロをやっていた」と書いてあるサイトを見て(http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3035/beatles/johnlennon2.htm)、確かにそういうとこもあるなと思った。だけど自分で全部演奏してアルバムを作ると何だか味気ないものになってしまう気がする。ポールは他の人と組んで曲を作った方が安定感が出る気がする。

 ビートルズ時代はジョン・レノンの存在やジョージ・マーティンプロデュースによっていい曲をたくさん作った訳だけど、1人で1つのアルバムを仕上げるとなるとキツいものがある。ウイングス初期まではその傾向が顕著な気がする。ソロでジョージ・マーティンや他のアーティストが参加した作品は好きだ。

 他のアーティストの刺激を受けたポールのアルバムは結構好きな曲がたくさんある気がする。まぁ好みの問題だし、英語が分かればもっと好きになる曲は増えるかもしれない。笑 だけど、ほぼポールだけで作った作品でも、さすがポールというような曲も結構あるから、やっぱりポールのソロは侮れない。

 他のアーティストの刺激を受けた作品の方がいいと言っても、ジョン・レノンはオノ・ヨーコの影響を受けていたり、ジョージ・ハリスンはエリック・クラプトンなんかとよく共演していたりするからポールだけには限らない気はするが、ポールはポール1人でやってるというイメージが強い気がする。

 ポールはソロになってからも毎年のように新作を出してるから凄いバイタリティだ。だけど、さすがのポールでも90年代から00年代にかけては声が衰えてる感じがする。「ドライヴィング・レイン」というアルバムでは声が出ていない感じがしたけど、「ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード」、「追憶の彼方に~メモリー・オールモスト・フル」では声が若返ってる感じ。声が衰えてきて、ヘヴィなサウンドで歌うのはちょっと難しくなるのかなぁと思ったけどそうでもないから、やっぱり凄い。

 「ケイオス~」ではレディオヘッドのプロデュースをしていたナイジェル・ゴドリッチを迎えて製作され、陽気な曲を書くポールというイメージとは違うが、また違う一面を見せた。歳を取ってもこういうチャレンジが出来るとなると、これからの新作も期待してしまう。新作から間が空いているけど、そろそろ出るのかな。これからも頑張ってほしいね。

 ポール・マッカートニーに対してはやはりビートルズ時代のような曲を期待してしまうところがあるけど、本人としてはポップ志向というより少しマイナーに外した志向の感じがあるのかなーとも思う。もっと聴き込んでいけば好きな曲が増えていくかもしれない。

 

 
 

10/24のツイートまとめ

yukalis09

影の自分と戦うのではなく、受け入れるのだ…と、プリキュアが教えてくれた。さて、次週が楽しみだ。笑
10-24 08:59

あなた、枯れていませんか。心の花、咲かせ続けよう!笑
10-24 08:36

10/22のツイートまとめ

yukalis09

Are You Experienced?
10-22 23:19

10/19のツイートまとめ

yukalis09

今年も秋の風物詩がやってきましたか・・・
10-19 21:33

ポールまじかっけー! - Paul McCartney - Helter Skelter in Grammy Awards http://t.co/KAKkhKu via @youtube
10-19 11:34

今日の予告先発、ホークスは杉内、マリーンズは成瀬。成瀬は確か今シーズン中は打ててたと思うし、杉内も立ち上がり抑えて一発さえ打たれなければ大丈夫だろう・・・後は打線の援護を祈るのみ・・・。
10-19 07:16

昨日のホークス、ファルケンボーグへの継投は早かったかな…大隣が良かっただけに悔やまれる。そういやムネリンがあまり打ててない。クリーンアップの調子が上向いてきたから、後は下位打線から川崎・本多が繋いでビッグイニングを作れたらなぁ。
10-19 07:12

10/18のツイートまとめ

yukalis09

33人も地下に一緒にいたならそりゃ色々あるだろうなぁ。笑
10-18 08:33

10/17のツイートまとめ

yukalis09

松中・小久保の走塁が張本さんらに喝られてたけど、もうホークスの選手はこの事みんな知ってるんだろうな。笑 兜の緒を締めていこう!
10-17 10:44

10/16のツイートまとめ

yukalis09

ホークス勝ったのはいいけど、相変わらず打てないなぁ。松中・小久保・多村のクリーンナップはいつ目覚めるんだ!笑
10-16 23:19

ホールトン、意外に安定してた。笑 追加点取れないとヤバい!
10-16 15:09

先週の龍馬伝を再放送で観た。岩崎弥太郎が海援隊に入って、香川照之を見られる機会が増えそうなのは喜ばしいことである。笑
10-16 14:04

パリーグ・クライマックスシリーズ第3戦の予告先発、マリーンズはマーフィ、ホークスはホールトン。ホールトンは2~3点取られた時点でそっこー代えられそうな予感。笑
10-16 08:39

The Beatles / She Loves You

http://beatlesbeatles.blog39.fc2.com/blog-entry-191.html

あの娘は君が好き ああ そうさ
あの娘は君が好き ああ そうさ
あの娘は君が好き そうさ そうなんだ

恋人を失ったと思いこんでいるね
実は昨日 彼女に会ったんだ
まだ君を想っているといって
ことづてを頼まれた
やっぱり君が好きだって
まんざらでもないだろう
彼女は君が好きなんだ
素直に喜べよ

君に傷つけられて
気も狂わんばかりだったと言ってた
でも 君が悪気じゃなかったことが
今ではわかったそうだ
やっぱり君が好きだって
まんざらでもないだろう
彼女は君が好きなんだ
素直に喜べよ

あの娘は君が好き ああ そうさ
あの娘は君が好き ああ そうさ
こんなに愛されてるんだから
素直に喜べよ

あとは君次第だね
おあいこにすればいい
たとえプライドが傷つこうが
君から彼女に謝るべきだ
やっぱり君が好きだって
まんざらでもないだろう
彼女は君が好きなんだ
素直に喜べよ

あの娘は君が好き ああ そうさ
あの娘は君が好き ああ そうさ
こんなに愛されてるんだから
素直に喜べよ

こんなに愛されてるんだから
素直に喜べよ
ああ そうさ そうじゃないか

10/15のツイートまとめ

yukalis09

今日のホークスは和田毅が抑えてくれて良かった!問題は杉内・和田の後の先発投手陣の頑張りだ。そして打線もそろそろ目覚めてくれないとヤバい・・・!
10-15 23:20

松本人志のコント微妙だったなぁ。松本は浜田がいた方が面白いし、ソロでやるよりも誰かと組んでコントした方が面白い感じがする。
10-15 22:58

10/14のツイートまとめ

yukalis09

勢いのあるマリーンズに初戦で杉内ぶつけて負けたのは痛いなぁ。明日は勝たないとマズい事になりそうだ・・・
10-14 23:36

ビートルズを語る。その8

 ビートルズのアルバムの曲を全部聴いて、次はそれぞれのソロの曲を聴いている。ジョージとポールのジョンへの追悼歌を聴いて、ジョンの最後のアルバム『ミルク・アンド・ハニー』の『Grow Old With Me』を聴くと、1つの時代が終わってしまったな…という寂しい喪失感に襲われる。

 ジョン・レノンは「イマジン」や「Give Peace A Chance」などが未だに折に触れて聴かれることもあって、人々に勇気を与えたりして結構凄い事をやった人なんだろうなって思う。だけどジョン・レノンもオノ・ヨーコも私生活を見てみると、あまり尊敬できるものでもない。
 ジョンとオノ・ヨーコは二人で新しい人生に生まれ変わろうとしたのではないかな。そして過去にそれぞれ色々あったからこそ、LOVEについて色々考えてきたのではないかという感じもする。

 ジョンのアルバムにはオノ・ヨーコの作品もあると聞いて、聴いてみたら衝撃というか笑いが出た。笑 ジョンとヨーコがキスをしているジャケットが印象的なアルバム「ダブル・ファンタジー」を買って聴いた当時の学生とか絶対何か複雑な気持ちになったはず。笑

 ソロ時代のジョンの曲は印象に残るが、ポールの曲はそうでもないというような事をよく聞く気がする。ソロ時代のジョンはポールに比べると寡作だったけど、印象的な曲を出してくる。ジョンもポールもいい曲を作るけど、ジョンは質重視、ポールは数多くの曲を聴かせてくれるという感じだろうか。
 ソロ時代に安定感があったのはジョージだろうか。大体どのアルバムも半分以上は好きな曲が入っているような気がする。まぁジョージの曲が好きだからかもしれないけど。笑

10/12のツイートまとめ

yukalis09

Paul McCartney Wings LIVE [HQ] Venus and Mars/Rock Show/Jet http://t.co/6rXPovX via @youtube
10-12 12:14

10/11のツイートまとめ

yukalis09

優しすぎて損をしていると思った時から僕は優しくなくなった。優しかったと言うか、何も出来ない人なだけなんだ僕は。
10-11 23:23

大丈夫、誰でも通る道だ。通過点に過ぎない。
10-11 23:18

10/10のツイートまとめ

yukalis09

鈍感なその笑顔の下の wow 罪を判ってない 同じ目にあわなければ 全然君は判らないのか?
10-10 09:11

プリキュアの妖精が心の種を産むたびに、あんな硬そうなモノが出てくるならいつか痔になるんじゃないかと心配になるのであった。
10-10 08:59

@peaches_diesel おやすみなさい(^-^)
10-10 02:19

@peaches_diesel 近付いても全然動かなくて、足が一本しか無いから動けないのかなーと思って見てたら、もう一本の足がニュッて出てきて、またビックリしちゃいました!笑 自分が近付いたから目開けて見てたのかもしれません。寝てるにしちゃ様子が変だなぁとは思いました。笑
10-10 01:43

@peaches_diesel 本当ですか?笑 たった今、外で鳩が寝ている現場を目撃したもんで驚きました・・・笑
10-10 01:32

鳥って、寝る時は目を開けて一本足で立って寝てるんだ?笑
10-10 01:19

10/09のツイートまとめ

yukalis09

『人の苦しみをやわらげてあげられる限り、生きている意味はある。』…ヘレン・ケラー
10-09 10:08

存命なら今日10月9日が70歳の誕生日になるジョン・レノン。彼が今も生きていたなら、現在の世界をどう見ているのだろう。想像してみなさい。笑
10-09 05:50

妄想しよう。もうそうしよう。
10-09 00:01

The Beatles / Real Love

http://goldenblue.blog72.fc2.com/blog-entry-372.html

僕が思い描いていたことなんて
もう忘れてしまった夢みたいなもので
僕のしてきたことはすべて
あなたに出会うためのものだったみたいだ

まるで小さな子どもが
小さなおもちゃで遊ぶみたいにして
僕らがやってきたことは
この愛を待ち続けること

もう決してひとりぼっちじゃない
もう決して孤独なんかじゃない
それが今ここににある愛
それは確かに今ここにある

僕の人生の行き先の
そのひとつひとつがはっきりと見える
まるでこの愛をずっと待っているために
今までを過ごしてきたみたいな気がする

もう何も怖がることはない
もう何も怖がることなんてないんだから
それが今ここににある愛
それは確かに今ここにある

恋に落ちたことはあるけれど
僕の心はもっと何かを必要としていたんだ
まるであなたをずっと待っているために
今までを過ごしてきたみたいな気がする

もう決してひとりぼっちじゃない
もう決して孤独なんかじゃない
それが今ここににある愛
それは確かに今ここにある

John Lennon / Woman

http://plaza.rakuten.co.jp/senri1ri/diary/200604250000/

女(きみ)を とても表しきれない
僕の混乱して入り混じった感情を
結局 僕は生涯君に恩がある
女(きみ)を なんとか表現してみるよ
僕の内なる気持ちと感謝を
成功の意味を教えてくれた君

ああ そうさ・・

女(きみ)は よくわかってる
男の中には小さな子供が住んでる
僕の人生は君の手の中
女(きみ)よ 僕をいつも思っていて
どんなに離れていても 僕らを引き裂けやしない
だって 夜空の星にさえ書かれてる

ああ そうさ・・

女(きみ)よ どうか僕の話を聞いて
いつだって君を悲しませたり苦しませようなんて思ってない
そう だから何度でも繰り返し 言おう
愛してるよ・・
今も そして永遠に
愛してるよ・・
本当にずっと・・・

10/08のツイートまとめ

yukalis09

カリオストロの城は最初のインパクトは強いけど、何回も観ると個人的には感動が薄れていく感じだなぁ。ジブリ初期の作品はそんな感じがする。後期は意味が分からないけど、これはどういうことなんだろうと色々と考察してみるのが面白い感じがする。
10-08 23:47

まさかの将軍登場w RT @abarenbot: @yukalis09 やむ無し……… 成 敗 っ ! ◇ QT またつまらぬものを斬ってしまった・・・w
10-08 22:27

またつまらぬものを斬ってしまった・・・w
10-08 22:20

石川五右ヱ門と銭形警部来た!笑
10-08 21:35

さて、ルパン3世観ようかな!
10-08 21:02

John Lennon / Watching The Wheels

http://hanimaru.blog1.fc2.com/blog-entry-416.html

みんなは僕が狂ってるって言う
いったい何をやってるんだ?って
あぁ、彼らはさまざまな警告をして僕を救おうとしてくれる
僕が大丈夫だよと言うと みんな不思議そうな顔をするんだ
「君は今幸せじゃないんだろ? もうゲームはしないのかい」

みんなは僕を怠け者だと言う
真面目に生きずに夢ばかり見てるって
あぁ、彼らはさまざまなアドバイスをして僕を立ち直らせようと企んでる
僕は上手くやってるよと 壁に映った影を見つめながら言う
「最高だった頃が恋しくないのかい? もう大舞台には立たないんだね」

僕はここに座って ただ車輪が回ってるのを眺めてる
僕は本当に車輪が回るのを見てるのが好きなんだ
もうメリーゴーランドには乗らない
勝手に回っていればいい

あぁ、みんな困惑して質問してくる
僕は問題ないさって言う あるのは答えだけだと
するとみんな頭を振って 僕の頭がおかしくなったと思う
急ぐ必要なんてない 僕は今服役してるんだ

僕はここに座って ただ車輪が回ってるのを眺めてる
僕は本当に車輪が回るのを見てるのが好きなんだ
もうメリーゴーランドには乗らない
勝手に回っていればいい

勝手に回っていればいい

勝手に回っていればいい

勝手に回っていればいいんだ…

10/07のツイートまとめ

yukalis09

Wings - Helen Wheels http://t.co/OZ9ODWh via @youtube
10-07 04:51

ビートルズを語る。その7

 ビートルズは現代だと真面目っぽく見えるかもしれないけど、映画ではみんなタバコ吸ってたりしてけっこう不良だったようだ。昔から愛を語る不良はモテるんだな。笑
 そう考えるとエグザイルとかビートルズと似てるかもしんないと思ったら少し好感度上がったかも。笑 まぁエグザイルも不良っぽくは見えないで真面目そうに思えるんだが。笑

 そういやビートルズの中に突如として1人の東洋人が、それも日本人がジョンにベッタリくっ付いている様子を見た当時の日本人はどのように思ったのだろうか。そういやオノ・ヨーコについてあまり考えたことは無かった。
 ジョン・レノンが、オノ・ヨーコに出会った時の感動を表した言葉は「俺より頭のおかしな奴がいる!」だったそうだ。これはジョンなりの、自分より才能を持っていたヨーコに対しての最大限の褒め言葉である。現在の日本の変態女子のルーツはオノ・ヨーコにあるのではないか、という考えが浮かんだ。笑

 ジョン・レノンは好きだけどオノ・ヨーコはちょっと…という人は多いかも。だけどジョンはヨーコに魅力を感じていた訳で、ヨーコを否定するとジョンを否定してしまう事にもなるんじゃないかな。ジョンがやりたい事をヨーコと一緒にやっていただけ。ヨーコと出会ってジョンが変わったと言われるが、ヨーコはジョンから出ていた芽を育てて花を咲かせたといったところだろうか。

 ソロ時代のジョンは兄貴って感じで格好良く見える。対称的にポールは子どもっぽくなった感じ。ジョージはサックスを使ったりジャズっぽい曲が増えてクールでアダルトな感じかな。リンゴは更にハジけてきた感じ。ポールはビートルズ時代は大人な感じがしたんだけど、引きこもっていたら子ども返りしてしまったのだろうか?笑

 ビートルズは解散した方が音楽性の幅が広がって良かったかもしれないとも思うが、やはりレノン・マッカートニーの曲にジョージがリードギターを弾いて、リンゴがドラムを叩くものをまたたくさん聴いてみたかったな。ジョン・レノンの死が無ければ再結成はあったかもしれないのかな。

10/06のツイートまとめ

yukalis09

ああ、あの頃の僕は今よりずっと年を取っていた 今の方が若いと言えるさ
10-06 23:54

【労働環境】引退した「かわいすぎる海女」 月給7万円だったと地元民 http://t.co/O4eY1eL via @urusai2ch
10-06 10:55

渡部陽一の作り出す笑いって何か一味違うなぁ・・・温かい感じ。
10-06 09:56

渡部陽一が、割と普通に話しているのを聴いてしまった訳で。笑
10-06 09:34

シンガーソングライター、自作自演乙!
10-06 05:05

青盤聴いて『サージェント・ペパーズ~』を聴くと、何か物足りなくなるので注意。笑 http://news24.jp/entertainment/news/1614222.html ザ・ビートルズ、赤盤・青盤リマスター版世界同時発売
10-06 03:24

有吉毒舌過ぎるだろーwww
10-06 01:57

『絶望というものは決して存在しない。敗北のうちに絶望が見出されると思うならば、君たちは敗北について何も知らないということになる。』…サン=テグジュペリ
10-06 01:46

『変えることのできる者には変える勇気を、そして変えることのできない者には受け入れる冷静さをください。』…ニーバー
10-06 01:41

『今の人は、幸福と快楽の区別を知らない。快楽を得ることを幸福だと思っている。』…武者小路実篤
10-06 01:33

Paul McCartney / Maybe I'm Amazed

http://hanimaru.blog1.fc2.com/blog-entry-12.html

僕は驚いているんだ
君がいつでも僕を愛してくれていることに

僕は恐れているんだ
僕の愛し方はこれでいいんだろうか

僕は驚いているんだ
君が僕を時の狭間から救い出し 
壊れちまった僕をシャンとさせてくれることに

僕は驚いているんだ
僕がいつでも君を必要としていることに

僕は男
何かに没頭してて一人ぼっちの寂しい男
そんなこと、自分じゃ解ってなかったけど

僕は男
そして多分君は そんな僕を救えるただ一人の女性
君はそんなことこれっぽっちも匂わせてないつもりだろうけど

僕は男
何かに没頭してて一人ぼっちの寂しい男
まったく気づいてなかったけど

僕は男
そして多分君は そんな僕を救えるるただ一人の女性
君はそんなことこれっぽっちも匂わせてないつもりだろうけど

僕は驚いているんだ
君がいつでも僕のそばにいてくれることに

僕は恐れているんだ
君が僕のもとを去っていくことを

僕は驚いているんだ
君は僕が歌うことを助けてくれるし
僕が悪い時にはそれを正してくれる

僕は驚いているんだ
君が本当に必要だってことに

君はけっして僕に気づかれないようにしてるけど

僕は男
何かに没頭してて一人ぼっちの寂しい男
自分じゃまったくそんなことに気づいてなかったよ

僕は男
そして多分君は そんな僕を救えるただ一人の女性
君はそんなことこれっぽっちも匂わせてないつもりだろうけど

僕は驚いているんだ
あぁ、僕は驚かされているんだ

驚かされている
君に…

10/04のツイートまとめ

yukalis09

あのCMの時あたりまで、ウチは普通に黒電話使っていた訳です。留守電も保留もない。笑
10-04 02:54

お茶漬けの思い出 その2 http://t.co/nwdrM2h via @youtube
10-04 02:49

お茶漬けの思い出 その1 http://t.co/CqV0eMm via @youtube
10-04 02:48

夜中のお茶漬けはウマい。ニッポン人なら、茶漬けぜよ!笑
10-04 02:30

santana - under the bridge.wmv http://t.co/9epJ84E via @youtube
10-04 01:44

Santana vs Lady Gaga - Smooth Romance [Mashup] http://t.co/zghjdaP via @youtube
10-04 01:39

Red Hot Chili Peppers vs. James Blunt vs. Santana - Under The Beautiful ... http://t.co/5Lpelqr via @youtube
10-04 01:34

Santana - While My Guitar Gently Weeps http://t.co/YIKJaiL via @youtube
10-04 01:04

10/03のツイートまとめ

yukalis09

外掘りを埋めていくっちゅうことなのか。
10-03 20:41

The Beatles - While My Guitar Gently Weeps(HD) http://t.co/8Cvww6V via @youtube
10-03 02:22

ファイターズのファイナルステージ進出が叶わず、ダルビッシュ有、武田勝と当たらなくて良くなったのは朗報。ライオンズとマリーンズのどちらが勝ち上がってくるだろうか。
10-03 01:14

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
I guess you could say that freaks are my heroes.
「はみ出し者が、僕のヒーローなのかもしれない」

by Johnny Depp

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
Flashリバーシ
星が見える名言集100
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード