天邪鬼

天邪鬼ってのは自分が思っていることと反対の事を言う。

それで相手が困っているのを見て楽しんでいるように見える。

相手が反論するようであれば、居心地が悪くなって離れて行こうとする。

逆に相手が天邪鬼である自分を受け入れてくれる場合はそこに留まろうとする。

だけど天邪鬼を受け入れてもらったからと言って、それが直る訳ではない。

相手の優しさを素直に受け入れる事が出来ず、更に相手を傷つけてしまう。

相手が優しくしてくれるから、何を言っても私の言う事を受け入れてくれると思って、言葉はエスカレートしていく。

本心ではない事で相手を傷つけるのは、本人にとっても気持ちのいい事では無いだろう。

そして天邪鬼な自分を嫌って、自分の心までも擦り減らしていく。


いつだったか覚えていないが、自分もこういう性格だった時代はあったような気がするが、自分で自分を苦しめているようで止めたんだったのかな。

素直でいればそれでいいってもんでもないとも思うけど。

だけど以前に比べればあまりストレスを感じる事は無くなったかな。自分の気持ちに正直だから。

正直に言ってしまって相手を傷付けてしまうこともあるんだけれども、前向きな感情を積極的に伝えていけることは良い事だと思う。

伝えたい事は伝えたい時に言っておいた方が相手も嬉しいと思うし、伝えられなかった時は後悔が大きい。

そして素直であった方が相手に自分の事を知ってもらえる。

自分をさらけ出して嫌われる部分もあると思うけど、好きになってもらえる部分というのもあるはずなのだ。

だけど実際、自分をさらけ出して好きになって貰ってる部分って結構少ないような気がする。

だって、さらけ出す部分っていうのは普通じゃない部分だからね。だけどそのわずかな部分だけでも好きになって貰えればと思う。

自分がジョン・レノンが好きなのは自分をさらけ出してるからなんだろうなーと思う。俺は裸で写真撮ったりしないけど。笑


天邪鬼に対してそこを直すように、素直になるように言っても逆効果で、天邪鬼になって天邪鬼になる。笑

天邪鬼にも良いところはあって、ただ耳障りの良い事ばかり言う人よりも、厳しい事を言ってくれる方が自分磨きには役立つ。

天邪鬼と付き合える人は基本的に素直に相手の言う事を聞くドMが多いと思うから、そういうところは受け入れられるんだろうな。笑

イライラして我慢できない事は相手に言わないように伝えておけばいいと思う。

それと天邪鬼は天邪鬼なんだから、天邪鬼な事を言っているという事がすぐに分かるようになれば付き合いやすくはなるんだろうな。

最近、微妙に分かるようにはなってきたし、バカと言われても「嬉しい!」と思えるようになってきた、のかな・・・笑


天邪鬼な性格は簡単に直らないと思うし、そういう性格の人ってけっこう多いと思う。

人の天邪鬼な性格を直そうとすると、こちらも傷だらけになるし、自分が受け入れられるようになった方が面倒臭くなくていいのかな。笑

まぁ天邪鬼な性格もその人らしさを形作るもので、そこが直ってしまって自分が知っているその人らしさが失われていくのも何だか寂しいような気もする。

ただ、天邪鬼な自分に疲れるようだったら、ゆっくり直していくようにしたらいいと思います。

syrup16g / inside out

世界は君のもんで
多大なる意味を持って
そのまんまでいていいんだよ
君なんだろ
からっぽのまんまでいいんだよ

Inside out さあ Inside out でしょ?
Inside out

必要なのはきっと愛で
それでも人を憎んで
そのまんまでいていいいんだよ
君なんだろ
からっぽのまんまでいいんだよ

Inside out さあ Inside out でしょ?
Inside out

そんなの必要ない
見つからない一切doubt

世界が今日も君を無視続けても
からっぽのまんまでいいんだよ

11/29のツイートまとめ

yukalis09

昨日の龍馬伝、岩崎弥太郎の死にゆく様のシーンは、カットがかかった瞬間みんな笑ってたんじゃないかってぐらいに香川照之の様子がおかしい。笑 坂本龍馬が暗殺されてサラッと終わったのが、志半ばで亡くなった感が出てて良かった、のかな・・・。笑 海援隊のその後とか少し見たかったかも。
11-29 05:01

モーガン・フリーマンが出てるし、ブラッド・ピットやグウィネス・パルトロウも出てるし、監督がデヴィット・フィンチャーということで、今度は「セブン」を観てみようかなー。
11-29 04:50

思えば僕の好きな映画、「ショーシャンクの空に」「ブルース・オールマイティ」「最高の人生の見つけ方」「ダークナイト」など、結構モーガン・フリーマンが出てるような気がする。
11-29 04:34

モーガン・フリーマンって若い時の顔は分からないんだけど、いつ見ても同じ顔に見えて何だか安心する。笑
11-29 04:21

川崎宗則は車の運転が苦手で、食事に誘われて川崎の車に乗った馬原は、駐車場で「運転代われ。車庫入れが出来ないんだ。」と言われたらしい。笑
11-29 01:04

ホークスの川崎宗則の背番号52は、イチローの背番号51の次の番号という思い入れかららしい。来年はマリナーズに行くのかなぁ。
11-29 00:57

11/28のツイートまとめ

yukalis09

Chaos and Creation in the Backyard.
11-28 02:52

言葉は無力なんだな。
11-28 01:54

詰め合わせ名言集

「明日の真理は昨日の過誤によって培われ、克服すべき矛盾背反は私たちの成長の土壌にほかならない。」
サン・テグジュペリ

「私は過去を捨てたことは一度もありません。今の自分は過去の延長線上にあるのですから。」
ペネロペ・クルス

「恋人のいる人間に友情を注ごうとすることは、喉の乾いている人間にパンを与えようとするようなものだ。」
マイケル・ムーア

「レストランで彼女に両親が何をしているのか尋ねた女性がいた。リリーローズは「え~と、ママは歌手だよ」と答えた。
その女性は「本当?じゃあパパは何しているの?」と聞くと、リリーローズは「パパは海賊だよ。」と答えたんだ。」
ジョニー・デップ

「お金や成功が人を変えるんじゃない。
それは、もともとそこに何があったかを単に拡大して見せてくれるだけだ。」
ウィル・スミス

CBS放送のドキュメンタリー番組に出演した際、インタビュアー(白人)に対し
「私はあなたを「白人」とは呼ばない。そして私はあなたにお願いする、私を「黒人」と呼ばないように、と」
モーガン・フリーマン

「どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない。」
マイケル・ムーア

「愛はお互いを見つめあうことではなく、ともに同じ方向を見つめることである。」
サン・テグジュペリ

~どの作品が一番の傑作ですか?
「次の作品だよ」
チャ-リー・チャップリン

ビートルズの名言集

「愛とは、育てなくてはいけない花のようなもの。」
ジョン・レノン

「自分を直視することより他人を批判することのほうが簡単だ。」
ジョージ・ハリスン

「根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じることである。」
ジョン・レノン

「EMIには厳しい規則がたくさんあって「われわれの規則では、そんなことはできない」とよく言われたものさ。
でも僕たちは、いつも「そんなの時代遅れだ。変えましょう!」と言って、規則を全部破ってきたんだ。」
ポール・マッカートニー

「ビートルズのメッセージがあるとすれば、泳ぎ方を学べということ。それだけ!
そうして泳げるようになったら、泳ぎなさい。 」
ジョン・レノン

「基本的に全ては善だ。ただ学ぼうとしないことが悪なんだよ。」
ジョージ・ハリスン

「心を開いて「Yes」って言ってごらん。すべてを肯定してみると答えがみつかるもんだよ。」
ジョン・レノン

「僕とジョンは盗作の天才なんだよ!」
ポール・マッカートニー

「才能なんて、クズの積み重ねさ!」
ジョン・レノン

「「ビートルズのメンバーで2番目に好きなのは誰か」って人気投票したら絶対僕さ。」
リンゴ・スター

「彼女は僕の弱点 彼女は僕の力の源 こんなに素晴らしいもの ほかにはないよ 」
ジョン・レノン

司会「ベートーベンをどう思いますか? 」
リンゴ「いいね、特に彼の詩が。」
リンゴ・スター

「僕たちは平和を売ろうとしているんだ。商品のようにね。人が石鹸やソフトドリンクを売るみたいに平和を売ってるんだよ。
それが「平和は実行できるんだ」ということを人に気づいてもらうたった一つの方法なんだ。
暴力は決して避けられないことではない。」
ジョン・レノン

11/26のツイートまとめ

yukalis09

「この奥ゆかしい納豆の香り、まさに日本の香りだ。この香りを探し求めて数十日、遂に、今はただ心静かに食らうべし」 石川五ェ門
11-26 10:33

ジョン・レノンの「ダブル・ファンタジー」を聴くと、オノ・ヨーコが何をやってもあまり驚かなくなる。笑
11-26 08:50

更にホークスはオリックスのアレックス・カブレラを獲得しようとしているとの報道。長距離砲は喉から手が出るほど欲しいところだけど、どこ守らせるんだw
11-26 08:43

ホークスはFAで元ライオンズの細川亨、元ベイスターズの内川聖一を獲得。川崎宗則と和田毅が来シーズンオフにもメジャー移籍か?と報道されており、日本一が狙える戦力で戦えるのは来シーズンがひとまずラストチャンスになるのかな。
11-26 08:35

猥談じゃなくて色気のある話です!エロい人にはそれが分からんのですよ!!
11-26 01:39

ロックスターの名言集

ジョー・ペリー
「オリンピックじゃないんだから、速く弾く必要はない。大事なのは1分間にいくつ弾けるかではなく、1つの音にどれだけ意味を込めるかだ」

ヌーノ・ベッテンコート
「(音作りに関して)問題なのは機材ではなく、指だ。
昔エディー(VAN HELEN)と仲良くなり全く同じ機材で、エディーの曲を弾かせてもらったが、同じ音は出なかった。
機材のことを勉強するより、今の機材のままいかに自分の指で最高の音を出せるまで練習しなよ。」

ジョニーロットン(SEX PISTOLS)がカートコバーンについて
「生きていようが死のうがロクデナシはロクデナシなんだよ。 死ねばすべてが許されるってもんじゃないんだ。
交通事故か何かで不可避的に死んだならまだしも、奴には子供がいたんだぜまったく。
これから真っ白な心で世界に対峙 し、成長していこうかっていう子供の気持ちにもなってみろってんだ。
なのに自分がもうこの世で生きていく自信が無いから自殺します、だ? 何 が病める魂だよ。
これほど身勝手で無責任で利己的な男が他にいるかってんだ!ったく。
しかもそういう奴を『自己のアートに殉死した悲 劇の英雄』的ロマンティシズム、
センチメンタリズムで捉えたがる連中もいるんだから、あきれてものも言えないね俺は。
カート・コバーンなんて自分の家族に対してさえ責任をもてなかったただのヘロイン中毒だったんだぜ。それのどこが無垢で繊細なんだよ?
そういうものを自虐的美学なんて呼称でグラマライズしたがるのはドラッグ文化最大の偽善性、白痴性と呼ぶしかないな。」

SLIPKNOTのギター ミック・トンプソン(鉄仮面の方)
「ギターがうまくなりたければ毎日8時間弾き続けろ!友だちをなくすまでギターを弾け!友だちなんて世に出たあとにいくらでもできる!俺を信じれば必ず上達する!!」

ジョン・ボン・ジョヴィ
「毎日、喉をいたわってるよ。どんなロールスロイスでも、ケアしないと走らなくなるからね。」
「スターになりたかったら24時間365日働かなきゃだめさ。
『ああ、今日はクリスマスだから休みたいな』 なんて言ってちゃだめなんだ」

カートコバーンの遺書から。
「だんだん消えていくよりも激しく燃え尽きる方がずっといい。」

高校生当時のエディーVHについて聞かれた兄のアレックス がとあるインタビューで「週末の夕方に、俺が街に繰り出す頃にあいつはそんなことに全く興味を示さずにベッドに座ってずっとギターを練習していた。
で、俺 が深夜に帰ってくるとあいつはそのままの姿勢でまだギターを練習していた。飯も食わず同じフレーズを6時間も延々ね。」

マーティ・フリードマン
「例えばオリンピックなどで金メダルをとった水泳選手が表彰台にあがる瞬間はすごくクールだよね?でもその一瞬のクールのためにその人は何年間もの練習というア ンクールな時間を過ごしたんだよ。それはギターについてもいえると思う。
本当に上手くなるには、何時間ものアンクールな時間をかけなければならない時があるんだ。毎日の練習はアンクールだけど、いつかクールな一瞬がやってくると思うよ!」

オアシスのリアムがアジカンのゴッチに対して
「『お前、カンフー出来るのか?』って聞いたら、『出来ません。』て、へたくそな英語で答えやがった、あのチビメガネ。」

キース・リチャ-ズ
「子供っていうのは、親のようになりたくないって思いながら育てんだよ。」

ミック・ジャガー
「キースの奴はパンクなんて言葉が流行る前からパンクしてたぜ!」

スラッシュ
「大切なのはどれだけ上手いかではない。どれだけかっこいいかだ。」

ジェフ・ベック
「僕だって毎日練習を欠かさないよ。時にはそれが5分以上に及ぶこともあるんだ!」

スティーブン・タイラー
「若者はマスターベーションが好きだが、俺達はファックが好きだ。」

ピート・タウンゼント
「リラックスする必要なんかない。緊張していることに慣れてしまえばいいん だ。」

チルボドのアレキシ・ライホ
「テクがなくても人の心を動かすプレイヤーはいる。俺がウンザリするのは、カスみたいなプレイヤーでいる方がクールだっていうメンタリティなんだ。
そういう考え方は、マジで腐ってると思うよ。」

マリリン・マンソン
「真実とは、それをどれだけの人々が信じるかという相対論でしかない。 
もし、ぼくが真実を発見したいなら、ぼくがもっともっと有名になればいい。
なぜなら、より多くの人々がぼくのいうことを信じるほど、それだけ真実に近づくってことだから。」

矢沢永吉
「結論から言おうか、君たち天才」

オノ・ヨーコの名言

http://onozomidotcom.sakura.ne.jp/wakotoba/2009/10/post-45.html

http://blog.goo.ne.jp/inadatomoko/e/6d97ee4c26088d0b83b0e369f86a8983

「ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし誰かと見る夢は現実だ。」

「人のためにしていることが、実はとても自分のためになっているということがあるのよ。」

「自分自身が平和でいることで、あなたはすでに平和な世界の一部になっているのです。」


「ルパン三世」の名言集

http://nekobako.sh4.jp/kikaku/meigen/279.html

http://anoseri.kotowa.net/posts/author/89

http://okwave.jp/qa/q2249818.html

「ああなんということだ
その女の子は悪い魔法使いの力を信じるのに
泥棒の力を信じようとはしなかった
その娘が信じてくれたなら泥棒は空を飛ぶ事だって
湖の水を飲み干すことだってできるのに・・・」 
ルパン三世

「斬鉄剣と拙者の腕を持ってして斬れん物は無い!勝負!」
石川五ェ門

「そいつは鏡にむかって言いな」
次元大介

「また、つまらぬモノを斬ってしまった」 
石川五ェ門

「神様が出てくる話は信用しねぇことにしてるんだ」
次元大介

「斬鉄剣で花は斬れん」
石川五ェ門

「ルパンは私にとってかわいいあやつり人形」
峰不二子

「斬るのはそなたではない。斬るのは…未熟な我が心ッ!」
石川五ェ門

「スーツ代は高くつくぜ!」
次元大介

「私の第6感は冴えに冴えとるんです」
銭形警部

「折れたのは剣のせいではない」
石川五ェ門

「人生を楽しむコツはどれだけ馬鹿なことを考えられるかなんだ」
ルパン三世

「自分を大切にするから他人にも優しくできるんだ。」
次元大介

「いかん、これではただの自然破壊だ」
石川五ェ門

「さようなら貧乏 こんにちはブランド品♪」
峰不二子

「見ろ!俺が夜も寝ないで昼寝して作ったルパン探知機だぁ!」
銭形警部

「悟りとは、生涯つかみ得ぬものと心得ております。」
石川五ェ門

「原爆に合法も非合法もあんのか?」
次元大介

「命を惜しまない男は立派よ。だけど死ぬなら孤独に死になさい。誰も愛さずに、愛されずによ…悲しむ女が減るわ。」
峰不二子

「また。くだらん物を斬ってしまうのか!」
石川五ェ門

「心配するな、わしは死なん!お前さんの味噌汁を飲むまで、わしは死なん!」
銭形警部

「夢盗まれちまったからな。取り返しに行かにゃ・・・」
ルパン三世

「アタシを盗みに来てくれたの、ルパンさん!?」
峰不二子

「本当は自由になるのが怖いんじゃないのか?」
次元大介

「今宵の斬鉄剣は一味違うぞ!」
石川五ェ門

「もうちょっと居るつもりだったんだけど、ルパンが来たでしょ。めちゃくちゃになっちゃうから帰るの。」
峰不二子

11/25のツイートまとめ

yukalis09

手を差し伸べると噛まれたりするし、逃がしておくべきなんだろうな。
11-25 13:15

ブラッド・ピット、「チリ鉱山落盤事故」映画化に名乗り!現在作業員の弁護士と交渉中 - シネマトゥデイ http://t.co/KlClFLD via @cinematoday ブラッド・ピットじゃイメージがかなり違うなぁ。笑
11-25 11:38

君って、泣いたりしないんだね。僕は・・・、泣いちゃうけどね。笑
11-25 08:55

11/24のツイートまとめ

yukalis09

「ワロタ」とか「www」ってレスする人って本当に笑ってるの? http://t.co/FMCRzPl via @news2ch_visca
11-24 07:08

ごめんな。そんな風に思わせて悪かった。
11-24 00:58

11/23のツイートまとめ

yukalis09

男は控えめな性格を矯正して、男らしくあらねばならない事を避けて通るのは難しい。
11-23 13:32

ニュース解説に定評のある池上
11-23 06:53

ある程度の妥協は必要だけど、掴めるものは掴みにいこうぜ。
11-23 02:20

11/22のツイートまとめ

yukalis09

柳田法相、自慰の意向を発表。
11-22 09:17

マリーンズの日本シリーズ優勝パレード、紙吹雪を子どもでも拾える大きさに切った新聞紙で作り、パレードが通り過ぎたらみんなで拾って片付ける・・・すごい!
11-22 09:12

『大切なのはどれだけ相手を愛するかではなく、相手にとって自分は何かを知ることだ。』…映画「偶然の旅行者」
11-22 07:51

Maroon 5 / Misery

http://nonkiph.blogspot.com/2010/06/misery-maroon-5.html

折って壊してしまうのは怖いけど
君は曲げるのはいやなんだよね
僕は200通の手紙を書いた
でも決して出すことはないんだ
なんだか見た目よりも深い
切り傷がいっぱい出来てしまった
君は覆い隠したがるけど
僕はそのままのほうがいい
だから僕らしくいさせて
そしたら君を解放してあげる

サビ:
僕は惨め
僕を慰められる人は
他にはいない
なぜ答えてくれないんだ
君の沈黙には耐えられないよ
君のせいで僕はもう駄目
君のせいで僕はもう駄目
僕は君を取り返すよ
君を取り返す

君のしょっぱい肌と
それが僕と交わる様子
しっかりと絡み合って
どうでもよかったわけじゃないんだ
知らなかっただけなんだ
感じなかったんじゃなくて
見せなかったんだ
だから僕らしくいさせて
そしたら君を解放してあげる

サビ:
僕は惨め
僕を慰められる人は
他にはいない
なぜ答えてくれないんだ
君の沈黙には耐えられないよ
君のせいで僕はもう駄目
君のせいで僕はもう駄目
僕は君を取り返すよ
君を取り返す

自分が誠実でいられるなんてわからないなんて(※)
君は間違ってるかも
君のせいで僕は目が冴えてしまったまま
太陽を待っている
僕は絶望して 混乱している
君からこんなに遠くに離れてしまった
僕はここにいるよ
どこに行かなきゃいけないとか どうでもいいんだ

なんで僕にそんなことをするの
どうして僕に答えてくれないの
なんで僕にそんなことをするの
どうして僕に答えてくれないの

サビ:
僕は惨め
僕を慰められる人は
他にはいない
なぜ答えてくれないんだ
君の沈黙には耐えられないよ
君のせいで僕はもう駄目
君のせいで僕はもう駄目
僕は君を取り返すよ
君を取り返す

Backstreet Boys / Quit Playing Games (With My Heart)

http://nonkiph.blogspot.com/2009/01/quit-playing-games-with-my-heart.html

心の中でも僕は分かってる
君は僕に対して正直ではないって
魂の奥底で僕は感じてる
何もかも昔とは変わってしまった
ときどき願うんだ
時間を取り戻せたらいいのに
見かけどおりそれは不可能だけど
でもすごくそう願ってるんだ ベイビー
僕の心をもて遊ぶのはやめてくれ

サビ:
僕の心をもて遊ぶのはやめてくれ
君が僕らの間を引き裂く前に
僕の心をもて遊ぶのはやめてくれ
最初からわかっておくべきだった
君はやめなきゃいけないんだよ
君は僕ら自身を引き裂いている
僕の心をもて遊ぶのはやめてくれ

僕は自分の人生を生きてる
君が僕のところに戻ってくるようにね
僕がすることは全て君のため
わからないってどういうことだい
ときどき願うんだ
時間を取り戻せたらいいのに
見かけどおりそれは不可能だけど
でもすごくそう願ってるんだ ベイビー
僕の心をもて遊ぶのはやめたほうがいい

サビ:
僕の心をもて遊ぶのはやめてくれ
君が僕らの間を引き裂く前に
僕の心をもて遊ぶのはやめてくれ
最初からわかっておくべきだった
君はやめなきゃいけないんだよ
君は僕ら自身を引き裂いている
僕の心をもて遊ぶのはやめてくれ

遊ぶのはやめてくれ ベイビー
僕らの愛はあんなに強かったじゃないか
いつまでもこんなとこに放っておかないでくれ
ああベイビー 嘘なんかじゃないさ
もう今晩でこんなことはやめよう

ベイビー ああ 遊ぶのはやめてくれ

ときどき願うんだ
時間を取り戻せたらいいのに
見かけどおりそれは不可能だけど
でもすごくそう願ってるんだ ベイビー
僕の心をもて遊ぶのはやめたほうがいい

サビ:
僕の心をもて遊ぶのはやめてくれ
君が僕らの間を引き裂く前に
僕の心をもて遊ぶのはやめてくれ
最初からわかっておくべきだった
君はやめなきゃいけないんだよ
君は僕ら自身を引き裂いている
僕の心をもて遊ぶのはやめてくれ
僕の心をもて遊ぶのはやめてくれ

The Beatles / Please Please Me

http://boogieboys.blog45.fc2.com/blog-entry-8.html

夕べもあの娘に言ったんだ
君はやってみようともしないんだね
ねえ、頼むよ、本当に、さあ
お願いだから、僕を喜ばせておくれ
僕が君を喜ばせてるように

やり方ならもう知ってるだろう
どうしていつも僕が口にしなきゃならないんだ
ねえ、頼むよ、ホントに、さあ
お願いだから、僕を喜ばせておくれ
僕が君を喜ばせてるように

文句を言ってる訳じゃないけど
僕の心はいつもドシャ降りなのさ
何でも君にためにやってるのに
いつまでたっても分かってくれない
どうして僕をがっかりさせんのさ

夕べもあの娘に言ったんだ
君はやってみようともしないんだね
ねえ、頼むよ、本当に、さあ
お願いだから、僕を喜ばせておくれ
僕が君を喜ばせてるように

そうさ
僕が君を喜ばせてるように
そうさ
僕が君を喜ばせてるように

Mr.Children / Over

http://www.kasi-time.com/item-6842.html

何も語らない君の瞳の奥に愛を探しても
言葉が足りない そうぼやいてた君をふっと思い出す

今となれば
顔のわりに小さな胸や
少し鼻にかかるその声も
数え上げりゃ きりがないんだよ
愛してたのに
心変わりを責めても空しくて

"風邪が伝染(うつ)るといけないから キスはしないでおこう"って言ってた
考えてみると あの頃から君の態度は違ってた

いざとなれば
毎晩君が眠りにつく頃
あいも変わらず電話かけてやる
なんて まるでその気はないけど
わからなくなるよ
男らしさって一体 どんなことだろう?

11/21のツイートまとめ

yukalis09

『真面目な失敗はなんら恥ではない。失敗を恐れる心の中に、恥辱は住む。』…H・フォ-ド
11-21 01:42

インプット/アウトプット

インプットとアウトプットのバランス。アウトプットだけの日があっても良い
http://ameblo.jp/yahoo-category/entry-10464666656.html

『勉強でも仕事でもインプットとアウトプットのバランスが重要です。
アウトプットだけに偏れば、成長はありませんし、インプットだけに偏っても成長を無いわけです。

では、毎日インプットもアウトプットもやらねば成長しないのでしょうか?
そんな事は無いです。
アウトプットだけの日があっても良いし、インプットだけの日があっても良いのです。

貴方が貴方の心の声に耳を傾けた時に、心が何と言っているか?これに基づいて行動すれば良いのです。
貴方の心が、今日はインプットする事だけを求めているなら、貴方が成長する為に、貴方がもっと人間的に魅力的になる為に必要な事はインプットなのです。

勉強で言えば、インプットは暗記などです。
アウトプットは、問題集を解いたり、暗記した事を実際使ってみる事がそれに当たります。』


・・・


自分はインプットの時間が長くて、アウトプットに時間がかかる。
無理に短期間でアウトプットしようとすると、アウトプットが凄くつまらないものになってしまう気がする。

時間をかけてアウトプットしたものは、まずまずだと思うことのできるものになる。まぁ、後から見たらしょぼく見えるんだけど。笑
そして時間をかけた後は、時間をかけただけドバーっとアウトプットが出てくるような気がする。

それは恐らく情報収集の効率が悪いからで、アウトプットに繋がるようなインプットが出来ていないっていう事なんだろうな。
ある時期に情報が頭の中で勝手に繋がったものがドバーっと出てきているだけなんだろう。

「ハモンハモン」

実は、ヴェネチア国際映画祭で銀獅子賞(準グランプリ)を受賞した名誉ある作品なのだ。笑

だけどペネロペ・クルスがおっぱい吸わせすぎだろうって事ばかり印象に残る作品。笑


この映画は人間関係が面白い。最終的に殆どの人が繋がり合っている(色んな意味で)笑。

感情の赴くまま行動していては、人間関係がグチャグチャになってしまうという事が読み取れた。
本能的な感情を抑えて行動しなければ守るものも守れない。


映画の最初のシーンは、闘牛の練習をしているハビエル・バルデムの股間のアップから始まる。
名誉ある作品なのに、TVの深夜放映な理由が分かる気がした。笑

ハビエル・バルデムという俳優は、イケメンという顔立ちでは無いと思うけど、色男を演じさせると抜群に独特な個性を発揮する上手い演技をしていると思う。実際に女が惚れるかどうかは分からないが。笑

ハビエル・バルデムってつい最近ペネロペ・クルスと結婚していたらしい。
実際のキャラも色男で、結構ハマり役なのかもしれない。色男なとこにペネロペ・クルスが惚れたのかなと思った。

この映画の中では素っ裸で闘牛をしたり、ニンニクはセックスに効くとか色んな女に言ってたりして変態なのだが。笑


まぁとにかくこの映画を観て、闘牛のように本能のまま突進してはならないという事を再確認しただけでも観た価値はあったかな。笑

さすがヴェネチア国際映画祭銀獅子賞!君はハモンだ!笑

「最高の人生の見つけ方」その3

結構、何度もTVで放映されているようで、録画されたものをまた観た。

余命宣告ってショックを受ける悪いイメージしか無かったけれど、もし大病にかかって余命が僅かしかないと分かったとしたら、即刻教えて欲しいなと思うようになった。

自分も棺桶リスト(だったっけ?)を作って、死ぬまでに自分がやってみたかったことをやっておきたいし、大事な人に色々と今までの感謝の気持ちを表したい。

もし明日死ぬって分からなかったら、自分も現世でやり残したことがあって成仏できないと思うし(笑)、大事な人には、自分は君をこんな風に大切に思っていて、僕は死んでしまうけれどナントカカントカ・・・と、少しばかり気の休まるような事を言っておきたい。

僕は棺桶リストに何を書くんだろうねーと思ったが、今それを作っても歳を取るたびに考えが変わったりして修正されていくと思うし、死ぬ間際に作るって事に意味があって、本当にやりたい事が書き記されていくんだろうから今は作るまい。笑


この映画では、ジャック・ニコルソンが演じる「仕事で成功するが家庭で失敗する男」と、モーガン・フリーマンが演じる「家庭で成功するが夢を諦める男」が出てくる。
仕事で成功する方は自分が本当にやりたいことだったのかという話題は出てこなかった気がするので、別にその仕事が本当にやりたかったことではなく、仕事がデキる男だったのだと思う。
本当にやりたい仕事をやっていたなら、家庭が上手くいかなくてもそこまで悔やまないような気がする。

もう1人の男は夢を仕事にすることを諦めた。良い家庭が築けたのだから夢を仕事に出来なくてもそこまで悔やむ事かとは思ったけど、頭の良い人の思考というのは違うんだろうなーと思った。

僕は別に仕事がデキる訳でも夢を持っている訳でもない。だけど大事なものが出来た。それを守り抜くことこそ我が夢である!みたいな感じになったらいいなーとか漠然と考える。


最後の方のシーンで、ジャック・ニコルソンが演じる後から亡くなる男が、モーガン・フリーマンが演じる先に亡くなった男に「天国の道案内をしてほしい」とスピーチする場面がある。
こういう考え方っていいよねーと思う。人が亡くなるっていうのはもちろん悲しい事だけど、先に亡くなった人は天国で待っているんだ。僕が早く亡くなったとしたら、大事な人の道案内をしてあげたいなぁ。


最後のシーンでは世界一高い山エベレストに二人の男が埋葬される。自分もこんな所に埋葬されたいな。
もちろんこれは違法行為だ。笑

シンキング・タイム

恋愛というのは思わぬタイミングでやって来る。

彼女は基本的にイケメンが大好物であり、以前の彼女であれば僕なんて見向きもされなかったはずだ。

だけど運命のイタズラが彼女に思わぬ心の隙間を作った。そして僕はそこにタイミング良く滑り込んだ。

僕が彼女の心の隙間を埋めている間は、ちょっとやそっとの事があっても上手くやっていけるような気がしていた。

だけど彼女の心の隙間が埋まった時、僕は傷を癒す事しか出来ないつまらない人間である事に気が付いた。

傷が癒えれば鳥は籠から飛び立っていく。籠の中に閉じ込めておくには羽があまりにも綺麗すぎる。

だけど彼女は本当は僕をつまらない人間だとは思っていないはずなんだ。多少は見込みがあると思ってくれている。

そうでなければとっくの昔に彼女は別れを告げているはずだ。その点は自信を僕は持っていいんだと思うんだ。

僕は彼女を鳥籠に閉じ込めておきたいとは思わない。自由に飛ばせてあげたい。その時は僕も一緒に飛んで行くんだ。

僕は綺麗な羽は持っていないし、自由な鳥でもない。いもむしさ。

今はサナギになってるのかな。上手く羽化できるといいな。何になるのだろうか。

The Beatles / Free As A Bird

http://blogs.yahoo.co.jp/hotel_zihuatanejo/34327655.html

1
Free as a bird,
it's the next best thing to be.
Free as a bird.
鳥のように自由になる。
それが次になりたいこと。
鳥のように自由に。

2
Home, home and dry,
like a homing bird I'll fly
as a bird on wings.
うまくいくさ。
巣に帰る鳥のように、僕は飛ぶんだ。
飛ぶ鳥のように。

3
Whatever happened to
the life that we once knew?
Can we really live without each other?
僕たちがかつて知っていた人生に何が起ころうとも、
どちらかがいなくて、本当に生きていけるんだろうか。

4
Where did we lose the touch
that seemed to mean so much?
It always made me feel so...
大事だと思ってた君との触れ合いをいったいどこで無くしたんだろうか。
僕をいつもこんな気分にさせてくれたその触れ合い、、、

SMAP / freebird

http://www.kasi-time.com/item-331.html

例えばアレがなくてもコレがあっても僕は満足しないだろう
平穏無事な暮らしと未来を多少計算してるとしても
眠れない日々や胸を痛める出来事を通り過ぎていく程
幾度も飛び立つ事が出来ると確信して止まないでしょう

愛するものも 大事なものも 虹のように色を並べて
時間をかけよう 忘れないように この空のように

どこかに答えがあるのなら
いつか飛び回ることを忘れてしまうよ
君との距離も寂しい時間も
回り続けるからいいんだと思います
freebird freebird freebird freebird

例えば何か捨てても無くなったとしても不安になる事はない
自分自身に嘘をついてまでやれる事に意義があるとしても
雨は降り太陽は輝き雲が僕らを追い越していくように
君は君でいいし僕は僕のままに時が流れればいい

夢見る事や 焦がれる事と いつでも向き合っていけるように
時間をかけよう 忘れないように この空のように

まばゆい光に飛んでゆけ
いつか僕等が費やしてきてる時間は
言葉よりも星の数よりも
とても大切なものに変わってくでしょう

どこかに答えがあるのなら
いつか飛び回ることを忘れてしまうよ
君との距離も寂しい時間も
回り続けるからいいんだと思います

まばゆい光に飛んでゆけ
いつか僕等が費やしてきてる時間は
言葉よりも星の数よりも
とても大切なものに変わってくでしょう
立ち止まる事も大事だと思うけれど
自由に飛び回るために
yeah
freebird freebird freebird freebird
freebird freebird freebird freebird

11/15のツイートまとめ

yukalis09

修造がきたー(笑) RT @shuzo_matsuoka: @yukalis09 駄目だ駄目だ!あきらめちゃだめだ! 自然が一番!
11-15 09:49

就活に親が出て来るとか・・・みたいな話もあるけど、就活で親の支援がある人はやっぱ強いし、羨ましい限りだったなぁ。
11-15 09:44

南の島のハメハメ大王
11-15 03:38

連休中は溜まってた本でも読もうかな。
11-15 01:00

The Beatles / All My Loving

http://beatlekun.web.infoseek.co.jp/BEA/all_my_loving.html

そっと瞳を閉じてみて そしたら君にキスするよ
明日から君に会えないね、寂しくなるよ
だけど、覚えていてね 僕はいつだって君のこと思ってるよ
遠くへいってるあいだ
君に手紙を書くよ、毎日ね
そして僕のすべての愛を君に送るよ

遠くから君にキスしてみるね
恋しい君の唇を思ってさ
いつか夢が叶うといいね
遠くへいってるあいだ
君に手紙を書くよ、毎日ね
そして僕のすべての愛を君に送るよ

すべての愛を君に送るよ
いつだって君のこと思ってる

そっと瞳を閉じてみて そしたら君にキスするよ
明日から君に会えないね、寂しくなるよ
だけど、覚えていてね 僕はいつだって君のこと思ってるよ
遠くへいってるあいだ
君に手紙を書くよ、毎日ね
そして僕のすべての愛を君に送るよ

すべての愛を君に送るよ
いつだって君のこと思ってる
すべての愛を すべての愛を
すべての愛を君に送るよ

11/14のツイートまとめ

yukalis09

いくら他の人が作ったたくさんの料理があろうとも、頑張って君が作ってくれた料理はやはり美味しく、自分にとって一番の料理なのだ。
11-14 00:59

11/13のツイートまとめ

yukalis09

ペネロペ・クルスはハビエル・バルデムとつい最近結婚してたんだな。笑
11-13 04:28

味は分からないが世界で一番おいしいものだ。
11-13 02:43

John Lennon / Working Class Hero

http://rincanohanasi.blog81.fc2.com/blog-entry-66.html

生まれるやいないや
自分は取るに足らない存在だと思わされる
与えられるべきチャンスもうばわれて
しまいに苦痛の激しさに
何も感じなくなる
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ

家では傷つけられ
学校では殴られる
利口なら憎まれ
愚かなら蔑まれる
しまいに頭がおかしくなって
彼らのルールに従うこともできない
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ

20数年もの間
ひどく苦しめられたあげく
今度は一生の仕事を見つけろといわれる
まともに働けるわけがない
不安におののいているのに
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ

宗教とセックスとTVにどっぷり浸かって
自分はなんとも利口で階級差別もされず
自由だと思い込む
だがどうみても君はどうしようもなく田舎者
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ

頂上にはまだ余地があると
彼らはまだそそのかす
だが まずは笑いながら
人殺しができるようにならないと
丘の上の連中のようになりたいなら
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ
労働者階級の英雄になるのは大変なことだ

労働者階級の英雄になるのは大変なことだ
英雄になりたいなら
僕の言うことに従えばいい
英雄になりたいなら
僕の言うことに従えばいい
プロフィール

Johnny

Author:Johnny
I guess you could say that freaks are my heroes.
「はみ出し者が、僕のヒーローなのかもしれない」

by Johnny Depp

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
Flashリバーシ
星が見える名言集100
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード