高田純次/過去なんて忘れなよ

http://j-lyric.net/artist/a002e61/l02390e.html

今年はいいこと あったり なかったり
そして悪いことも あったり なかったり
来年もいいこと あったり なかったり
どうせ悪いことも あったり なかったり

それならば 何も気にせずに
今日の風に身をまかせ ゆらゆらゆら

過去なんて 忘れなよ
何かを重ねる歳じゃないだろ
過去なんて 忘れなよ
オレなんてさ 昨日のことも あぁ 忘れたよ

となりのおじさんも あそこのねぇちゃんも
そして重役さんも 働きアリさんも
来年もいいこと あったり なかったり
どうせ悪いことも あったり なかったり

それならば 暗い顔せずに
笑い飛ばせ何もかも ぱやぱやぱや

過去なんて 忘れなよ
何かを重ねる歳じゃないだろ
過去なんて 忘れなよ
オレなんてさ 昨日のことも あぁ 忘れたよ

オレなんてさ 今日のことも あぁ 忘れそう

2010年総括

いや~今年は色々あってねぇ~

去年も色々あったと思うけどぉ~

毎年こんな感じの感想なんですねぇ~笑

『今年はいいこと あったり なかったり
そして悪いことも あったり なかったり
来年もいいこと あったり なかったり
どうせ悪いことも あったり なかったり 』 高田純次/過去なんて忘れなよ

・・・毎年こんな感想だね。笑 

今年は忘年会で、灰皿にテキーラを注いで飲ませようとしたところ暴行されて災難だったな。出掛けてはいけません。
まぁこれは嘘ですが。優しい嘘。笑 ・・・そして皆の残酷な沈黙。笑


さて、前置きはこれくらいにして。笑

●今年のこと
 ・ツイッターを始めて幅広い分野の話を聞けるようになって、インプットの手段が広がって良かった。
  気が付いたらずーっと見ていることもあるので、情報の取捨選択が必要だなと思う。

 ・エビを飼っていたけど金魚に食べられたのかいなくなった。金魚は相変わらず元気で一回り大きくなったかな。

 ・去年末からバイトを始めて1年経った。
  人間関係とかあまり意識してなかったけど、いろいろ面倒だなと思う。

 ・個人的にもいろいろあって上がり下がりの激しい年だった。

そして、勉強が最近あまり出来ていないので、早くペースを取り戻さなくてはな。


来年は「日記」をたくさん書きたいな。その時に何があってるか良く分からないから。日記は難しいから週記ぐらいかな。笑
まぁ大体考えてることはブログの過去ログを見ていけば分かるんだが、具体的に何をしていたのかを残していきたいな。

それとニュースなんかを取り上げて、時事的な事にもコメントしていけるようにしていきたい。

がんばろう。

12/30のツイートまとめ

yukalis09

優しい嘘 愛する喜びに 満ちあふれた嘘
12-30 07:12

一生懸命で忘れていた疲れがどっと来た感じだわー。
12-30 01:18

12/29のツイートまとめ

yukalis09

君の ポポポ ポポポポポ ポーカフェイ!
12-29 10:53

Spitz / 君は太陽

http://j-lyric.net/artist/a000603/l01ae9b.html

「あきらめた」 つぶやいてみるけど
あきらめられないことがあったり

訳を知って なるほどそうかそうか
少ない知恵しぼって 小さくまとめたり

でも 見すかされていたんだね
なぜか 君はくちびるをへの字にしてる

あふれ出しそうな よくわかんない気持ち
背中をぐっと押す手のひら
斜めった芝生を転がっていくのだ
止めたくない今の速度 ごめんなさい

理想の世界じゃないけど 大丈夫そうなんで

渡れない 濁流を前にして
座って考えて闇にハマってる

愛は 固く閉じていたけど
太陽 君は輝いて僕を開く

こぼれ落ちそうな 美しくない涙
だけどキラッとなるシナリオ
想像上のヒレで泳いでいくのだ
ヒリリと痛い昔の傷 夢じゃない

明日憧れの岸に たどり着けるよ

色づいた 果実すっぱくて
ああ君は太陽 僕は迷わない
もう迷わない君と

あふれ出しそうな よくわかんない気持ち
背中をぐっと押す手のひら
斜めった芝生を転がっていくのだ
止めたくない今の速度 ごめんなさい

理想の世界じゃないけど 大丈夫そうなんで

12/28のツイートまとめ

yukalis09

RT @abarenbot: @yukalis09 雨が上がれば、虹もかかるさ。
12-28 23:04

あちきは嬉しいでありんす!
12-28 21:46

彼女が僕に対して残酷な沈黙を・・・。笑
12-28 17:56

オーケー、認めよう。これは現実だ。
12-28 12:17

12/27のツイートまとめ

yukalis09

自分と向き合うのは辛いけど、いい事もあるだろうよ。
12-27 17:37

スピッツ/ビギナー

http://j-lyric.net/artist/a000603/l022a28.html

未来からの 無邪気なメッセージ 少なくなったなあ
あいまいじゃない 優しさも 記憶に遠く

だけど追いかける 君に届くまで
慣れないフォームで走りつづけるよ
霞む視界に目を凝らせ

存在さえも 忘れられて 夕闇みたいな
暗い街に 火をともす ロウソクがあったよ

だから追いかける 君に届くまで
ビギナーのまま 動きつづけるよ
冷たい風を吸い込んで今日も

同じこと叫ぶ 理想家の覚悟 つまずいた後のすり傷の痛み
懲りずに憧れ 練り上げた嘘が いつかは形を持つと信じている

幼い頃の魔法 心で唱えたら
安らげることもあるけど

だけど追いかける 君に届くまで
慣れないフォームで走りつづけるよ
霞む視界に目を凝らせ

スピッツ/つぐみ

http://j-lyric.net/artist/a000603/l020bc1.html

「愛してる」 それだけじゃ 足りないけど 言わなくちゃ
嬉しいとか 寂しいとか 君に生かされてる
だから 思い切り 手をのばす 手がふれる
海原を渡っていく 鳥のような心がここに在る

歩き出せない暗い夜に 前触れなくぶつかった
きっと運命とか 越えるほど ありえない 確率で
見つけ合えたよ

「愛してる」 それだけじゃ 足りないけど 言わなくちゃ
優しくて 憎らしくて それのために僕はここに在る

隠しきれない トゲトゲで お互いに傷つけて
そんな毎日も なぜだろう ふり返れば いとおしくて
ここにいたいよ

違う色重なって新しい光が
寒い星を照らしている

「愛してる」 この命 明日には 尽きるかも
言わなくちゃ 言わなくちゃ できるだけまじめに
さらに 思い切り 手をのばす 手がふれる
海原を渡っていく 鳥のような心がここに在る

スピッツ/恋する凡人

http://j-lyric.net/artist/a000603/l020bbf.html

恋する凡人 試されてる 狂った星の上
やり方なんて習ってない 自分で考える

「変わりたい」 何度思ったか
妄想だけではなく

今走るんだどしゃ降りの中を 明日が見えなくなっても
君のために何でもやる 意味なんてどうにでもなる
力ではもう止められない

そんなの凡人 思い込みで まともな星の上
おかしくなっていたのはこちら 浮き輪も失った

鏡に映る妙な男
リセットボタン使わず

そうだ走るんだどしゃ降りの中を 矛盾だらけの話だけど
進化する前に戻って なにもかもに感動しよう
そのまなざしに刺さりたい

消えたフリした炎でも 火種は小さく残ってた
君みたいな良い匂いの人に 生まれてはじめて出会って

今走るんだどしゃ降りの中を 明日が見えなくなっても
君のために何でもやる 意味なんてどうにでもなる
力ではもう止められない

走るんだどしゃ降りの中を ロックンロールの微熱の中を
定まってる道などなく 雑草をふみしめて行く
これ以上は歌詞にできない

スピッツ/シロクマ

http://www.3131.info/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%84/%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%83%9E/

あわただしい毎日 ここはどこだ? すごく疲れたシロクマです
強い日差しから 逃れて来た しびれが取れて立ち上がれば

ちょっと遠い景色 簡単ではないけど
ビンの底の方に 残った力で

今すぐ抜け出して 君と笑いたい まだ跳べるかな
物語の外へ砂漠を越えて あの小さい灯
星になる少し前に

惑わされてきた たくさんの噂と
憎悪で汚れた 小さなスキマを

今すぐ抜け出して 君としゃべりたい まだ間に合うはず
地平線を知りたくて ゴミ山登る 答え見つけよう
なんとなくでは終われない
星になる少し前に

スピッツ/桃

http://www.evesta.jp/lyric/artists/a1539/lyrics/l47025.html

切れた電球を今 取り替えれば明るく
桃の唇 初めて色になる
つかまえたその手を 離すことはない
永遠という戯言に溺れて

何も無かったよ 巡り合えた理由など
やっと始まる 窓辺から飛び立つ
ありがちなドラマを なぞっていただけ
あの日々にはもう二度と戻れない
他人が見ればきっと 笑いとばすような
よれよれの幸せを追いかけて

柔らかな気持ちになった
甘い香りにつつまれ

つかまえたその手を 離すことはない
永遠という戯言に溺れて
他人が見ればきっと 笑いとばすような
よれよれの幸せを追いかけて

12/26のツイートまとめ

yukalis09

人は大人に変わっていくけれど、むしろ今はもう一度青く染まっていきたい。
12-26 09:25

エネゴリ君のモノマネをしてくれて楽しかった。笑
12-26 09:17

崩れそうな未来を 裸足で駆け抜けるような そんな裏ワザも無いけど 明日にはきっと…
12-26 08:55

失ってみて初めて気付くんじゃない。正しくは、手に入れて忘れてしまっているんだ。
12-26 06:19

失って気付くものがあり、手に入れて忘れてしまうものがある。僕らはいつも忘れてしまう。
12-26 06:16

ケーキって無くなっちゃうと、また食べたくなってくる。食べきれないぐらいあった時は食傷気味だったのにな。
12-26 06:11

相手の事はそういう人だと思うしかないし、自分の事もそういう人だと思ってもらうしかない。人の性格というのは簡単に変わるものではない。だけどそれが当たり前だと思わずに、相手に近づけられる部分は近づけていきたい。色々あってギリギリまで追い込まれた時こそ、やれる事もあるさ。
12-26 06:08

恋人がいたって悲しいクリスマスが来ることもあるさ。
12-26 00:45

Spitz / 群青

http://www.evesta.jp/lyric/artists/a1539/lyrics/l45087.html

語れるほどの夢とか 小さくなった誇りさえ
失くしてしまうとこだった 君はなぜだろう 暖かい
優しかった時の 心取り戻せ 嘘つきと呼ばれていいから
鳥を追いかけて 裸足で駆け出す 青く染まっていくよ

どれほど遠いのか知らんけど 今すぐ海を見たいのだ
明日とか未来のことを 好きになりたいな少しでも
こだまするように その名前を叫ぶ ころんで起き上がる愚かな
僕はここにいる すでにもう奇跡 花が咲いているよ

波は押しよせる 終わることもなく でも逃げたりしないと笑える
僕はここにいる それだけで奇跡 しぶきを感じてる
優しかった時の 心取り戻せ 嘘つきと呼ばれていいから
鳥を追いかけて 裸足で駆け出す 青く染まっていくよ

12/25のツイートまとめ

yukalis09

「自分自身の姿がはっきり分かるのは、葛藤している時に他ならない」 パット・ブキャナン
12-25 15:35

I'm living in the material world.
12-25 15:33

Do they know it's Christmastime at all ?
12-25 14:20

逆上がりの練習を始めて、出来るようになった時までの事を思い出す。
12-25 13:57

ダイヤの原石か・・・。
12-25 13:39

ホワイトクリスマスになったな。
12-25 13:16

The Beatles / Ticket To Ride

http://beatles.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/09/ticket_to_ride_.html

悲しみにくれるだろう、まさに今日

僕を恋の虜にした

あの娘(こ)が遠くに行ってしまう



彼女は乗車券(キップ)を買った

彼女は乗車券を買ってしまった

彼女は乗車券を買ったんだ

僕のことなどおかまいなしに



僕と一緒に暮らすのはつらいと

彼女は言った

僕がそばにいると

息がつまりそうだって



彼女は乗車券を買った

彼女は乗車券を買ってしまった

彼女は乗車券を買ったんだ

僕のことなどおかまいなしに



なんで彼女があんなに強気なのか

分からない

もう一度思い直すべきだよ

僕の立場も考えて欲しいよ

さよならを言う前に

もう一度思い直すべきだよ

僕の立場も考えて欲しいよ



悲しみにくれるだろう、まさに今日

僕を恋の虜にした

あの娘が遠くに行ってしまう



とうとう彼女は乗車券を買った

彼女は乗車券を買ってしまった

彼女は乗車券を買ったんだ

僕のことなどおかまいなしに



なんで彼女があんなに強気なのか

分からない

もう一度思い直すべきだよ

僕の立場も考えて欲しいよ

さよならを言う前に

もう一度思い直すべきだよ

僕の立場も考えて欲しいよ



僕と一緒に暮らすのはつらいと

彼女は言った

僕がそばにいると

息がつまりそうだって



とうとう彼女は乗車券を買った

彼女は乗車券を買ってしまった

彼女は乗車券を買ったんだ

僕のことなどおかまいなしに



ああベイビー

僕のことなどおかまいなしに

(深川ぼたん 訳)

12/23のツイートまとめ

yukalis09

俺って 俺って 泣いたりしないんだよね 思い出してごらんよ 君は 君は 不器用だけど今は すべてを受け止めたいから ここにいるんでしょ?
12-23 09:51

12/22のツイートまとめ

yukalis09

堺雅人は「喜怒哀楽を全て笑顔で表現する俳優」と言われてるらしい。俺も練習してみようかな。笑 香川照之は真面目な演技より『龍馬伝』の岩崎弥太郎とか『キサラギ』のいちご娘とかみたいな演技を期待してしまうんだよなぁ。笑
12-22 09:10

映画「ゴールデンスランバー」を観た。大統領暗殺から始まるストーリーにはあまり引き込まれなかったけど、キャストが面白い人ばっかりだったので楽しめた。やっぱ堺雅人はいい俳優さんだわ。
12-22 08:59

のんびり暮らす自由が認められていないのが問題だよなぁ。
12-22 06:44

来シーズンのホークス

今年のホークスは終盤の奇跡の追い上げで何とかリーグ優勝したものの、クライマックスシリーズで秋の風物詩を見る事となった。
投手陣は安定していたものの、打線がやはりここ一番というところで打てない。

しかしFAで内川聖一を獲得し、井口資仁が抜けて固定できなかった念願の3番打者となれるか。

そして日本での実績十分の打率も稼げる大砲アレックス・カブレラを獲得。

打線の補強は万全で、オーダーは下記のようになるのだろうか。

遊 川崎宗則
二 本多雄二
中 内川聖司
DH アレックス・カブレラ
一 小久保裕紀
左 松中信彦 or ホセ・オーティズ
右 多村仁
三 松田宣浩
捕 細川亨

小久保裕紀、松中信彦、多村仁あたりは打順がどうなるかも分からない。
不振であればオーティズや長谷川勇也あたりが入ってくるだろう。
ここらの打順は大砲をずらっと揃えて、打線が噛み合うのか不安もあるが、試合を観に行ったら、ホームランをけっこう打ちそうだから楽しみである。笑


来期のカギは投手陣だろうな。
ホールトンが退団し、信頼できる先発は杉内俊哉、和田毅しかいない。
中継ぎは来期もきっと頑張ってくれるだろう。

会社で使えるガンダムセリフ集

http://matome.naver.jp/odai/2124701801622380908?page=3&viewCode=FP&grid=false

「見せてもらおうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」(シャア・アズナブル)
ライバル会社の製品を調査するとき

良いプレゼンに対して拍手が少ない時
「何やってんの!弾幕薄いぞ!」(ブライト・ノア)

何でできないんだろ~?という同僚に対して。
「坊やだからさ。」(シャア・アズナブル)

「恥を知れ!俗物!」(ハマーン・カーン)
明らかに暴走玉砕しそうな上司などに。

「エゴだよそれは!」(アムロ)

「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」(シャア・アズナブル)
しくじったときに…w

「私もよくよく運のない男だな」(シャア・アズナブル)
としぶしぶ引き受けてください。

「自分の都合で大人と子供を使い分けないで。」(エマ・シーン)
餓鬼な上司に対して。。。

「でもね、仕方がないだろ、しょうがないだろ!俺だって好きでこんなことをやってるんじゃないんだよ!」
(カミーユ・ビダン)

「まだだ!まだ終わらんよ!」(シャア・アズナブル)
帰れないとき。

「貴様のようなのがいるから、戦いは終わらないんだ! 消えろ!!」(カミーユ・ビダン)
と、上司に言ってください。

「それでも男ですか!軟弱もの!!」(セイラ・マス)
BINTA!

「あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのですよ!」(ジオン兵)
心の中ではいつもつぶやいています。

「おああ!俺を踏み台にした!」(ガイア)
いろんな意味で踏み台にされたとき。

「君はいい友人だったが、君のお父上がいけないのだよ。」(シャア・アズナブル)
社長の息子に向かって?

「こ、こんな古い物を… 父さん、酸素欠乏性にかかって…」(アムロ・レイ)
上司が古い企画書を持ち出してきてこれをやれといわれたとき。

彼女が最近『好き』と言ってくれない。

http://okwave.jp/qa/q3550229.html

もしかしたら私は質問者さんの彼女さんに似ているのではないかなぁと思い、書かせていただく事にしました!

>彼女はあっさりとしていて元々『好き』とかを
>言わない。。。と言うか照れて言い切れない人です。。。

ここで、そうかも!と思ったのです(笑)
私も言えませんね・・・彼氏さんの方が言ってくれるのですが、そのお返事として「私も」という事はあっても、自分からは本当に恥ずかしくて言えません (;´∀`)
目を見てなんてとてもとても・・・(o>艸<)

私の場合、本当はとても言いたいのです!
が、急に今日から変わることなどできず、頑張って言ったとして、相手に「何かあったのか」とか思われるのではないだろうか、とか、相手の反応が気になってしまい、 行動に移せません。。

私はお付き合いをはじめてまだ数ヶ月なので、質問者さんと彼女さんのお二人の今の関係とは違いますが、そんな自分を想像してですが、気持ちを書かせて頂きます。すみません^_^;

長く一緒にいたら、「好き」と言えるようになるかな・・・と考えてみたのですが、やっぱり言うのには抵抗があるように思います。私自身、人に対して愛情表現すること自体がもともと苦手で、長く一緒にいる家族、そして友達にも「ありがとう」「大好き」な気持ちは一杯なのに、それを言葉で、身体で伝えられていないな・・・と思っています。
質問者さんの彼女さんも、照れ屋さんということで、もしかしたらそういうところがあるのではないかなと思います。

そして、長く知っているのであれば、今更・・・と思ってしまって恥ずかしいかもしれませんね(・∀・*)

それから、もともとあまり気持ちを言わない方なのであったら、長く一緒にいることで、言わなくてもいいんじゃないかという安心感がでてきていることも考えられるなと思います。
言うのが苦手だけど、お付き合い始めはまだお互い深く知らないことで不安があるので、頑張って伝えようとします。でも、長く付き合っていると、言わなくても分かってくれているし、言わなくてもこの関係は崩れる事は無いから大丈夫なんだ、と思ってしまうかなと思います。
今お二人は喧嘩も無く、仲良くされていらっしゃるのですね(*^^*)(いいですね~!私もそうなりたいです(笑))
だから、彼女さんはますます、言わなくてもいいんだって思っているのかもしれないなと思いました。こういうことを言わないと無くなってしまう様な関係であれば、大好きな彼氏さんと離れたくはないので、いくら照れ屋の自分でも言おうとします。もうお二人はそうじゃないのでしょうねーφ(´∇`●)

質問者さんはとても彼女さんをとても好きでいらしゃるようですね(*´∀`)ノ
ちっとも女々しくないですよ!
私はむしろ、照れ屋で好きと言えない自分をこんな風に思ってくれている彼氏さんをより好きになりますから(笑)

いつもはやっぱり照れくさいですが、何かのイベント(クリスマス、二人の○周年記念日、誕生日・・・)の時であれば、言いやすくなります。
「いつも有難う。なかなか言えないけど大好きだよ」
と。と、書きながら照れてますが・・・。
彼氏さんから言って下されば嬉しいですね。そして、君は?って聞かれると、それの答えとして言いやすくなります。
 
経験が少なく、たいしたことも言う事ができないのですが・・・すみませんm(__)m
本当に長い長い文章を読んでくださり有難うございました!

12/18のツイートまとめ

yukalis09

Give me sugar, my sweet sugar.
12-18 00:11

12/17のツイートまとめ

yukalis09

オペラ座の怪人の日本語吹替え版がカオスだったので観るのをやめた。笑
12-17 22:02

アイ・アム・リアル・ノーウェアマン
12-17 05:27

恋愛における3年目のケイオスと4年目のクリエイション
12-17 02:05

彼こそ人間国宝。笑 - 高田純次スペシャル1 http://t.co/daajI6g via @youtube
12-17 00:32

今年はいいこと あったり なかったり そして悪いことも あったり なかったり 来年もいいこと あったり なかったり どうせ悪いことも あったり なかったり 
12-17 00:32

12/16のツイートまとめ

yukalis09

人生のバタフライ・エフェクト
12-16 13:35

【 yukalis09 の 恋愛 をあらわす 4文字熟語 は 『 妄想全開 』 です 】 http://shindanmaker.com/68140
12-16 13:05

「出掛けるのをやめなさい。」 海老蔵
12-16 11:21

「オレは飲みに行くと、よくチャックから人指し指を『ホレホレ』って出すよ」 高田純次
12-16 08:46

Lady Gaga って名前は何かに似てるなーと思って調べてみたら、由来はQUEENの「Radio Ga Ga」だった。
12-16 01:01

12/14のツイートまとめ

yukalis09

AKB48は、最初に板野友美から入って、小嶋陽菜に行って、今は大島優子が好きです。笑
12-14 12:34

RT @samuraihiroshi: 男達よ。いつまで我々はそんな事をしているんだ?もう、女性に涙を流させるのはやめようじゃないか。男は女を泣かせてはいけない。お前が泣いてやれよ、身代わりになって。 合掌、藤岡弘、 http://bit.ly/cvJC2F
12-14 11:51

近頃流行りの男の子 態度の大きな男の子 こっちを向いてよエビー♪ だってだってだって だって「人間国宝になる男」なんだもーん♪ 
12-14 11:46

前までは僕が泣いたら、かわいいって言ってくれてたんだけど、近頃は憐れみ交じりの無表情で僕を見るから、僕はそろそろ大人にならなきゃなって思ったんだ。笑
12-14 10:39

映画「最後の忠臣蔵」って面白そうだな。キャストは役所広司、佐藤浩一、山本耕史、田中邦衛などなど。
12-14 09:05

今夜の0時半ぐらいがふたご座流星群の見ごろだって!
12-14 07:43

POKにペネロペ・クルスが出るとしても、子どもも観る映画だからねーとは思うけど、衣装に期待してしまうところがあります。笑
12-14 07:03

『パイレーツ・オブ・カリビアン』最新作の予告編映像&画像が解禁 http://bit.ly/gQbNMl アンジェリーナ・ジョリーと共演する「ツーリスト」に続いて「POK4」では、ペネロペ・クルス扮する女海賊に誘惑されるらしい。来年は色気のあるジョニー・デップを堪能できるか?笑
12-14 06:59

「おいおい、変態っておじさんのことかい?なんだか興奮してきちゃったよ」 高田純次
12-14 06:45

甘えられる、頼りがいのある男とは?

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3434017.html

私が、主人に頼りがいを感じ、「この人にだけは甘えられる、自分をありのままに出して寄りかかっていける」と思えたのは、私のことを私よりも理解してくれていて、受け止め、どんな状態になっても寄り添い、私の力になろうとしてくれているということを感じたときです。

私は、主人と8年間付き合ってきたので、その間、互いにいろんなことがありました。私が精神的に不安定になってしまって、学校へも行けなくなってしまったときなど、私が苦しい思いをしているときには、どんなに喧嘩をしても必ず物事から逃げずに、私のことだけを一番に心配し、一番に考え、一番愛してくれていました。
一緒に考え、一緒に苦しみ、一緒に問題に立ち向かい、私ができないことは、私の前に出て解決してくれたり、あるいは私の後ろで、私が立ち向かえるようにサポートしてくれたり、「どんなことがあっても、俺がお前から離れる事は絶対にないから。安心しなさい。」とどんなことからも守ってくれました。

これは、主人との関係においも、私が苦しい思いをするときには、主人は即座に私と向き合い、少しでも私が安心できるようにと最大限の努力をしてくれます。もちろん、喧嘩することも、怒鳴りあうことも、泣き叫ぶこともありますが、主人は絶対に物事から逃げませんし、私がどんなにうっとうしいことをしても、主人は必ず私を受け止めてくれます。

甘える、頼るということは、ある程度の信頼関係と絆が出来上がっていないとできないと私は思います。
あなたと彼女がどれだけの期間を共有し、どれだけの事柄を一緒に乗り越えてきたのか・・・それによっても代わってくると思いますが、基本的に「どんなことがあっても、この人は私を誰よりも愛し、誰よりも大切にしてくれ、必ず守ってくれる!」という気持ちを彼女が持てれば、彼女はあなたに甘えてくれるはずです。

何も普段から「俺について来い」というタイプにならなくてもいいのです。普段から「俺について来い」タイプの男性だと、彼女は疲れてしまうかもしれませんからね^^;

ただ、彼女の些細な変化、彼女の状況にできるだけ早く気づき、彼女の悪いところも含め、全てを優しく受け止められる彼氏になってあげてください^^
彼女に何かがあったときには、「俺が絶対に、命に代えても守ってやる!」という気迫を出すことです。いざというときに、力を発することが出来る男が、本当の男ですよ^^

12/13のツイートまとめ

yukalis09

お勉強楽しい時代が在学中に来てればなぁ。笑
12-13 09:54

「『ジャスコ』って女の子? あ、スーパーの名前なんだ。」 高田純次
12-13 07:14

気付いていないだけで、素敵なものをたくさん持っている。
12-13 03:51

I love you.をyukalis09風に訳すと『あんたがいない生活なんてありえない』です。 http://shindanmaker.com/67470
12-13 01:59

M-1グランプリ、今年の大会をもって終了 http://bit.ly/fmIeSR
12-13 01:49

最近はちょっぴり解りかけてるんだ 愛し方って もっと自由なもんだよ 君はいつしかその事に気付くのだろう
12-13 01:47

愛し方は人それぞれ。それが相手に伝わらないこともある。愛に気付くか気付かないか。
12-13 01:26

人がさらに円熟してくると、若い人が単純だとか退屈だとか思って見向きもしないような真理の深みを好んで愛するようになる。というのも、真理が最高の深遠さを単純なそっけなさで語っていることに気づくようになるからだ。人はこのように、自分の深まりとともに愛し方を変えていく。
12-13 01:15

若いときに心ひかれたり愛そうとするものは、新奇なもの、おもしろいもの、風変わりなものが多い。そしてそれが本物か偽物かなど気にしないのがふつうだ。人がもう少し成熟してくると、本物や真理の興味深い点を愛するようになる。
12-13 01:14

出来レースでもって 勝敗が付いたって 拍手を送るべきウィナーは存在しない 退屈なヒットチャートにドロップキック!
12-13 01:03

The Beatles / Don't let me down

http://moon3756.blogspot.com/2009/04/beatles-dont-let-me-down.html

がっかりさせないでくれよ。僕を、失望させないでくれ。

彼女のように、僕を愛してくれた人はいなかった。
ああ、彼女のように。。。
たとえ誰かが、彼女のように、僕を愛してくれたとしても、
ああ、彼女ほど、僕を愛してくれる人はいない。

がっかりさせないでくれよ。僕を、失望させないでくれ。

僕は、初めて、愛を知ったんだ。
それは、終わってしまうことなどないんだよ。
それは、いつまでも続く愛なんだ。
それは、過去などあり得ない愛なんだ。

がっかりさせないでくれよ。僕を、失望させないでくれ。

そして、初めて会った時から、彼女は、ほんとに良くしてくれた。
ああ、僕に、優しかった。。。
これほど、僕に優しくしてくれた人は、いなかったよ。
ああ、彼女は、優しくしてくれた。

がっかりさせないでくれよ。僕を、失望させないでくれ。

がっかりさせないでくれよ。
僕を、失望させないでくれ。
(解ってくれるかい?)
僕を、落ち込ませないでくれよ。

12/12のツイートまとめ

yukalis09

本音で話したとしても、あなたは信じたいものしか信じないでしょ。僕の言葉は仲間内の政治に使われるんでしょ。
12-12 06:30

「ウィキペディア創設者 ジミー・ウェールズからのメッセージをお読みください」が、以前よりもこじんまりとした感じになって良かった。あのキラキラした目で見つめられるのは苦手だった。笑
12-12 01:32

迷惑しかかけていないのに、なんで好きでいてくれるんでしょう?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6124342.html

『言っていることわかります。

が、まず、人は相手のスペックに恋するわけじゃありません。
あなたは、「ほがらかで健康な男性」なら誰にでも恋しますか?

「素敵な内面だなと感じる」「価値観が合う」「話が合う、続く」異性なんて、ほんと、ほとんどいないんですよ。
あなたは「明るく健康」なんて、就職条件みたいなざっくりしたスペックでしか、彼があなたのこと見てないと思っているみたいだけど、彼はもっとあなたの細かな内面まで気付いているようです。
ただ「明るい」女性ならごまんといるけど、たとえば「街なかでも年輩者に気を遣える」とか「ふつうならしてもらって当然と思うことにも感謝をしてくれる」女性は少なかったりして、彼はあなたのそういう細やかな心くばりに惚れたのかもしれません。

それから、「人生に対する考え方のベクトルが同じ」とか「趣味が合うか、自分の趣味にとても興味を持ってくれる」人だって、そんなにいません。そういう異性と話していると、自分への受容感を感じ、絶大な安心感や信頼感につながるものです。

そして、「話が疲れずにずっと続く、話題を探さなくても続く」とか「沈黙も怖くない、むしろその、間が好き」なんて人にもほとんど出会えないわけです。

質問者さまはこの3つに当てはまっているのでは?
もし客観的に考えてもぜんぜん心当たりがないのであれば、彼は「弱い人をオレが支えてあげなきゃ」系の人間ですね。そういう観点で恋をする人もいます。文脈から見てそれはないかと思いますが。

それから、「~したら迷惑では」という考え。はじめのうちにそうやって気を遣うのは当然のことです。はじめから全開で甘えてよりかかるあなたなら彼も好きになっていないでしょう。
ただ、そういう不必要な遠慮があるあいだは、彼も喜んでくれないし、あなたも彼の内面を深くまで把握していないという証拠です。
そのうち、「~しても彼は笑顔で受け入れてくれるだろう」と、行動の前に予測が徐々につくようになりますので、そんなに心配しなくてよいでしょう。

最後に、彼が何かをしてくれたり、提案してくれたときは、「迷惑かけてごめんね…」ではなく、笑顔で「ありがとう!」と言えるようになると、
あなたが料理やなにかを彼にしたときも、「こんなことしかできなくてごめんね…」という心持ちではなく、笑顔で「はい♪どうぞ!」とやりましょう。
それが彼にとって、あなたからの十分な「お返し」になります。』
プロフィール

Johnny

Author:Johnny
I guess you could say that freaks are my heroes.
「はみ出し者が、僕のヒーローなのかもしれない」

by Johnny Depp

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
Flashリバーシ
星が見える名言集100
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード