03/28のツイートまとめ

yukalis09

徳井さん話上手だな。笑
03-28 23:15

ただ、それだけの話。笑
03-28 23:09

芦田愛菜、バラエティ適正ありすぎじゃね。いいグラドルになりそう。周りの芸人が上手いのか、どっちか分からんが。笑
03-28 22:44

今日はネプチューンのテンションが高ぇー。笑
03-28 22:17

芦田愛菜の笑い方がかわいい。笑
03-28 22:13

平和な時、人は退屈と言う。
03-28 21:35

TVつけたら九州国際大付属高校 4‐1で勝ってる!
03-28 12:30

観客と踊るの好きだなボノは。笑 - U2 - 11 O'Clock Tick Tock (From Red Rocks) http://t.co/aSJyzL8 via @youtube
03-28 11:31

そろそろ日常が戻りつつある。
03-28 11:24

今日もぽぽぽぽーん確認しました。安心。笑
03-28 11:23

続きを読む


スピッツ/春の歌

http://j-lyric.net/artist/a000603/l003ec3.html

重い足でぬかるむ道を来た トゲのある藪をかき分けてきた
食べられそうな全てを食べた

長いトンネルをくぐり抜けた時 見慣れない色に包まれていった
実はまだ始まったとこだった

「どうでもいい」とか そんな言葉で汚れた
心 今放て

春の歌 愛と希望より前に響く
聞こえるか?遠い空に映る君にも

平気な顔でかなり無理してたこと 叫びたいのに懸命に微笑んだこと
朝の光にさらされていく

忘れかけた 本当は忘れたくない
君の名をなぞる

春の歌 愛も希望もつくりはじめる
遮るな 何処までも続くこの道を

歩いていくよ サルのままで孤り
幻じゃなく 歩いていく

春の歌 愛と希望より前に響く
聞こえるか?遠い空に映る君にも

春の歌 愛も希望もつくりはじめる
遮るな 何処までも続くこの道を

Mr.Children / 掌

http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l002277.html

掌に刻まれた歪な曲線
何らかの意味を持って生まれてきた証
僕らなら 求め合う寂しい動物
肩を寄せるようにして 愛を歌っている

抱いたはずが突き飛ばして
包むはずが切り刻んで
撫でるつもりが引っ掻いて
また愛 求める
解り合えたふりしたって
僕らは違った個体で
だけどひとつになりたくて
暗闇で もがいて もがいている

ステッカーにして貼られた本物の印
だけど そう主張している方がニセモノに見える
僕らなら こんな風な袋小路に
今も迷い込んだまま 抜け出せずにいる

夢見てるから儚くて
探すから見つからなくて
欲しがるから手に入んなくて
途方に暮れる
どこで間違ったかなんて
考えてる暇もなくて
でも答えがなきゃ不安で

君は君で 僕は僕 そんな当たり前のこと
何でこんなにも簡単に 僕ら
見失ってしまえるんだろう?

ALL FOR ONE FOR ALL
BUT I AM ONE
ALL FOR ONE FOR ALL
BUT YOU ARE ONE

ひとつにならなくていいよ
認め合うことができればさ
もちろん投げやりじゃなくて
認め合うことができるから
ひとつにならなくていいよ
価値観も 理念も 宗教もさ
ひとつにならなくていいよ
認め合うことができるから
それで素晴らしい

キスしながら唾を吐いて
舐めるつもりが噛みついて
着せたつもりが引き裂いて
また愛 求める
ひとつにならなくていいよ
認め合えばそれでいいよ
それだけが僕らの前の
暗闇を 優しく 散らして
光を 降らして 与えてくれる

Mr.Children / Heavenly kiss

http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l00a654.html

先週から続いてる妙に すれ違ってる
鈍感な俺にだってわかるさ
オープンテラスのテーブル食事中の会話もはずんでない

こんがらがった知恵の輪誰のせいでもありゃ しない
このまま錆びついていっちゃうのかなあ
でも こんな時だって常に 君は綺麗だ無気味なくらい

油断した隙にI'll get heavenly
kissそれで みな上手くいくはずなんだ
なのに つい虚勢をはって つい
裏腹の態度危ういムード
出合いの日の二人のような
優しさ 無邪気さ素直さが 恨めしい

例えるならなんだろう?
信号機ならどうだろう?
俺らって 今何色なんだろう?
Blue Red Yellow考えりゃ考える程ぞっとしてしまう

俺が傲慢になったか?君が怠慢になったか?
そんな事 もうどうだっていいや
答えは ただ ひとつ君を失いたくはないただ それだけ

誰より愛しく誰より憎い
こんな気持ちは知らなかった
けれど YOU君に会って以来
全てが 少しずつ変わっちゃってんだ
盲目ゆえに見えるものもある
手探りの ドタバタ劇そう いつだってI lost in you

もう一杯ビール飲むか?
赤くなったっていいじゃない
たまにゃ 理性をすてんのも いいぞ
化けの皮を 剥いだ君を愛せるのは
そう俺ぐらいなもんさ

Shall we heavenly kiss
言葉を超えて Kiss
腑に落ちなくたっていいじゃないか
長過ぎず優しすぎぬ Kiss
ちょっと 幻想に漂って
出合いの日の二人以上に強い
想いが 煌めきがこの一瞬で 甦る…
Heavenly Kiss
Heavenly Kiss
Heavenly Kiss

03/27のツイートまとめ

yukalis09

いかがわしいThe Police→銭ヤッタ・揉ンダッタ
03-27 08:42

QUEENの初期はオリジナルアルバムで聴いてる方が好き。後期はライブの臨場感が映像で観て聴いてても凄いので、ライブの方が好きかな。
03-27 08:25

どんな時も上からものを言うから窮屈そうに見えるけど。やめればいいのに。だから謝れないんじゃないの?
03-27 04:16

分かってくれない人の意見も取り入れて考えなきゃ、考え方が偏って違う考え方を理解できなくなるよ。
03-27 03:31

大切な事は、あなたからいろいろ学んでいます。
03-27 03:25

相手が分かってくれないことを前提に別の対処をしないと、何で分かってくれないんだって言い続けても疲れるだけじゃんって思うんだけど。
03-27 03:17

友達はあなたがどういう行動をすべきかアドバイスしてくれるの?彼氏次第って言われて納得するだけじゃ何も解決しないよ。
03-27 02:47

あんまり慣れてるようには見えないし、距離を感じてる。むしろもっと踏み込まなきゃ。
03-27 02:02

距離が近づくってことは自分を出して楽になるってことでしょ。気を使わないでいい関係になるってことじゃないの。逆になってるじゃん。近づいてるようには見えないな。もっと気を使わない方に持っていかなきゃ。
03-27 01:51

友達といる方が楽なはずないと思うなー。見栄張るほうだと思うし、お金もかかってるでしょ。
03-27 00:46

03/26のツイートまとめ

yukalis09

なぜ、オカンはデマを真に受けるのだろう - kobeniの日記 (id:kobeni_08 / @kobeni) http://t.co/jqMvjTS
03-26 02:16

震災後、全国13の活火山が活発化 専門家「注視」 http://t.asahi.com/1re6
03-26 01:13

EXILE / I Wish For You

http://j-lyric.net/artist/a000607/l022b7b.html

いつでも君の為に I wish
幸せを願う事こそが愛
夢を見れば恋をすれば
誰にでも悩める日が来るから
I wish, I wish, I wish for you
I wish, I wish, I wish for you
I wish, I wish, I wish for you always baby

どうせ自分を騙せない Deep down
だから自分で変えていくしかない Keep up

沈まない太陽欠けない月のようなデザイア
守りたい救いたいメサイアのように

いつでも君の為に I wish
幸せを願う事こそが愛
夢を見れば恋をすれば
誰にでも悩める日が来るから
I wish, I wish, I wish for you
I wish, I wish, I wish for you
I wish, I wish, I wish for you always baby

望むのなら叶うまで Do it all
掴めるのなら迷わず Take it all

雨を見つめているより走り出して行くような
心には光がさす Hold on now

いつでも君の為に I wish
幸せを願う事こそが愛
夢を見れば恋をすれば
誰にでも悩める日が来るから
I wish, I wish, I wish for you
I wish, I wish, I wish for you
I wish, I wish, I wish for you always baby

今が全てじゃない事など
既に知っているだろう?
移ろいゆく State of mind
ここにあらず Out of mind
それじゃ見えない
辿り着けない
まずは君が願いを掛けて

Right Place!
Right time!
Get set go!

いつでも君の為に I wish
幸せを願う事こそが愛
夢を見れば恋をすれば
誰にでも悩める日が来るから
I wish, I wish, I wish for you
I wish, I wish, I wish for you
I wish, I wish, I wish for you

I wish, I wish,
I wish, I wish,
I wish, I wish,
I wish, I wish, I wish for you

いつでも君の為に I wish
幸せを願う事こそが愛
夢を見れば恋をすれば
誰にでも悩める日が来るから
I wish, I wish, I wish for you
I wish, I wish, I wish for you
I wish, I wish, I wish for you always baby

03/25のツイートまとめ

yukalis09

もうちょっと上手いこと転がしゃいいのに。何でこっちがやる気になるようにさせないで腐らせるんだろ。もっとポジティブな方法でいこうよ。
03-25 07:15

何だか今まで表面的な会話しかしてないような気がして寂しい。それで私のこと全然分かってないと言われるのも複雑。もっと色々話してほしい。
03-25 03:41

かわいい自分のイメージを守ってるのかもしれないけど、あなたが変態だってのは分かってるんだからもっと解放しろ!笑
03-25 02:57

ちょっと反対の意見を言ったぐらいですぐ不機嫌にならないで欲しい。傷つけようとして言ってるんじゃないんだし。そしたらもっと色々と深い事が楽しく話せるようになるはずだよ。ってか食事の時とかもっと話せばいいのに。女子会だったらマシンガントークするんでしょ?笑
03-25 02:49

今は立ち止まってインプットして、引き出しを増やすことが必要なんだろう。
03-25 02:17

何はともあれ、しばし解放されちゃってくださいな。いろいろ勉強になる。
03-25 01:45

あんまりストレス溜めんなよー。
03-25 01:39

もう分かんねー。笑
03-25 01:19

どうしても矛盾が気になる。笑
03-25 01:06

得て失って、気づいて、どっちが大切なのか、その時に考えて決めてもらったらいい。お望み通りに。
03-25 00:47

続きを読む

03/24のツイートまとめ

yukalis09

自分は飽きっぽい方だと思っていたけど、そうでもないような。自分より飽きっぽい人に対して、まだ楽しめるよと伝えることは良いことであり、空気読めないことでもある。新しい刺激を定期的に注入せねばならん。
03-24 23:56

「新しい表現方法などを開発し用いる画家のことを「アヴァンギャルド(前衛的)な画家」なんて評したりもします。美術界の切り込み隊長みたいなものです。」 http://bit.ly/fzWlBh アヴァンギャルドの意味がいまいちよく分かりません。
03-24 22:50

数学も解ける問題が増えてくると面白い。まぁ大体何でもこんな感じか。
03-24 21:54

今、恋人とケンカ中でこのミスチルの歌詞が凄い心に響きます。笑 RT @hakatagoryon: そのフレーズってすごーくわかる気がして。表現力すごいなっておもった。RT @yukalis09: 恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム
03-24 19:39

恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム
03-24 19:30

そこか、って感じで空回りしてることが多い。
03-24 12:09

会う頻度そして質。その辺をまず考えてみまする。
03-24 11:14

楽しい 変態が ぽぽぽぽぽーん
03-24 09:08

変態でしょうか?いいえ、誰でも。
03-24 09:04

ブライアン・アダムス、20世紀最大のチャリティ、ライブエイドを今度は日本で「日本はすべてのロッカーによくしてくれた国」 - シネマトゥデイ http://t.co/SpAeUjX via @cinematoday これは実現したら超絶うれしい!!!
03-24 08:23

続きを読む

スピッツ/正夢

http://j-lyric.net/artist/a000603/l002e46.html

ハネた髪のままとび出した
今朝の夢の残り抱いて
冷たい風 身体に受けて
どんどん商店街を駆けぬけていく
「届くはずない」とか つぶやいても また
予想外の時を探してる

どうか正夢 君と会えたら
何から話そう 笑ってほしい
小さな幸せ つなぎあわせよう
浅いプールで じゃれるような
ずっと まともじゃないって わかってる

八つ当たりで傷つけあって
巻き戻しの方法もなくて
少しも忘れられないまま
なんか無理矢理にフタをしめた
デタラメでいいから ダイヤルまわして

似たような道をはみ出そう

いつか正夢 君と会えたら
打ち明けてみたい 裏側まで
愛は必ず 最後に勝つだろう
そうゆうことにして 生きてゆける
あの キラキラの方へ登っていく

どうか正夢 君と会えたら
何から話そう 笑ってほしい
小さな幸せ つなぎあわせよう
浅いプールで じゃれるような
ずっと まともじゃないって わかってる

もう一度 キラキラの方へ登っていく

03/23のツイートまとめ

yukalis09

戦場カメラマンの渡部陽一さんを発見した、そのつながりで山路徹さんも発見。笑
03-23 23:58

地元の気の合う親友とは、頻繁に会わなくても積もる話に花が咲くもんだな。やっぱお前は最高だ!とヨイショ合戦になるのも、またいつもの職場のヨイショとは違うんだよね。
03-23 23:54

迷いや悩みなど 一生消えぬものと思えたなら ボクらはスーパーマン
03-23 03:48

『苦悩を突き抜けて、歓喜にいたれ。』…ベートーベン
03-23 03:45

ジャスティン・ビーバー、U2、ボン・ジョヴィ、被災者支援アルバムに参加決定 レディー・ガガも参加か - シネマトゥデイ http://t.co/dwiFMlU via @cinematoday 海外のビッグミュージシャン達にまさか日本が歌われることになるとはね。
03-23 01:56

03/22のツイートまとめ

yukalis09

パチンコのCMが復活するぐらいなら、ずっとACのCMが流れてる方がいいな。
03-22 09:47

まじめに褒めようとしても褒め方が下手だから、おだてるくらい軽い感じで毎日いっこでも継続しておだてるぐらいが丁度いいのかもしれんな。
03-22 06:55

相手を理解できない=嫌いになるから、理解する努力は必要。
03-22 04:40

分かってる。君は優しい人だ。俺の目に狂いがあるはずがない。
03-22 03:57

『同世代の人たちや過去の世代の人たちに勝とうなどと考えることはない。自分自身に勝つことを考えるべきだ。』…ウィリアム・フォークナー
03-22 03:53

本当に価値あるものとは一体何だ?全ては捉え方次第だ。
03-22 03:42

ゴールデンボンバー 元カレ殺ス 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a053edb/l021128.html こわいw
03-22 02:44

ありがとウサギは進化します。笑 これ作った人天才だわ。笑 - グレートありがとウサギ.mp4 http://t.co/oHZXnJu via @youtube
03-22 02:36

yukalis09の評価は『性格』 100点、『顔』 95点、『ツイート』 69点、『恋愛スキル』 91点、『将来性』 68点です。 http://shindanmaker.com/98863 良いなぐさめになりました。笑
03-22 01:58

取り合えば足らぬ、分け合えば余る
03-22 01:50

続きを読む

Mr.Children / 口がすべって

http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l01472b.html

口がすべって君を怒らせた
でも間違ってないから謝りたくなかった
分かってる それが悪いとこ
それが僕の悪いとこ

「ゆずれぬものが僕にもある」だなんて
だれも奪いに来ないのに鍵かけて守ってる
分かってる 本当は弱いことを
それを認められないことも

思い通りに動かない君という物体を
なだめすかして 甘い言葉かけて 持ち上げていく
もう一人の僕がその姿を見て嘆いてるんだよ
育んできたのは「優しさ」だけじゃないから。。。

争い続ける 血が流れている
民族をめぐる紛争を 新聞は報じてる
分かってる 「難しいですね」で
片付くほど簡単じゃないことも

誰もがみんな大事なものを抱きしめてる
人それぞれの価値観 幸せ 生き方がある
「他人の気持ちになって考えろ」と言われてはきたけど
想像を超えて 心は理解しがたいもの

流れ星が消える 瞬く間に消える
今度同じチャンスがきたら
自分以外の誰かのために
願い事をしよう

口がすべって君を怒らせた
でもいつの間にやら また笑って暮らしてる
分かったろう
僕らは許し合う力も持って産まれてるよ
ひとまず そういうことにしておこう
それが人間の良いとこ

03/21のツイートまとめ

yukalis09

危険なポポポポーン (1:11) #nicovideo #sm13877669 http://t.co/g9i9Tot 確かにこれは危ないwACの魔法にかけられるw
03-21 07:55

徒然草食系男子。笑 RT @tsurezure_bot: よく使い込んであって、わざとらしくなく、適正価格で作ってあり、その物が自体が良い物であればいい。http://bit.ly/45BorN
03-21 07:17

おはようございます。物不足が解消しても、物に依存しない幸せを皆が感じ続けられるようになるといいですね。 RT @hakatagoryon: おはようです。いい文章ですね。すごくいい!RT @yukalis09: ニューヨーク・タイムズの村上龍の寄稿文
03-21 07:14

危機的状況の中の希望 - ニューヨーク・タイムズの村上龍の寄稿文 http://t.co/S7UTsqH 「全てを失った日本が得たものは、希望だ。大地震と津波は、私たちの仲間と資源を根こそぎ奪っていった。だが、富に心を奪われていた我々のなかに希望の種を植え付けた。」
03-21 06:43

何かしてあげようと思わなくなったらどうしよう。
03-21 02:35

一緒にいて、あまり気を使わなくていいってのが良かったのに。
03-21 02:27

ぽぽぽぽぽーんボタンにアクセスできないんだけど、今みんな連打しまくってるんだろうな。笑
03-21 01:49

瀬戸際外交がお上手ですね。
03-21 01:34

ドッチボールじゃなくてキャッチボールがしたいんですけど。
03-21 01:30

連打したくなりますw RT @PorcoRosso11: あーあ笑 RT @yukalis09: なんだこれw RT @hatebu: 好きなだけ「ポポポポ~ン」するボタン http://bit.ly/fkZSya
03-21 01:06

続きを読む

Mr.Children / 深海

http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l000dbb.html

僕の心の奥深く
深海で君の影揺れる
あどけなかった日の僕は
夢中で君を追いかけて 追いかけてたっけ

シーラカンス
これから君は何処へ進化むんだい
Oh シーラカンス
これから君は何処へ向かうんだい

失くす物など何もない
とは言え我が身は可愛くて
空虚な樹海を彷徨うから
今じゃ死にゆくことにさえ憧れるのさ

シーラカンス
これから君は何処へ進化むんだい
Oh シーラカンス
これから君は何処へ向かうんだい
Oh シーラカンス
これから君は何処へ進化むんだい
Oh… Oh

連れてってくれないか
連れ戻してくれないか
僕を 僕も

連れてってくれないか
連れ戻してくれないか
僕を 僕も 僕も

Oh…
連れてって 連れ戻して
僕を 僕も

連れてってくれないか
連れ戻してくれないか
僕を 僕も 僕も Oh…

Mr.Children / さよならは夢の中へ

http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l000472.html

夢の続きのように
君の笑顔も霞んでく
恋に落ちたあの夜から
さよならが潜んでたのに
二人はぎりぎりのところで
想いをつなぎとめてる

交わす言葉にさえ
鋭く神経尖らせて
嵐のような涙のあとは
激しく心を求める
誰のせいでもなく愛は
その傷口をひろげて

朝やけのビルの彼方へ
はばたく鳥のように
この胸の中を曇らす迷いを
大空高く飛ばして欲しい

Fu…

さよならは夢の中へ

矛盾だらけの My mind
自由っていう孤独に吹かれて
ほおづえをついて眺めてる
黄昏の光と影を

Don't say good-bye 偽りない想いは
Please don't cry 今も変わらぬ

二人でみつけた It's only love
それだけが僕に安らぎをくれた 苦しい時も
それは ただ一つの真実
いつしか全てはうつろう運命だとしても
今ならば きっと取り戻せる
二人出会った日の輝きを

Fu…

さよならは夢の中へ

Fu…

03/20のツイートまとめ

yukalis09

こんばんワニって、どらえもんじゃね?w
03-20 04:59

連打も可なのでカエルのがっしょう状態も出来るw RT @hatebu: 好きなだけ「ポポポポ~ン」するボタン (81 users) http://bit.ly/fkZSya
03-20 04:57

なんだこれw RT @hatebu: 好きなだけ「ポポポポ~ン」するボタン (81 users) http://bit.ly/fkZSya
03-20 04:52

このタイミングで、エクストラ・スーパームーンが登場!ってのが何とも素敵だな。皆も見てたんだろうな。
03-20 04:34

もう見えないかな。黒い雲がいっぱい。明日も明るいといいな。
03-20 04:31

エクストラ・スーパームーンにパワーをもらったのか、夜中なのに何だかテンションがアガってしまった。
03-20 04:25

0時頃は晴れていてよく月が見えたけど、今は曇ってる。月は雲に隠れて全体像はよく見えないけど、月の周りの雲がすごく明るくて雲が流れて行っている様子がよく見えて、不思議な体験をした感じ。今なら月の光浴びて月光浴できる!笑
03-20 04:15

もったいないから今もう一度見てきました!笑 RT @hakatagoryon: ねえ、月をみた? エクストラスーパームーンだって。
03-20 03:56

俺に石を投げ 唾をかけようと思ってるんだろう 見殺しにしといて 愛してると言うんだろう ああそんなことはできないさ 今すぐここから 今すぐ逃げ出さなきゃ 何でもないのさ 皆わかってることさ たいしたことじゃない 俺には何でもないことさ 風がどう吹こうが…/ボヘミアン・ラプソディ
03-20 03:52

ほしくないならあげない。
03-20 02:54

続きを読む

03/19のツイートまとめ

yukalis09

逆に供給過多になって余りまくり。こんなはずじゃなかった。
03-19 02:26

Mr.Children / ランニングハイ

http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l004665.html

甲「理論武装で攻め勝ったと思うな バカタレ!」
乙「分かってる 仕方ないだろう他に打つ手立て無くて」
甲「威勢がいいわりにちっとも前に進めてないぜっ」
乙「黙ってろ!この荷物の重さ 知らないくせして」

向こう側にいる内面とドッヂボール
威嚇して 逃げ回り 受け止めて 弾き返す

「もう疲れた誰か助けてよ!」
そんな合図出したって
誰も観ていない ましてタイムを告げる笛は鳴らねぇ
なら 息絶えるまで駆けてみよう 恥をまき散らして
胸に纏う玉虫色の衣装をはためかせていこう

苛々して仕方ない日は
疲れた体を
都合のいい恋にあずけて
終われば 寝た振りして
あれっ 俺ッ 何してんだろう?
忘れた 分からねぇ
太陽が照りつけるとやけに後ろめたくて

前倣え 右へ倣えの欲望
気付けば要らんもんばかり まだ間に合うかなクーリングオフ

亡霊が出るというお屋敷を
キャタピラが踏みつぶして
来春ごろにマンションに変わると代理人が告げる
また僕を育ててくれた景色が 呆気なく金になった
少しだけ感傷に浸った後 「まぁ それもそうだなぁ」

時代とか 社会とか
無理にでも敵に仕立てないと
味方を探せない 愉快に暮らせないよ

仕組んだのは他の誰でもない
俺だって 自首したって
誰も聞いてない まして罪が軽くなんかならねぇ
なら 息絶えるまで駆けてみよう 恥をまき散らして
退きどきだと言うなかれ素人! まだ走れるんだ
息絶えるまで駆けてみよう 恥をまき散らして
胸に纏う玉虫色の衣装を見せびらかしていこう

03/18のツイートまとめ

yukalis09

【動画】「東北地方太平洋沖地震」発生時の全テレビ局の映像がYouTubeに上がる NHKが凄い… http://t.co/NXG4P4S via @news2ch_visca 緊急地震速報出てたんだね。
03-18 09:13

ACのCMばかりで嫌になってきたりするけど、もし急にありがとウサギがいなくなったら寂しくなるぜ。覚悟しとこうな。
03-18 08:08

Togetter - 「埼玉出身自称ガイジンの日本を元気にする?ツイートまとめ」 http://t.co/oQeZOl7 via @togetter_jp
03-18 04:42

ありがとウサギさん、モテモテだと・・・!?笑 http://bit.ly/fGtSt9
03-18 04:24

神はまだ僕を見捨ててはいなかったようだ・・・って笑 - Magnitude 8.8 earthquake hits Japan but he doesn't stop playing FPS http://t.co/7H1CknS via @youtube
03-18 04:10

何だかグッとくるものがある。 - 公共広告機構 CM 『黒い絵』 http://t.co/MdWLT5Y via @youtube
03-18 01:34

単一電池がどこも無いみたいだ。
03-18 01:20

ACのCMずっと見てると変な気持ちになって民放ずっと見てらんない・・・苦笑
03-18 01:19

とりあえず、やらなきゃいけない事をやっていかないとな。
03-18 00:58

「思い出は時が経つにつれて美化されていくから、ずっと引きずっていると重いで」って友達が言ってた。笑
03-18 00:56

続きを読む

03/17のツイートまとめ

yukalis09

買い占めるでもなく、一人ひとつ買うにしても、みんな同時に買いに行くなら供給が追いつかないもんなぁ。
03-17 10:00

03/14のツイートまとめ

yukalis09

そろそろ、日本人はそこまでいい人ばっかりじゃねーよ義務的にやってるだけだよって感情の波がやってくると混乱するから注意。
03-14 12:06

03/13のツイートまとめ

yukalis09

リアム・ギャラガーが暴言 「ノエルと喧嘩するのが実は好き」 http://t.co/EqafStH 「ノエルを批判していいのは俺だけだ」ってリアムはキレたりするのかな。ジョン・レノンとポール・マッカートニーの関係みたい。
03-13 23:34

ラジオ聴いてた方が落ち着く。 I still love you.
03-13 22:47

津波は火災も運んでくるのか。
03-13 22:17

こんな非常時に、いつも通り同じようなツイートをする人もいるけど、逆にこころ温まったりして。普段通りでもいいと思うよ。
03-13 14:56

自分が被害に遭った訳ではないけど、何だか数日前のありきたりな普通の生活の色んなことに感謝してしまうな。
03-13 09:51

Mr.Children / Forever

http://childrensroom.blog129.fc2.com/blog-entry-343.html

ひんやりとした空気が今
この胸を通り過ぎた
どんより僕はソファーの上
アザラシと化してグダグダ

自暴自棄になるほど 分別をなくしちゃいないけど

Forever
そんな甘いフレーズに少し酔ってたんだよ
もういいや もういいや
付け足しても 取り消すと言っても
もう受付けないんなら

なんだか僕ら似通ってんだ
ちょっぴりそんな気がした
本当はお互い頑張ってた
近づきたくて真似た

きっと嘘なんてない だけど正直でもないんだろう

ともすれば ともすれば
人は自分をどうにだって変えていけんだよ
そういえば そういえば
「君の好きな僕」を演じるのは
もう演技じゃないから

どうすれば どうすれば
君のいない景色を当たり前と思えんだろう

Forever
そんな甘いフレーズをまだ信じていたいんだよ
そう言えば 今思えば
僕らの周りにいくつもの愛がいつもあったよ

Forever

Mr.Children / 擬態

http://childrensroom.blog129.fc2.com/blog-entry-335.html

ビハインドから始まった
今日も同じスコアに終わった
ディスカウントして山のように
積まれてく夢の遺灰だ

あたかもすぐ打ち解けそうに親しげな笑顔を見せて
幽霊船の彼方に明日が霞んでく

アスファルトを飛び跳ねる
トビウオに擬態して
血を流し それでも遠く伸びて
必然を 偶然を
すべて自分のもんにできたなら
現在を越えて行けるのに。。。

相棒は真逆のセンスと真逆の趣味を持って
アリキタリなことを嫌った
なんかそれがうらやましかった

ムキになって洗った手に
こびりついてる真っ赤な血
いつか殺めた自分にうなされ目覚める

“効きます”と謳われたあらゆるサプリメントは
胃の中で泡 (あぶく)になって消えた
デマカセを 真実を
すべて自分のもんにできたなら
もっと綺麗でいれるのに。。。

富を得た者はそうでない者より
満たされてるって思ってるの!?
障害を持つ者はそうでない者より
不自由だって誰が決めんの!?
目じゃないとこ
耳じゃないどこかを使って見聞きをしなければ
見落としてしまう
何かに擬態したものばかり

今にも手を差し出しそうに優しげな笑顔を見せて
水平線の彼方に希望は浮かんでる

アスファルトを飛び跳ねる
トビウオに擬態して
血を流し それでも遠く伸びて
出鱈目を 誠実を
すべて自分のもんにできたなら
もっと強くなれるのに。。。
現在を越えて行けるのに。。。

03/12のツイートまとめ

yukalis09

『私はひとりの人間に過ぎませんが、それでもひとりの人間です。私は何でもできるわけではありませんが、それでもできることはあります。私に出来ることは、喜んでやるつもりです』 ヘレン・ケラー
03-12 23:38

自分が元気でなければ、人を元気にすることは出来ないんだから。
03-12 23:10

NHKで津波の一部始終の映像を見てたけど、揺れがあった後は水位が引いて、ゆっくりと波がやってくるようでも圧倒的な量の海水が流れ込み、道路が満たされ、やがて家屋までも流されていく。高台に避難して見ている人は、大きな悲鳴を上げることもなく、静かにその様子をしっかりと見つめていた。
03-12 20:33

確かな情報を広めるってのも結構難しいもんなんだな。
03-12 19:30

【東北太平洋沖地震】津波の映像を見た海外の声 http://t.co/93Pqt0v
03-12 06:26

これが現実なのか・・・ http://livedoor.blogimg.jp/news4vip2/imgs/3/7/3745d31a.jpg
03-12 05:57

ライターにチャイルドロックがついてた。時代は変わる。
03-12 04:15

津波ってのは怖いな・・・何もかもが壊されて流されていく。
03-12 03:40

連絡が取れないってのは、色々と考えてしまってキツいんだろうな。
03-12 02:02

外国からも支援が来るってのは、とても心強いような気がする。
03-12 01:54

続きを読む

BUMP OF CHICKEN / beautiful glider

http://j-lyric.net/artist/a000673/l023975.html

羽根の無い生き物が飛べたのは 羽根が無かったから
僕にはとても出来やしないけど 同じ生き物だ

手を振ったあなたの無事が 今でも気に掛かる
夜明け前

やりたい事に似た逆の事 誰のための誰
分かち合えない心の奥 そこにしか自分はいない

もう答え出ているんでしょう どんな異論もあなたには届かない
もう誰の言う事でも 予想つくぐらい長い間 悩んだんだもんね

いつだってそうやって頑張って考えて 探してきたじゃないか
いっぱい間違えて迷って でも全て選んでいくしかなかったグライダー
雨雲の中

憧れた景色とはいつでも会える 思い出せば
諦めたものや無くしたものが 鳥になってついて来る

やかましく鳴き喚いたりもせず 必死に寄り添ってる
さあ あなたにしか出来やしない事 違う生き物だ

怖くても誰も背中押さないよ 押す方も怖いから
それくらいあなたは勇敢な人 まだ泣けないまま 飛び出してからずっと

ぶつかってぐらついてパラシュート引っ張って 絡まっていたりしないか
キリ無い問答不安材料 でも全て抱いていく墜ちられないグライダー
誰にも見えないさ

いつだってそうやって頑張って考えて 探してきたじゃないか
疑ったって手掴んで 大切に信じるしかなかったグライダー
雨雲の中

夜明け前

03/11のツイートまとめ

yukalis09

伊達直人、マスコミによる、マスコミのための自作自演説
03-11 09:27

大人になってRPGができなくなった - phaのニート日記 (id:pha / @pha) http://t.co/BqAqVpY 僕は高校の頃からRPGをしなくなって、携帯でパズルゲームを最近までやってたけど、生産性が無く時間の浪費だと思ってアプリを全て消してしまった…苦笑
03-11 08:14

現役女子高生レスラーが、制服風のコスチュームを着て痛めつけられていた。最近の女子プロには萌え要素も取り入れられているみたい。笑
03-11 00:02

BUMP OF CHICKEN / 宇宙飛行士への手紙

http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/bumpofchicken/1284391836/l50

踵が二つレンガの道 雨と晴れの隙間で歌った
匂いもカラーで思い出せ 今が未来だった頃のこと
蜘蛛の巣みたいな稲妻が 空を粉々に砕いて消えた
ジャンル分けできない時々 幼い足ただ走らせた

どうやったって無理なんだ 知らない記憶を知ることは
言葉で伝えても 伝わったのは言葉だけ

できるだけ離れないでいたいと願うのは
出会う前の君に 僕は絶対出会えないから
今の道が過去になって 取り戻せなくなるから
それが未来の今の道(内うち)に ちゃんと取り戻しておきたいから


ひっくり返した砂時計 同じ砂が刻む違う2分
全てはかけがえのないもの そんなの誰だって知っている
トリケラトプスに触りたい ふたご座でのんびり地球が観たい
笑った時間でできるかな 長いのかな短いのかな

どこにいたって一緒にいこう おそろいの記憶を集めよう
何回だって話をしよう 忘れないように教え合おう

死ぬまでなんて 嘘みたいなことを本気で思うのは
生きている君に 僕はこうして出会えたんだから
そしていつか星になって また一人になるから
笑い合った今は きっと後ろから照らしてくれるから


できるだけ離れないでいたいと願うのは
出会う前の傷を 僕にそっと見せてくれたから
死ぬまでなんて 嘘みたいなことを本気で思うのは
生きようとして生き抜いた稲妻を一緒に見られたから

ラララ・・・

そしていつか星になって また一人になるから
笑い合った過去がずっと未来まで守ってくれるから


踵が4つで今の道 明日と昨日の隙間で歌った
全てはかけがえのないもの 言葉でしか知らなかったこと

Queen / Good Company

http://www5f.biglobe.ne.jp/~lerxst21/queen/opera.html#Goodco

持っているものは大事にしろよ
父さんはそう言った
パイプをふかし
ひざの上に赤ん坊の僕を乗せて、あやしながら
馬鹿な奴らは相手にするな
良い仲間と付き合うんだ
自分のものは、大事にして
良い仲間と付き合うんだ

僕は大きくなり、幸せにもなった
僕と僕の大親友たちは
一日中サリー・Jと遊んだ
彼女は四番目の女の子
すぐに僕は彼女に頼んだんだ
僕といい友達になってくださいと
僕と結婚しようよ
いつまでも良い友達でいるために

結婚は成立し
妻と僕は、お互いを必要とした
ほかには、何もいらなかった
友たちは年々
一人、また一人と去って行った
でも僕たちは家の中で、十分満足していた

つましい商売は繁盛し
僕の評判も上がっていった
仕事に、僕の時間のほとんどが取られていった
でも人生の最後に残ったものは
すべての労力を注ぎ込んだ
僕自身の会社だけだった

サリーが僕と別れるなんて
なかなか信じられなかった

年月が過ぎ、人生の終わりに近づいて
僕は、たった独りぼっちになった

今僕は年老いて、パイプをくゆらせている
でもそばには、誰一人いない
僕の狂気の人生を支配した
あの教訓は何だったのだろう
自分のものを大事にして
良い仲間と付き合うということは
プロフィール

Johnny

Author:Johnny
I guess you could say that freaks are my heroes.
「はみ出し者が、僕のヒーローなのかもしれない」

by Johnny Depp

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
Flashリバーシ
星が見える名言集100
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード