01/26のツイートまとめ

sktingers

RT @paris_un: 今図書館で方言辞典を読んでるんだけど、栃木県民に謝られて許せる自信ないな… https://t.co/8l0ksTrGAz
01-26 12:15


01/25のツイートまとめ

sktingers

ただそこに存在するだけで、それだけで嫌なものは離れてくし、そこに存在し続けたものは環境に適応し、角が取れて自然と混ざり合うこともあるかもしれない。あくまでも自然の流れに身を任せ、なすがままに、そこにいるだけで、長い目で眺めていたい。ただそこにいたようで、色々あるのかもしれないね。
01-25 22:35

理解しようと思わないことを頑張りたい。そして理解して貰わなくても良い。そもそも違うのだから、理解しようとしても違いがはっきりとしてきて溝が深まるだけ。別に仲良くしなくて良いから、いかに共存していくか。異質なもの同士を同じ空間に存在させるだけなら、難易度はグッと下がるだろうか。
01-25 22:19

01/24のツイートまとめ

sktingers

それから全時代を通してみると、別に全盛期だけが良かった訳じゃないことに気付く。ただメインストリームの作品じゃなかったというだけだ。だけど彼らが生きていた頃、その独特な雰囲気の作品に触れていても、理解できなかったかもしれない。死がきっかけで何かが生まれるってことはあるんだろうなと。
01-24 18:14

ずっとスターでいられる訳じゃないから全盛期の頃からはかなり勢いが無くなり、ネガティヴな部分をイジられるようになる。そこで輝きが弱まってくるから、全盛期の頃の眩しさは伝わりにくくなる。だけど実際、スターだった頃の作品に触れると、もっと早く出会っておけば良かった、バカだったと思う。
01-24 18:04

ミュージシャンが亡くなると、メディアが手のひらを返して賞賛する様子ってのは不快なんだけど、亡くなったその時からミュージシャンが残した楽曲に対する見方が変わるってのはあるな。このタイミングで聴いてみようかってきっかけにもなるし、聴いた後に残る感覚も違う気がする。
01-24 17:54

オルタナティブポップ
01-24 15:46

「10代の大半はメインストリームのポピュラーミュージックをいろいろと聴いているが、20代になるとその頻度はゆっくりと落ちはじめ、30歳ぐらいになるとメインストリームのポップミュージックはますますその割合が減っていきます。平均して33歳までには新たな音楽を探すのを止める」
01-24 13:52

01/23のツイートまとめ

sktingers

「何事も抵抗の少ない方に流れる、低いものを高く上げるにはエネルギーが必要である、硬いものは割れやすくしなやかなものは折れない。~ 相手や問題の向こう側にそうした原則を見出して、あとは共通した物同士に分類して解決すれば無駄な労力を避けられる」
01-23 19:05

01/17のツイートまとめ

sktingers

常識と非常識の間、やや非常識寄りの絶妙なバランス。
01-17 19:57

01/16のツイートまとめ

sktingers

教えてクレメンス
01-16 01:47

01/15のツイートまとめ

sktingers

しっかり型を作ってからの〜型破り。
01-15 20:07

01/13のツイートまとめ

sktingers

たまたまその環境に適性が合っていただけなら、環境が変わると適応できずに滅んでしまう。
01-13 02:12

01/11のツイートまとめ

sktingers

面白ければウェルカム
01-11 07:39

バックレ二度寝の解放感たるや蜜の味なり
01-11 06:09

01/10のツイートまとめ

sktingers

魚は最初は何匹か群れで飼うけど最終的に1匹が生き残り、この1匹が長生きする。1匹じゃ寂しかろうと新しい仲間を入れると、長生きしてた1匹がお亡くなりになる。群れってのは安心感もあるだろうけど、ストレスもあるんだろうなと何となく感じる次第。魚心も難しくて奥が深いものでありまして。
01-10 20:32

パーフェクト・アクアリウムってのは、アクアリスト達の夢だね。国産の丈夫な種だったら可能性はありそう。
01-10 19:40

01/06のツイートまとめ

sktingers

貯めている時期なのである。
01-06 21:27

RT @muda_suteki: 会社の既婚男性が「嫁の地雷がわからん」と嘆いてたので「女の怒りはポイント制なので満額になるとキレるのであって、キレた事案だけが地雷なわけではない」と説明したら全員妙に納得していた。
01-06 12:14

01/05のツイートまとめ

sktingers

鳴らないギターを弾いてみないと、自分の持っているギターが意外と鳴っていることに気付かない。
01-05 03:02

01/04のツイートまとめ

sktingers

古典は難しいけど当たりが多い。
01-04 02:07

1周目をやりながら2周目をやる。難しいことをやりながら簡単なことをやる。
01-04 01:06

01/02のツイートまとめ

sktingers

買い手良し、売り手良し、世間良し
01-02 03:23

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
I guess you could say that freaks are my heroes.
「はみ出し者が、僕のヒーローなのかもしれない」

by Johnny Depp

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
Flashリバーシ
星が見える名言集100
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード