fc2ブログ

「マンマ・ミーア!」

往年の人気ポップグループABBAのヒットナンバーで構成され世界中でロングランとなった傑作ミュージカルを銀幕へと昇華したロマンティック・コメディ。
メリル・ストリープら豪華キャストを迎え、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親をめぐる24時間の一騒動を歌と踊りで陽気に綴る。監督は舞台版も演出し、これが劇場長編初メガホンのフィリダ・ロイド。
 ギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。小さなホテルを営む母ドナと2人暮らしのソフィは、恋人スカイとの結婚式をいよいよ明日に控えていた。またそんな彼女には、“父親と結婚式のヴァージン・ロードを歩きたい”という密かな夢があった。
しかし、母子家庭で育ったソフィは未だに父親が誰なのかを知らない。そこで母の昔の日記から、父親であろう3人の男性、建築家のサム、銀行マンのハリー、冒険家のビルを探り当て、ドナに内緒で結婚式の招待状を送ってしまっていた。
やがて、道中鉢合わせた3人が揃って到着。ソフィは結婚式のサプライズのため、ドナの目が届かない場所に彼らを匿うことに。ところが、ドナが偶然3人を目撃してしまったことを機に、様々な問題が湧き起こっていく…。
(allcinema)

ミュージカルだからなのかハイテンションムービーのようであり、主要俳優陣を女性が占めているので、男が観て楽しめるのか?という疑問があり、今年の注目映画から外していた…
そして何より映画で使われているABBAの曲をよく知らない(笑)

しかしながらストーリーを見てみるとなかなか面白そうだ。

ゴールデン・グローブ賞やアカデミー賞で話題のメリル・ストリープの歌って踊るハイテンションさが、観る人によっては引くらしい(笑)

メリル・ストリープには、クレイマー・クレイマーやプラダを着た悪魔の「キツい女」というイメージがあったのでギャップがある。笑
メリル・ストリープの演技に注目の作品。
スポンサーサイト



テーマ : 気になる映画
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
I guess you could say that freaks are my heroes.
「はみ出し者が、僕のヒーローなのかもしれない」

by Johnny Depp

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
Flashリバーシ
星が見える名言集100
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード